FC2ブログ

「とりみカフェ」 行ってきました~



ずーーーーっと気になっていた『とりみカフェ』に、ようやく行ってまいりました~♪
神戸にあるお店なのですが、ちょうど着いた時は満席でお店の外で待つことに。
私達のすぐ後にもカップルが来て彼等もお店の外で。
何せとっても小さいお店なもんですから、中で待つことができない感じなのです。
中は、ガラス越しに鳥さんたちを見ることができ、カウンター席とテーブルが3つほど。
鳥さんたちはちょうど昼過ぎに行ったからか、このオカメちゃん達は終始うとうとして「私は眠いの~~」と言ってるようでした^^。

セキセイさんに、文鳥さん、レモンカナリヤさんに、サザナミインコさん、がお目見えしてくれました






そばに来てくれたお3方。
黄色のセキセイさんに、緑のノーマルセキセイさん、そしてオカメちゃん。






ホットコーヒーはお替わり自由です。
おまけに鳥さんクッキーが付いてきます。



セキセイパフェはこんな感じ♪
上手に顔になってますよね~~~^^



セキセイロールです。
輪になったデニッシュ系のパンの中にアイスクリームが入っていて、インコちゃんのお顔したパンが乗っかっています^^♪


ここにあるものは何もかも鳥づくしで、スプーンもナイフもフォークも鳥さんが付いています♪
店内には鳥さんグッズを販売している棚もあって、鳥・鳥・鳥~~~~でございました。
鳥好きにはたまらない憩いの場ですね♪


ちなみに今日は日曜だったからか、てんやわんやでスタッフさんは汗だくで働いておられましたが、普段はこんなに慌しいことはないそうです。
最後に来店記念にお好きなハガキをお持ち帰り下さいとのことで、羽繕いし合っている微笑ましい光景の十姉妹のハガキと、セキセイとコザクラ達が何やら会話をしているような光景のハガキの2枚をお土産に頂いて帰りました。


鳥さん達を見ていたら、お家で待っている僕ちゃんズのことが気になって仕方なくなっちゃったーーー(笑)!