めちゃウマ!苺大福



やっと見つけた!幻の苺大福!



その昔、私が高校生だった頃、学校の近くにある和菓子屋さんに友達と寄り道して買った苺大福が

それはもう、苺がジューシーで爽やかな甘酸っぱさとあんこの甘さとのバランスが絶妙で本当すご~~~~~~~~~~く美味しくて感動したのを覚えていますが、

以後そんな感動する苺大福には巡り会えず今に至っていたのが、なんと、つい最近母がもらったという苺大福を食べてみると、高校時代に感動したあの苺大福の味が口の中でよみがえるぅぅぅ!!!

めっちゃ美味しいや~~~~~ん♪



実は母も、以前職場でもらった苺大福がえらい美味しかったということで、いろんな苺大福を買い漁って食べてみたけど結局出会えなかったらしい。母娘揃っておなじようなことを・・・

そんな時、またも以前職場で苺大福を差し入れてくれた人が今度は母に一箱くれたそうで私もお相伴に。

今回は箱でもらえたのでどこの和菓子屋さんか書いてるはずや!



てな訳で二人で住所を便りに車を走らせて行ってみたら、店舗らしいものは全くなくて小さな工場が。

どうやらそこで作っているらしい。きっとどこかに卸しているんだと思うけど、そこの工場でも売ってくれました。

とってもにこやかなおじさんが出迎えてくれて、その日の苺大福残りを全部買い占めた私と母におまけで三笠饅頭もくれました。いい人だなぁ~(←ものをくれる人は誰でもいい人な私♪あつかましいね~)



甘くてみずみずしい苺大福に加えて、おじさんの優しい人柄、そしておまけの三笠饅頭で心がホッ。

とっても癒されました^^。

甘いものって、ちょっと頬張るだけで心を優しく包んでくれて優しい気持ちになれる魔法の食べ物だなぁ~。



ちなみに、その後高校の隣にある和菓子屋さんにも〇〇年振りに行ってみました!まだあった!←失礼な!

とっても由緒のある老舗なお店のようです。

苺大福もありましたー!・・・・・やっぱりここのも美味しい~~~♪♪♪

友達と2人で感動したあの日を思い出したなぁ。うーん青春だ。私にとって苺大福は青春の味だわ。



これからはどちらでもこの苺大福がゲットできると思うととっても嬉しい☆

ただし苺の季節だけだから、今のうちだー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する