思い出すのも嫌な・・・


今日は朝からいやーーーーなことがありました。もう大変だったのなんのって!

(思い出すのもイヤ!と思いながら書いている)

機嫌よくベランダを掃除していた時、室外機の下をほうきで掃いたら予期せずズリっと黒いものが・・・・・もうその瞬間絶叫っ!!!!!!



ぎょえーーーーーーーーーーっっっ



もうとっくに死んではりましたが、そんなものが出てくるとは思ってもいませんでしたから心臓止まるんちゃうか!と思うくらいびっくりしたのです~~~><!

そう、私は申し訳ないけれど「ゴ」のつくあの昆虫の一種だけはその存在が許せませーん、

死ぬほど嫌いです~~~~。見たくないのです~~~。出てこないでぇぇぇ~~~~~~



大慌てで部屋に戻ってさんちゃんに「ヤツが出たよ~~~~!どうしよう~~~恐いよぉぉぉ」

と泣きついたら、さんちゃんもまるで「どないしてん???え?何が起こったんや?えらいこっちゃ!」

と言っているような感じでかごの中にいながらも私の顔の方にすっ飛んできて柵にしがみついて首をふりふりハイテンションになっていました。



彼に勇気づけられ、ヤツをそのままにはしておけないので取り去るため再びいざベランダへ!

ひぃぃぃぃ~~~~~~~と奇声を上げながら膝をがくがくさせながらブツブツ文句を言いながら

何とか取り去りましたけどね。

もう一気にテンション下がったしね、本当勘弁してくださいよー。



・・・そして全てをやり遂げた後、2羽のインコに涙と鼻水でくちゃくちゃになりながら武勇伝を話し、癒してもらいました。

さんちゃまメリちゃま、ありがとぉぉぉぉぉ!!!!!

あなた達がいてくれたから頑張れたのよぉ~~~。あなた達の存在が私をどれほど勇気づけてくれたことか!

(大げさではないのです。全くの一人暮らしの時にあれが出た時にどれほど心細かったことか!そこに一緒にいてくれてるだけでホント心強いんです~~~><)



あ~~~それにしても本当大変な事件だったわ。。。一気にパワー使ったって感じ。やれやれ。。。。。

 



コメント

No title

あはははは!!
ごめんなさい、笑っちゃった!!
さんちゃんもメリーちゃんも
どうしたどうしたー?って心配してくれて
最後は三人でほっと一息ついてるのが想像できました(笑)
夢に見ませんでした?^^;
いやー、私も太郎さんは大っ嫌いですが、
毛虫とか芋虫系の方がダメです^^;

今回は既に昇天されてた方でよかったですね!
それでも膝をがくがくさせながら
お片づけしたなんてえらーい!!
さんちゃんもメリーちゃんも
うちの飼い主さんもやればできる!って
心強くおもったことでしょう(笑)
お疲れさまでした!

2011/08/12 (Fri) 13:51 | ayame #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ほんと、太郎さんには悩まされます。。。
いなくなってくれないものか。真剣に考えてしまいます。

ayameさんは毛虫、芋虫ですか!確かに彼等も見た目グロテスクですもんね^^;
私の友人も太郎さんももちろんですが、セミが怖いという子がいてまして、
彼女曰く、セミはいつも彼女の方に向かって飛んできて必ず顔にぶつかっていくんだそうです。
もしかしたら、彼女からは木の幹の汁に似た良い香りがするのかも。セミに顔にぶつかられる人も珍しいですよね~~
でも真剣に悩んでいたので、みんなそれぞれ虫さんに悩まされているんですね~(笑)
早くこの季節が終わってくれることを祈るばかりです…とほほ。

2011/08/13 (Sat) 22:22 | コトリエ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する