まだまだ風邪っぴきー

風邪の症状が出て3日目となりました。
昨日の午前中までは微熱で治まっていたのが、突如昼過ぎから
背中のぞくぞく感と節々の痛みを伴ってあれよあれよと38度を超えました。
(--;)・・・急だなぁ。。もしやインフルではあるまいか!?
インフルエンザは勘弁して~~~~!

2年前・・?ん?もう新たに年を越したから3年前になるっ?!??
そう、そのちょうどクリスマスに若い子しかかからない(!)という新型インフルエンザにかかって
死ぬほどしんどい思いをしたのは忘れませぬ。
(ウィルスから見て幼稚に見えた私?)
兎にも角にも丸5日はうんうん・・・言いながら苦しみました。
あーあれがもう3年前だなんて!月日の経つのの恐ろしく早いこと!
・・・話が脱線してしまいましたが、そのインフルだったら恐ろしや~~~
と、慌てて病院に駆け込んだのです。
もちろん化粧する元気もなく、髪をセットする元気もないので
頭にはニットの帽子をかぶり、大きなマスクをしてロングコートで
いかにも怪しいナリで参りましたとも。

あやしすぎるやろ・・・・・(頭は毛糸の帽子なんだけどなんか違うものに見えてくる--;)



そんな必死な思いで到着した行きつけの病院は芋の子洗うごった返しようで、待つこと1時間半。
待つ間血圧測定をされて、大体はいつも上の値が100を下回るのに
昨日は125!え?えー??血圧上がってる?でびっくり。
そしてやっとこさ診察の番が回ってきました。

先生「蓄膿かな?」

私「え?蓄膿?あのー関節や節々も痛くて熱もでてるんですが・・」

先生「うん。蓄膿でも熱は出るよ。」

私「・・・(納得いかない--;)でも、一昨日の晩から急にくしゃみと鼻水が出だして、いきなり蓄膿なんです
か!?」

先生「まぁ~鼻が炎症おこしだして蓄膿になるからね。鼻は黄色いのが出てるでしょ?」

私「いえ、透明の水みたいなのが出てますが。。」

先生「え?おかしいなぁ~。蓄膿だったら汚い鼻がでるからね。そしたらこれからそうなるのかな?」

私「これからって、、先生そんな急に蓄膿ですか?くしゃみや鼻が出始めたのは一昨日の晩からなんですけど。。」

先生「え?そうなの?だったら感冒かなー?感冒?ってことにしてお薬出してみましょう。」

・・・・って、大丈夫なのかなぁ~。。半信半疑で診察を後にしました。
これでもしインフルやったら怒るからねー!

とりあえず今は頂いたお薬を信じて飲んでしっかり静養したいと思います。


・・・・・と書いてますが、静かに安静ができない状態。。
今日からお隣のリフォーム工事が始まって、朝からガーガーてんやわんやです。。とほほ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する