FC2ブログ

最悪のGW の続き(今頃!)

もうGWなんてとっくの昔ーになってる今頃続きを書いてみたいと思います。

さて、最悪の体調の中母の日兼ねた『近場でゆっくりちょっと豪華にすごそうツアー』

格安切符の券売機が故障して乗っけからスッタモンダがありましたが、
その後、業者の人と連絡もつき、何とか気を取り直して出発進行ーーー!!!

本当はもう少し遠く(たとえばせめて京都くらい)まで足を延ばしたかったのですが
日が合うお宿がなかったので、本当超近場も近場、大阪市内、京橋への旅~(ブッッ(爆))
となりました。

♪京橋は~ええとこだっせ・・・♪なんて歌があります(大阪人のみ知るローカルネタですみません^^;)

はい、その京橋でゆっくり近場旅~

でもこんな体調になるとは思ってなかったので結局は良かったのかなーと。
京都やったら絶対決行できてませーん^^;

そうこうしてる間に、あっという間に目的の『ホテルモントレラスール』到着!
・・・と行きたいところですが、その直前に、ちょっとビックリーな人発見。

(ヘタクソな漫画を描いてみました。)



ホテルちょっと手前の道で、大きく胸をはだけた女性がお友達と一緒に私達の横をすれ違っていきました。
サングラスもかけてとても派手な感じの方だったので、どうしても目立っちゃってたんですよねー。

まだこの頃はここまで薄着になるにはちょっと寒い気温の頃でしたから、
寒くないのかなーって。

こんな感じ。
胸の開いたキャミソールワンピに、薄ーいレース風のカーデガン着てはりました。



20130505232757583.png




一方私は風邪っぴき真っ最中だったので思いっきり防寒に気を配り、スプリングコートに
マスクはするわ、首にはグルグルショールを巻き、ここで更にサングラスなんかかけた日にゃ、
怪しい人物になること間違いなし!な、イデタチ。(爆)

さて、その方が通り過ぎた後、何気なく振り返ってみると
何だかスカートがおかしことに、、、




、、、@@!




20130505231409737.png


あれ・・・?太もも??おしり???何?どうなってんの@@???


・・・どうやら荷物でスカートがめくれ上がってしまって丸見え状態!

教えてあげようにももう大分離れてしまっていたのでどうしたものやらと
オロオロしていたら、そのすぐ後ろにいたキャリアウーマン風の女性が教えてあげていて
無事スカート、元に戻っていました。ホッ

・・・それにしてもかなりワイルドにめくれ上がっていたなぁー。
もうこのイラストの感じそのままだったんですよねー。
本当びっくりしたなぁ~><;。

頼むで!おねーさんっ!!!


・・・とまぁ、そんなこんなで何とかホテルに到着!
チェックイン時に、母の日兼ねてね~なんて話をしたら
気を利かせてくれたのか、普通のお部屋ではなく、

とっても広~~~い部屋にして下さったようでした♪ラッキー>▽<!
トイレが2つもある!
そしてあるからには2つちゃんと使いました^^

さらにこのホテルには地下から天然温泉をくみ上げたスパもあるのです。
本当は温泉へ行きたかったのでそれならホテルより旅館ーだと思いますが
なかなか条件に見合うのがーと探している時に、偶然このホテルを見つけたんですよね。

1泊2食が付いて、さらにスパ1回券の付いたプラン。
夕食は和食懐石(他フレンチ・中華の選択も有)で、朝食は和洋のバイキングスタイル。
スパはサウナも露天風呂も有。

ゆっくりと広~いお部屋で美味しいご飯にお風呂に、のんびりすることができたので
大阪市内なんて超近場でしたけど、良い気分転換になりました☆

ただ、体調のせいで旅行中はもう必死だったというのもあって、スパはもちろん入りましたが
実のところよく覚えていない。。それが悔しい~~~と、ちょっぴり残念ーな私ですが
何より母が喜んでくれたのでそれが嬉しい*^^*!!!


また今度リベンジさせてね!と伝えてるので、次は体調もバッチリでもっとパワフルに
素敵な旅を企画できたらなぁ~^^♪

Category: ■私のこと