鳥の気持ち♪

鳥の気持ち
私もようやくゲ~~~ット♪
早く読みたい読みたい♪フンフンフン♪
あ!あぁ~~~~~~っっっ、そやけど読まないとアカン本がいっぱいだ!!!!!!
”中原~”も実は図書館の期限が来てしまい、一旦返却したのです。
そしてまた予約したところ、「お取り寄せできているので取りに来てくださ~い」
と連絡が来てるんだった!・・・・・忘れてた!
アブナイアブナイね。
あー、でもいっぱい読みたい本があって、ってたのしみが多くていいやんか♪?
順番に読むぞー☆

コメント

お~、鳥のきもちをゲットされたのですね♪
でも読まなきゃいけない本が溜まってますね(笑)
私も似たような状況です^^; やばい。

ところで話は違うんですけど、
去年、ある動物園前に47羽のセキセイが遺棄されて
それをTSUBASAが引き取った話はご存知ですか?
そのうち一羽はダメだったんですけど、
46羽が今、TSUBASAで生活していて、
でもみんな荒鳥なんですが、たった一羽だけ、
手に乗ってくれるようになった仔がいて、
その仔が、鳥のきもちの帯に載ってる仔なんだそうです。
緑のセキセイさんが手に乗ってるでしょう?

それを知って、松本さんの色んな思いが詰まった
本なんだなーって思いました~^^

2011/10/06 (Thu) 18:46 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

こんにちは^^!
鳥のきもち、読み始めています!オウムさんが語ってお話が進んでいく
というのがとても新鮮で読み手としても入りやすいですね♪

遺棄された47羽の話、新聞か何かで読んだ気がします。ひどい話ですよね。。
そうですか!TSUBASAが保護して下さったんですね!
1羽の子はかわいそうでしたね・・・。
でも残りみんなTSUBASAに保護されて本当に良かったですね。
本の帯に載っている緑のセキセイさんかわいいなぁ~とのんきに見ていましたが
そんな、波乱万丈を乗り越えている仔だったとは!!!!!
松本さんの活動、本当に素晴らしいと思います。頭が下がります。
鳥に対する深い愛情を感じながらこの本を読み進めたいと思います^^☆

2011/10/07 (Fri) 15:19 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する