美容院

今日は3ヶ月ぶりに美容院へ。
って、どんだけぶりやねんて感じですが、美容院に行くまでがとても
億劫なのです。私。
で、しかも今日は新しい美容院に行きました。
と言うのも、ずっと気に入って何年も通っていた美容院の担当の人は
突然失踪して行方不明になり、その後お試ししてちょっと気に入って通い始めた
別の美容院の担当の人はチェーン店であるが故、1年ほどでちょっと遠い別店舗へと
転勤になってしまい、結果私は流浪の民となってしまったわけなんです。
あ~~難儀。

で、お試しさすらいの旅を続けている今日この頃。

まぁ、それなりに上手にやって頂けたと思うのですが
やっぱり仕上げがしっくりこないなぁ~~~~。。。
難しいね。
それにも増して、朝10時から行って3時に終わったって、
どんだけかかるねん!?終わった瞬間時計を見て浦島太郎の気持ちになりました。
ひー(*_*;)。
美容院に5時間もいたのは初めてでした。
ちょっときつかったですね~~^^;

久しぶりにパーマをかけて、白髪を少し染めて、
おまけにヘッドスパおすすめですよ~というスタッフの一声でプチスパまで
やってもらっちゃったから、仕方ないかぁ~~。

あぁ・・・そやけどやっぱり環境汚染が気になるな。
パーマと毛染めやってもたなぁ。今日の美容院はオーガニックの毛染め材は
やってないところだったので、ちょっと残念。
オーガニックとか、環境を考えた美容院がもっと増えるといいのになぁ。

やっぱり、どうしても染める時はヘナや、オーガニックを扱った店に行くか
セルフヘナ頑張るかだなー!と、決意新たにしました!

コメント

ああ、わかる~~!
私も20年来のお付き合いだった美容師さんが
田舎に引っ込んでしまい、
それからというもの、どうにもしっくりこなくて
美容院難民が何年も続いています(T_T)

5時間は腰が痛くなりそうですね。
でもヘッドスパは気持ちいいですよね。
特に炭酸泉は最高♪あれは病み付きになります。

私は20代の頃から白髪があったので、
その頃からパーマ&毛染めなんてしてたら
将来はげるなと思ってセルフヘナを始めましたが、
毎月やるのはかったるいです~~(涙)
でも結構荒くれだった私の髪も
今はすっかり健康になりましたよ。
コトリエさんに教えていただいた
せっけんシャンプーもいい感じです。
面倒なのは不便だけど、環境のことを考えると
心が落ち着きますね。

↑ワンピース、
ナチュラルでとっても可愛らしいです♪
下に長袖のカットソーとかインナーを着て
ブーツを履けば、今でも着られそうですね!

2011/09/29 (Thu) 13:49 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

なかなかぴったりの人っていないですよね~~~。
美容師さんはたくさんいるのに・・・困ってしまいます。。
本当!炭酸泉扱っているお店、最近増えてきましたね!…と書いても
炭酸泉知ったのつい最近なんですがね^^;えへへ

ayameさんも若白髪ですか!お仲間がいて嬉しいです♪
私も高校時代から多くて、先生に「お前白髪があるぞー。若いのに!染めてこい!」
と言われたことがあります。
おいおいあなたは先生ですぞ^^;?と思ったもんです。
ま、本人が気にしてると思って先生は逆に気を使って下さったのかな?
もともと色が薄い髪だから(色ですよ~~~。髪じゃないですよ~~。)
白髪になりやすい性質なんですかねー??
セルフヘナは面倒ですが、環境を汚してまで美にこだわりたくないです。
やっぱり私も自然の一部ですしー。
しんどい時はヘナやってくれる美容院探して染めてもらっちゃえ
とも思っています♪

石鹸シャンプー良かったですかー♪良かった良かった^^!
石鹸シャンプーが一番ですよねー!他にはシャボン玉石けんというメーカーのとか
エスケー石鹸というメーカーからもシャンプー・リンスでていますよ♪
シャボン玉石鹸のパウダーシャンプーもお気に入りで、
洗顔パウダーとしても愛用していました。
これらをローテーションして使ったりしています♪
こうなってくると、市販のシャンプーは使うのが怖くて怖くて!
成分表に、一体何これ?というカタカナがいっぱい書かれているの見ると
もうダメです。アレルギー反応ちゃうかと思うくらい(笑)
環境のことや、自然のこととか少しずつでも考えて自分の生活の中に
活かしていける人が増えていくといいですねー☆

ワンピース、褒めて頂いて嬉しいです^^!
ありがとうございます☆
なるほど~~~!ayameさんのアドバイスで着こなし発見!
早速実行してみまーす♪

2011/09/29 (Thu) 21:27 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する