FC2ブログ

最悪のGW

あ、あ、あ、ああ・・・・・・・

もうここのところずっと更新がなおざりに・・・!って、今始まったわけでもないけど^^;
さて、最悪のGWというのは、なんとこのGW中私は体調ゼッ不調!!!!!!
まだ全快しておりませんで。。。
こんなGWは初めてー。全く嬉しくない!というわけであります。


そもそもGW前半の初日、先月27日~「おや?っちょっとのどが痛いかな??」
なーんて思い始めたけど、元気はあったのでその日の予定はGO!

そしてその翌日29日はちょっとどんよりした体調になってきて、これはヤバイぞ・・・という
本能的危機感から残念ながら予定をお休み。。
なのにもかかわらずその晩から熱が出始める↑↑↑(T T)何故??

そしてその翌日29日には高校時代の仲間との久しぶりに全員揃っての恒例の会合予定で
とぉ~~~~っても楽しみにしていたのだったが1日熱のためア~~~ウトォッ!
オーマイガッΣ(|||▽||| )!!!

その翌日30日は平日なのでもちろん仕事だけどもこの日も連日の熱でアウト(--;)
会社の皆さんごめんなさい。
そしてその翌日には熱が一旦下がったのでマスクをして完全防備で出社

油断をしてすぐまた熱が上がってはえらいこっちゃ!と勤務時間中もず~~~~~~っと
マスクは付けたまんま1回も外さず

・・・でも熱は下がったものの、咳が出そうになるのを堪えながらだもんでとても息が苦しい
酸欠で頭はボォー・・・、頭鈍痛・・、全身倦怠感・・・で体はとってもしんどかった。。

そしてその翌日2日は前々から予定していた、母の日プレゼント(のつもりの)
『近場でゆっくりちょっと豪華にすごそうツアー』を企画して有給もらっていた私。

さすがにこれはドタキャンするにはキャンセル料もかかってくるし
お金ももちろんだけど
GWが風邪っぴきオンリーで終わってしまうのは悲しすぎるやろぉぉぉ!!!!!!

というわけで、ゼーハー言いながらも這ってでも行くでーーー!!と、決行。
マスクは必須!背中にカイロ貼付!完全防備で出発しましたさ!

出発当日、近所で回数券をばら売りしてくれる自販機があるので、
そこでまずお徳に切符をゲーーーット、と思っていたら、
お金を入れた途端機械が壊れてお金が戻ってこない、、、というアクシデントに見舞われる。

すぐさま自販機に貼ってある連絡先に連絡すると1回目、
留守電に・・・、2回目不通・・・!!!

お金どうするの?かえってきてないよ!!!え、え、えーーーーっ!!!!?
これから出発なのになんて事!でも安いつもりで買おうとした切符が
買えない上、お金も戻ってこないんじゃ、大損ではないか!!!
ちっとも安くなーーーいヾ(`ε´)ノ!!!


どうしたもんだ!?どうしたもんだ!?・・・と、とりあえず交番に。
パニックなりながら必死で事の次第を説明し被害届!被害届!
と連呼する私にどうしたものかと困り顔のおっちゃん警察官。
でも、隣の若い警察官の方が積極的にお話を聞いてくれ、その連絡先に電話してくれました。

すると、さっきは繋がらなかった電話が繋がり、直接業者の方とお話できて
お金は翌日返金してもらえることになり一件落着~。


そして、ベテランおっちゃんの警察官の人が一言、
「えーこれは機械の故障ということですから
   被害届は出せないんですよねぇ。いいですかね?」



・・・っていうか、もう話はついてるんだから被害届は必要ないでしょ!
とにかくピントのずれたおっちゃん警察官より、若い警察官の方が行動力があって
本当便りになりました!
深々と頭を下げてお礼を言って、さぁ気を取り直していざ出発ぢゃ!

母も私ももう出発からしてこんなハプニングで笑っちゃいましたよ~~>▽<!!!
返金額は650円なんですけどねー。

650円で被害届って?

だって、うまくいけばお昼代2回分、下手しても1回分は思いっきりまかなえますかね!
650円は大きいです~~~!!!断言!!!

650円を笑うものは650円に泣くのだ!
泣き寝入りなんて絶対できん!
そんなハプニングのお陰でコーフンしてか体温も上がり、しんどいとはいえ
かなりハイテンションになれたことは、、間違いない>▽<!!!

・・・・・・つづく
Category: ■私のこと