スポンサーサイト


耳鳴り

実は、11/26(土)の朝4時に耳鳴りがして目覚め、それからずーーーーーっと
耳、鳴りっぱなしです。
耳鳴りがすることは時々あってもこんなに長く続いたことがなかったので
おっかなびっくりで(土)朝即効耳鼻科へかけこみました。

小学校の検査以来ぶり?の聴力検査(もっと後もやってたのかな?忘れた)をして
鼓膜の状態も調べて、

「一応正常な範囲ですが若干耳鳴りしている方は聞こえにくくなってる感じですねー。」

とお医者さん。

「でも正常範囲だし、心配するほどではない。ただ、その耳鳴りは心配ですねー。
 最近、何かストレスとか思い当たることとかはどうですか?」

私「ストレス…まぁ思い当たる節はないことはないです。・_・;」

医「ふむ。ストレスや過労、体調のバランスが崩れたりすることが耳鳴りの原因になることが多いのでね。」

というわけで、原因らしいものは結局分かりませんが漢方を処方してもらって今様子見です。
今のとこまだ鳴っておーる。・・・むむむ。
左の耳のところで小さいおじさんがティンパニーという楽器を(甲高くない方の音)を
ドコドコ…やってるような感じのモワーンとした音。

朝の方が耳鳴り度合いきついのよねぇ。
何でもいいから早く治っておくれやす~~~。あー、健康はありがたいね!!!!!!←しみじみ

コメント

あららん、耳鳴りって不快ですよねー(>_<)
私は大音響のライヴで突発性難聴になって
耳鳴りがすることはあっても、
コトリエさんのように原因不明で鳴ることはないので
なんだろう、心配になりますね・・・
ストレスばっかりは現代社会に生きてると
なかなか難しいものがありますしね(涙)
小さいおじさん、ホームレスになっちゃったのかな?
可哀想だけど、耳の中に住むのはやめて欲しいですね^^;
肩凝りなどで血流が滞ると耳鳴りがする場合があるそうなので、
お風呂で熱いシャワーを首周辺に当てたり、
ホカロンで温めたり(低温火傷に気をつけて!)するのも
良いかもしれませんよ?
ああ、うざったい耳鳴りが早く治りますようにー!

2011/11/28 (Mon) 17:02 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ご心配下さってありがとうございます(T T)!
私もこの原因不明の突然始まった耳鳴りは初めてでびっくりしました~~~
でも、なんと!!!!!昨日の朝ぴたっっっと鳴りやんだんです!!!!!

ちっこいおじさん、どこかに引っ越していったのかもしれません。
耳鳴りとストレス、結構関係あると思います。
私の場合、処方された漢方も体にとても合っていたと思いますし
問題をストレスにしないで自分の中で消化できるよう方向づけていったことも
快方へ向かう要因になったのではないかと思います。
そうそう!ayameさんのアドバイスくださった、温めるということは
とても大事だと思います!暖かくして早く寝るようにしましたし、
漢方の効能にも体を温める効果があると書かれていました^^!
とりあえず、しばらくは様子を見つつストレス溜めないよう取り組んでみまーす><!
いつも、暖かい言葉を下さって、ありがとうございます☆

2011/12/01 (Thu) 22:40 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

