換羽真っ最中~~

換羽のさんたくん
あああ・・・さんちゃんえらいことになってます。
羽がボソボソで、男前がえらいこっちゃー。

あ、でも、お羽がボソボソで男前には違いないから大丈夫よ、さんちゃん^^;!
とまぁ、こんな状態で本人も鬱陶しい様子。常に羽繕いして頭をボリボリやってます。
早くさんちゃんの綺麗なお羽が生え揃いますように^^!
今日はゆで卵も食べたし、ご機嫌だったね♪
それにしても、ゆで卵は黄身の方が栄養もあって良いと思うんですが
黄身を口にしたら食感が嫌だったのか1度食べると次は絶対食べません。
一方白身は大のお気に入りになったようでカゴにへばりついて「ちょーだい!」「ちょーだい!」
と必死の様相でした(^m^)!
ちなみにメリオもやはり白身が好きでモリモリ食べて、黄身はさんちゃんほどではないけれど
そこそこ食べる、みたいな感じでした。
栄養つけて乗り切ろうね~~~!

コメント

わーさんちゃん、凄いことに( ̄□ ̄;)
でも精悍な顔つきがオトコを上げてます!
なりふり構わず戦ってる戦士のようですー!
たまご食べて乗り切ってね♪ おー!

そう、たまごは白身の方がなぜか人気ですよね^^;
産卵期にある女の子は黄身の方がいいと聞くのですが、
たんぱく質の効果としては、黄身には若干負けるものの
白身にもかなり含まれてるので大丈夫ですよ♪
黄身にはコレステロールも含まれてるので、
白身の方が太らないという点でもいいかもしれません!
メイも換羽に入ったから卵ゆでようっと♪

迷子のティナちゃん、
実はうちから8キロくらいのところなんです。
出かける時は上見て歩いてるんですけどね、
昨日からぐっと寒くなったので心配です(>_<)

2011/11/10 (Thu) 09:53 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

さんちゃんすごい状態でしょう^_^;
もう朝カバーをめくってケージの中に落ちている羽量を見て
ひぃ〜…(°∇°;)となります。
でも、なりふり構わず戦う戦士かぁー!
カッコいい表現してもらえてさんちゃんもご機嫌になると思います♪
ありがとうございます(*^-^*)
ゆで卵、白身でも栄養は穫れると聞いて安心しました。良かったぁ〜☆
ティナちゃんのお家結構近い感じなんですね〜?
他人事ではないですもんね(>_<)本当心配で心配で…!
ayameさんもいつも気にして歩いて下さってるんですね^^!
きっと、飼い主のゆみさんも心強いと思います。
…私は祈るしかできなくて本当歯痒い気持ちでいっぱいなんですが
パワー込めて祈って、関西からもティナちゃんが一刻も早く見つかるよう応援したいと思います!

2011/11/11 (Fri) 02:20 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する