ようこそ、ジューシーず!

大好きなさんをはじめ動物、自然をテーマに
オンリーワンの作品を制作☆

うちの子モデルもお作りいたします^^/

フェルトアート&...のデザイナー
kotolier*コトリエ”です☆



☆今日のフォト☆

実物大オカメインコのシナモンちゃん
 

ぴーちゃんと♪
 

ホワイトフェイスシナモンパール
オカメインコさんです。

こちらはオーダーの作品です☆



さて、8月ももう半ば過ぎ天神さんもPLの花火ももう済んでしまった...
ウソーーーーッ(゚д゚)))))!
月日の経過のなんと早いこと・・・・・・・
そんなこんな中先月初めの9日(日)に我が家に新しい家族が加わりました!



ご紹介させてくださいね!
十姉妹の兄弟、坊ちゃんとトシちゃんです♪


 
坊ちゃん⇒梵天頭がカワユイお兄ちゃん
リラックスモードの時は頭に毛が1本立ちます^^♪




 
トシちゃん⇒人間のママに育てられたのでとっても人懐っこいカワユイ弟くん




我が家に来て1ヶ月以上が過ぎました!
2羽とも我が家にすっかり馴染んでくれたようで
いつも熱心にお歌のお稽古に励んでいます^^♪
ノッてくると飛び上がりダンス付きです^m^


弟のトシちゃんは人に育てられているので
人も手も大好き!
一方、坊ちゃんは十姉妹のパパママの愛情いっぱい
受けて育てられているので
実は人間がちょっと怖いのです。


でも、我が家に来てから弟のトシちゃんにつられて、なのか
だんだんと慣れてきてくれたかな~?
腕や肩、頭には止まるようになりました(o‘∀‘o)*:◦♪



それにお顔は平気みたい@@
くちばしすれすれまで顔を近づけても
じっとくりくりお目目で見つめ返してくれます♪
あんまり近づきすぎるとおっとっと..と離れていきますが。



毎日顔にかごの柵の跡が付くぐらい近づけてお休みの話したり
食い入るように見たりしてるからかな^^;?
近眼ではないのですけど、より近くに行きたくて^▽^;!




だんだん坊ちゃんとの距離も縮まっていくといいなーって
思っています♪
坊ちゃんのストレスが減るしね!



こんな可愛らしい家族が増えましたコトリエ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ



お読みいただきありがとうございました☆



新しく加わった家族、
坊ちゃんとトシちゃんも

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



どうぞよろしくね~♪





コメント

No title

コトリエさん、こんにちは(*^-^*)
ジューシーず、改めてお迎えおめでとうございます~~
坊ちゃんの波平頭、可愛いです
ぴょこんと立ってるのは
リラックスモードのアンテナだったんですね(笑)ふふ
将来的に梵天頭はもう少し大きくなったりするのでしょうか
このままでも可愛いけど♪
段々とひとに慣れてきているようで嬉しいですねー!
トシちゃんが人馴れしていてありがたいわぁ
これからもよいお手本になりますね!!
トシちゃんはマトリョーシカみたいになって歌っててご機嫌(笑)
おなかのふわふわにチューしたいです^^
さんめりずもモコ福ずもみんなすばしっこいけど
更に輪をかけてすばしっこいジューシーずが加わって
楽しくなりましたねー♪
この平和で楽しい時間が末永く続きますように
そして皆が健康でありますように!!

2017/08/19 (Sat) 06:35 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
No title

こんにちは~。
♪ボクは坊ちゃん ボクはトシちゃん
 2人合わせてジューシーず!!
思わず歌いたくなるくらい可愛いですね~。
コトリエさんち、大家族になってきてません?(笑)
でも、ご縁があってお迎えされたのですから、
これからずっと、賑やかに楽しく元気に過ごしてもらいたいですね。
ケージの線がくっきりついてるコトリエさんを想像したら・・・
縦線なら最高に笑えると思います(^^;)
ところで、ジューシーずは、
雛の時、育った環境が違うようですが、
血縁関係はないのですか?
梵天ちゃんとノーマルちゃん(というのかどうかわかりませんが)なので、
見た目だけでは違うように見受けますが。
といっても、血縁の有無など関係ないですね。
さんめりずも、モコ福組も、ジューシーずも皆兄弟、
見事な男6人兄弟。
全員の大合唱が聴きたいです(笑)

オカメインコのシナモンちゃん、素敵~!
とっても美鳥さんで本物かと思いました。

2017/08/20 (Sun) 15:15 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんにちは^^!

ジューシーず、いつもIGでご覧頂きありがとうございます☆
坊ちゃんの波平頭!にウケました~~~^m^
毛が1本!!ですもんね~~~(笑)
我が家に彼らが来た当初はセンター分けのおかっぱ頭だとばかり
思っていたのですが、ある日突然チョロリが出現していて
萌え~~~~~~っっっ!!!!!となりました>▽<!

よく観察してみると、ビックリしたり、緊張している時は
頭のぴょこんやらチョロリやらは倒れるんですよ~@@
それで、頭のおかっぱもピターっとなって、お目目m三白眼みたくなってます~
前髪がかかるから、どうしてもそうなってしまうんですけど
お目目のくりくり具合は、トシちゃんよりも大なんですよ~!
本当に、トシちゃんが慣れてくれているから坊ちゃんも
少しずつ腕や肩に止まれるようになって、ありがたいなぁ~って思います。
ビクビクばかりしていたら、ストレスたまっちゃうし、
少しでもなれたら、ストレスも少なくなりますものね~^^♪

マトリョーシカと言われてみて納得!あははは
なぜか、さんめりのかごの頂点の輪っかに乗っかって歌うのが
大好きですよ~~♪少しでも高い場所で見渡したいのかしら??
また、マイブームは変わるかもしれませんけどね~^^;

はい!みんな元気でず~~~~~~~~~~~~~っと仲良く
一緒に暮らせるよう、頑張りたいと思います!!!
いつも温かい言葉を本当にありがとうございます^▽^!!!!!

2017/08/22 (Tue) 11:00 | コトリエ #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんにちは^^/!

はじめまして~のボクちゃんたち、どうぞよろしくお願いいたします☆
またまた輪をかけて小っこい子たちが加わりました~>▽<♪♪

本当!大家族になってきてますね~~~(笑)!
人間より多いし!^m^
ケージに食い入るように見つめる私のこと、どう思ってるでしょうね~^^
さんめりにはもちろんこれまでもそうやって接してきているので
ジューシーずにも同じようにやっちゃうのですけど(笑)

そうなんです!
ジューシーず、同じ親から生まれているのですが
坊ちゃんと、そのお姉ちゃんの2羽はパパママジューシーの愛情
いっぱいに育てられたのですが、後から遅ればせながら生まれた5羽の
雛っ子たちは、毛もまだまばらな頃につぼ巣から落っことされて
育児放棄されたんです~

それで、飼い主さんが乳母役となられて、愛情いっぱい注ぎ込んで
育ててくださったんですよ~!
そのお陰でトシちゃんは大分人なれしているんです^^
同じ兄弟なのに、かたや育児放棄だなんて、、、書くと不憫になりますよね~。

でもお兄ちゃんの坊ちゃんも、トシちゃんもそんな過去は全く気にもせず、
仲良くしてくれているので本当に良かったなぁ~って思っています!
お兄ちゃんの坊ちゃんの方がトシちゃんを頼りにしている感じがします^m^♪

2羽が仲良くお饅頭のように引っ付いてる姿をみると本当にふわふわで
可愛くて癒されますよ~~~♪
これからも、家族みんなず~~~~~~~~~~~~~~っと元気で仲良く
過していける様にしたいなぁ~って思います*^^*!
優しいコメント、いつも本当にありがとうございます*^▽^*!!!!!!

2017/08/22 (Tue) 11:12 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する