FC2ブログ

足の長い蚊のような虫のこと

IMG_7200.jpg

「ドゥワワワ~~♪」と
トリオで歌い出しそうな面持ちに見えてしまう

3羽のペンギンさん。
一輪挿しです^^


母の日やプレゼントにぴったりな鳥さんの一輪挿し
今頑張って製作中です!



ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
今いろいろと抱えていることが多いからか
先月の最終週からなんか胃のあたりがどうも不快感、、


と思っていたら痛みだし、4日ほど我慢して様子見したけど
我慢できず病院へ。→胃カメラ検査、で、


逆流性食道炎になってしまってました。OMG!!!



3年ほど前に患った胃潰瘍に比べたらマシ?なの?
でもたまらなくなって病院へ行ったこの当日は
本当にしんどくてしんどくて、、、、、
診察、検査の待ち時間も長く死んでました。




予約で順番取ってたものの10時30分頃に病院へついて
病院終わったのが3時過ぎ。
家帰って4時過ぎ。
とほほ



でもその日のうちに胃カメラ検査してもらえるのは
スピーディで助かります。



今は時々痛みますが
お薬飲んで少しずつマシになってきましたよ~!



そんなこんなで日々がなんだか
あっという間に過ぎていくんですけど、、
なんやかんやで元気にやっております^^



先日いつもの朝のお掃除中、
足元に瀕死の足の長いでっかい”蚊”が落ちていまして
(小さいいわゆる蚊ではなく、人の血は吸わないあの子です)

後でお外に出してあげようと、
掃除機で吸っちゃわないように気を付けてと
掃除を済ませてしまったらすっかり忘れてしまって、、


思い出して見てみたら
蚊、はもう死んでしまっていました。


そういえば数日前、さんちゃんたちを日向ぼっこする時
窓を全開にしていたら入ってきていたんです。


その時は天井の上の方に張り付いていたのでどうしようもなく、
放っておいたのですが、この日下に落ちていたんですね。
その時すでに虫の息だった。虫だけに、、



掃除中の手を休めてその時にお外に出してあげたらよかったな、、
と可哀そうになって、蚊のなきがらをすくい上げて


もっと早くにお外に出してあげたらよかったね、ごめんね、
と伝えてフッと息を吹きかけてお外に送り出しました。



そのままゴミ箱に捨ててしまったらなんの役にも立たないけど
お外に放してあげればきっと鳥さんかアリさんか、
他の虫か土の中の微生物だかの役に立つもんね。




”G”はからっきし、というより絶対無理!!!!!ですが
他の虫はまぁまぁ大丈夫なんです。




それにしてもあの足の長いでっかい蚊は
本当はなんていう名前の虫なんでしょうね。
蚊、ではないのかな~?





どこにしてもイタイっていうのは
しんどいよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

マツもいたいのはヤだよ~
みんなげんきがいちばんだよね!





++++++++++++++++++++++++++
《kotlier SHOP》







《kotlier GOODS SHOP》


《kotlier LINEスタンプ》


関連記事

コメント

No title

コトリエさん、こんばんは~!

コトリエさんも逆流性食道炎だったとは!!
ええ、ええ「も」です「も」
実を申しますと、私も3月に胃カメラ検査を受けまして、
同じ診断結果だったのですよ。
コトリエさんとは全く別の症状でしたけど。
胃痛も全くなく、呑酸?
胃酸が上がってくる感じもまるでなくて、
もう何年も前からある症状は、
朝夕起こる胸が締め付けられるような苦しさでした。
個人病院で前にも胃カメラ検査をしましたが、
良性ポリープがあるだけで問題なし、お薬もなし。
この時に判っていたら・・・と思う残念!
で、数年悩まされ続けていた訳ですが、
春先にしんどくて我慢できず、
循環器専門の大きな病院へ行きましたら、
疑われる病気は二つ。
そのうちの一つが逆流性食道炎と言われ、
医師から「消去法でいきましょう」(@_@)
その日の内に心臓エコー検査とCT検査でした💦
予約なしだったのに割り込みで(笑)。
後日胃カメラ検査をしましたら、
結局、狭窄狭心症ではなくて逆流性食道炎からくる、
胸痛、胸の苦しさだったようです。
元々の持病のお薬に加えて、
すんごい薬漬けばばあになりましたけど、
胃酸を抑えるお薬と六君子湯を処方されてから、
症状はかなり良くなりましたよ^^
お互い様になりますけど、
痛みやしんどいのはホントに辛いです。
早く治るといいですね。

足の長い蚊のような、デッカイのですよね?
夏になるとたまに見かけますね~。
何ていう虫なのかな?
人に害はなさそうですが、
家に入って来られるのはイヤです~(+_+)
”G”とは黒くて艶々してる奴ですね?
それは寒冷地にはいないので助かります。
余計な情報ですが、私は蜘蛛が一番苦手です(笑)

コトリエさん、どうぞお大事に!!!

2021/05/09 (Sun) 21:03 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
WOODSTOCK さんへ♪

WOODSTOCKさん、こんばんはー^^!

あれ?!返信書いていたのに、ちゃんと送信できていなかったようで、
お返事が遅くなってしまってスミマセン(><;)

なんと、WOODSTOCKさんも逆流性なってましたか!!!!!!!!!
胸が苦しい、、何となく分かります。その感じ。
私も最初結構咳が出てまして、胸もギュウッと苦しいような感じ、というのから始まったんです。

最初は?風邪??なんで??引きこもっているのに???って、思って不安にもなったのですが
同時に胃の不快感があったんです。吐きそうな感じも。

そうこうしてたらズ~~~~~ンと重痛いようなのがきて・・・
朝の掃除している時が一番きつかったです。
(朝しんどいのは寝てる間に逆流してるからなんですね。)
おまけに胃の痛みが響くのかひどい頭痛も同時にきたので
ダブルパンチで数日間は動けず全くつかいものになりませんでした。

それでいろいろ症状から考えたり調べてひょっとするとこの咳は逆流性でなっているんじゃないかと
思い当たりまして、胃潰瘍もやっていたから家に逆流性のお薬もありまして、
薬飲んどけば治るだろ、と病院行かなかったんですよ。

そしたらどんどんひどくなっちゃって(;^_^A
耐えられず病院行ったんですよね。
案の定逆流性だった、というわけでした。

咳も逆流性で食道から咽頭にかけて荒れて出るんだそうです。
咳が出るなんてのは思ってもみませんでした。

WOODSTOCKさんの締め付けられるような胸の痛みもしんどいですよね。。
循環器の病院でもちゃんと逆流性を見つけてもらえて良かったですね。
胸が痛いとなると循環器かな、と思いますもの。

もう大分よくなられているようで安心いたしました。
持病もお持ちとのことですから、どうぞお大事にしてくださいね。
私もお陰様でお薬の効果がしばらくして出てきまして大分楽になりました(*'▽')
本当に、人間てどこかが痛いだけでダメですね、
逆に何にもない時痛みなく普通にできてる時のありがたいことったら!

あ、でっかい蚊、調べてみたら
ガガンボというのだそうです。
ひ弱な虫だそうですし、短い一生のようだからどうか無下に殺されたり
虐げられたりしないことを祈りたいと思います。
見た目にはでっかいんでちょっとびっくりしますけどね^^;

それにしても北海道には”G"がいないんですかー!!!!!!!!うらやましい!!!!!!!
北海道に住みたかったなぁ~。でも寒さも厳しいということですもんね><!
WOODSTOCKさんは蜘蛛が苦手とのこと、確かに見た目グロテスクではありますね(*´艸`*)
以外にも”G"を退治してくれる益虫なんですよ。
でもこれもでっかいヤツは出たらビックリΣ( ̄□ ̄|||)ですよね(笑)

2021/05/13 (Thu) 19:32 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する