スポンサーサイト


良いお年を!

来年もよろしく!

メリオもよろしく!


なかなかのらーりくらりの拙いこんなブログですが訪れて下さって
ありがとうございました^^!
来年はもう少しこまめに更新してもっと充実した楽しいブログになるようにしたいものです!
どうぞ来年もよろしくお願い致します!

みなさまにとって素敵な年となりますよう、心よりお祈りもうしあげます!
良いお年を☆

コメント

こんにちは。
こちらこそ、遊びに来てくださりありがとうございました。
コトリエさんのブログはまったりほんわかでいつも和みます~~!
さんちゃんもメリーちゃんもめっさ可愛いし♪♪
また来年の更新も楽しみにしています!!

コトリエさんっておフランスの舞台に出てたんですねー!
ひょぉぉ~~~すごぉぉーい・・・言葉がないです。
今は舞台のお仕事はされてないのですか?

そうそう、おフランスの人というのは
フランス語を喋りたがりますよねー!わかるわー
私、前は外資系に勤めてて時々フランス人がやってきたんですけど、
フランス人ってよく言えば自国をとても大切にするけど、
悪く言えば(ごめんなさい^^;)頑固じゃないですか?
その人だけだったのかな^^;
会議以外はフランス語でしか喋らないのですよ。
(誰もわからんというのになんで~~?)
私たち女子は、外人が来るってだけで嫌だったのに
フランス人が来るというと
ゲゲっと恐れおののいていたものです(爆)(爆)
一度30歳くらいのフランス人男性を、
食べたいというのでお寿司屋さんに連れて行きましたが
結局種は全部残して白いご飯しか食べなかったし^^;
なので私たち女子は、不思議の国の人と呼んでました(笑)
でもフランスってとっても憧れる国のひとつです。
いつか行ってやるー!

ということで(どういうことで?^^)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

2011/12/30 (Fri) 15:53 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

あけましておめでとうございます^^!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
いつもayameさんのブログでは勉強させて頂いて、感謝感謝です^^!
今年も楽しみにしていまーす!!!!!

私は子供の頃から劇団に入っていまして、大学も音大に進み
卒業後、ミュージカルのオーディション合格と共に東京へ行きまして
いろいろな舞台に出演させて頂きました♪
フランスに行ってまで舞台に出るなんて思ってませんでしたけど(笑)
フランスでは大変なこともたくさんありましたが、
今思えばとても良い経験ができたと思っています。
そうですね、残念なことに今はもう舞台の活動はしてないんですよ。
なので大阪に帰っています。
そういう活動するには東京在住が必須です^^;。。。

フランスの人って、仰る通り自国の文化をとても大切にされますね。
だから頑固に見えるのかも(笑)。でも素晴らしいことだと思います。
自国の文化を大切にするって、自分のアイデンティティーを大切にすることでも
あると思います。
フランスの人はそれをしっかり持ってるのではないでしょうか。

それはそうとフランスって、冷たいとかよく耳にしたのですが、
私は幸いそういうことは全く感じなかったです。
きっと『郷に入れば郷に従え』という気持ちでいるからかなーと思っています。
どこの国へ行っても、まずその国の言葉を話したいと思って話すよう心掛けていました。
それが良かったのかな、と。
言葉なんてのは、ちょっとぐらい話せれば後は熱意でなんとでも伝わるもんだ!
というのが私のモットーというか、考え方で、結構無理やりでも喋ります。
どこの国でも始めにカタコトでもその国の言葉を話せば、結構親切に聞いてくれる人が多かったです。
そんなノリで、パリでの稽古時、理不尽なことがあった時も演出家相手に
フランス語と英語と大阪弁のチャンポンで喧嘩をしたこともありますよ。あははは
まぁいろいろありましたねー。懐かしい!

ayameさんは外資系で働かれていたんですね!すごーい!!!!!エリートですやん!
フランス人が訪ねてくることがあるんですね。面白いなぁ~
それこそ、国際結婚という可能性もあって夢がありますね~★
私は国際結婚したいな~なんて思ったことがあったので、そういう出会いがあるのが羨ましい♪
でも、寿司食べたいと言っておいてネタ食べずにシャリだけっての
ウケますね^m^プププ

またいろんなお話聞かせてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたしまーす!

2012/01/03 (Tue) 19:03 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

