FC2ブログ

美容院

今日は3ヶ月ぶりに美容院へ。
って、どんだけぶりやねんて感じですが、美容院に行くまでがとても
億劫なのです。私。
で、しかも今日は新しい美容院に行きました。
と言うのも、ずっと気に入って何年も通っていた美容院の担当の人は
突然失踪して行方不明になり、その後お試ししてちょっと気に入って通い始めた
別の美容院の担当の人はチェーン店であるが故、1年ほどでちょっと遠い別店舗へと
転勤になってしまい、結果私は流浪の民となってしまったわけなんです。
あ~~難儀。

で、お試しさすらいの旅を続けている今日この頃。

まぁ、それなりに上手にやって頂けたと思うのですが
やっぱり仕上げがしっくりこないなぁ~~~~。。。
難しいね。
それにも増して、朝10時から行って3時に終わったって、
どんだけかかるねん!?終わった瞬間時計を見て浦島太郎の気持ちになりました。
ひー(*_*;)。
美容院に5時間もいたのは初めてでした。
ちょっときつかったですね~~^^;

久しぶりにパーマをかけて、白髪を少し染めて、
おまけにヘッドスパおすすめですよ~というスタッフの一声でプチスパまで
やってもらっちゃったから、仕方ないかぁ~~。

あぁ・・・そやけどやっぱり環境汚染が気になるな。
パーマと毛染めやってもたなぁ。今日の美容院はオーガニックの毛染め材は
やってないところだったので、ちょっと残念。
オーガニックとか、環境を考えた美容院がもっと増えるといいのになぁ。

やっぱり、どうしても染める時はヘナや、オーガニックを扱った店に行くか
セルフヘナ頑張るかだなー!と、決意新たにしました!