遅ればせながら…祝!モコちゃん4歳♪

こんにちは☆
世界に1つしかない
オンリーワンの作品をお作りします☆

大好きな鳥さんや動物、自然を
羊毛フェルトやいろいろな素材を使って
ハンドメイドしています”kotolier*コトリエ”です☆



ご訪問ありがとうございます!



☆今日のフォト☆

あんよブラブラ鳥さんブローチ
タイハクオウムさん♪
 
この子も愛鳥祭で早々にお迎え頂きました^^
あんよブラブラ新しい飼い主さんと一緒に
いろいろお出かけ連れてってもらってるかな~♪
ありがとうございました^^!



さて、タイトルにあります遅ればせの・・・というのは


我が家の大切なぼくちん、モコ太くん
5/28にめでたく4歳を迎えました!
おめでとう!!!モコちゃん!!!!!
IMG-3897.jpg


(扇風機の台によりかかってくつろいでいたら
必ずやってくる白黒ボーイ)


IMG-3898.jpg 
モコ(心の中):ぼくがさきに寝てたのにぃ~




モコちゃんが我が家に来た経緯は⇒コチラ
をご覧くださいね☆




5/28って、もう1か月どころか思いっきり過ぎてしまってますし
遅っ!!!ですよね~(;'∀')



でも、安心してください!
当日ちゃんとお祝いしていますよー!!


モコの大好きな(好きすぎて怖いくらいの)ちゅーる
でお祝い♪


普段ならチュールは福太郎と
1本を2匹で分け合って食べるところ
記念日おめでとう特別サービス!
で、お1人様1本ずつ食べました~!
IMG-3316.jpg 
真剣なまなざしでお手をするモコ


※背景が散らかっておりますが
気にしないでくださいませ~^_^;



・・・それにしてもちゅーる1本だけ?
って?思われるかもしれないのですね。



化合物ですし、体にいいか悪いかも心配ですし
なんでも過ぎたら怖いですからねー(;^_^A
というような思いがあって、
一杯のかけそばを分け合うように
半分ずつ分け合って食べて頂いております。




何か特別の時だけあげるようにしたいのですが
モコは毎日、毎晩、日中も隙あらば
自主的お手をしてせがみます~_~;



そんでもって、くれなきゃ足を咬んじゃうぞー
って、本当に咬みます。
母の。




ちゅーるを必死で食べるの図
必死でフガフガ言うとります~
(お鼻が悪いので余計鳴っちゃうのね~)
IMG-3324.jpg 





もうモコちゃんも4歳だなんて
本当に早いわぁ~



本人にしたらお誕生日てなに?
てなもんでしょうけど^^;
IMG-3455.jpg 
テレビ好きです~♪
何か気になるの???
・・・・・って、モコちゃん近すぎ!!



モコ、そしてみんなが元気でいてくれることが
何よりも嬉しいコトリエです*^^*



これからもたくさんお祝いしようね!モコちゃん!!
元気いっぱーーーーーーーーーーーーーい
ずっとず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっっ∞と
楽しくお祝いしようね~モコたん♡



そして第二段は福太郎くん2歳のお誕生日!
これまた過ぎてからのアップですが
次回に~~~♪





モコちゃん4歳だって~~~
めでたいね!!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


の4歳って、人間にすると32歳だとか!?
うちのモコたんはそんな歳じゃないや~い!
まだまだ若造だいっ!!



コメント

No title

モコちゃん、4歳おめでとうございます!!!
コトリエさんに保護されてなかったら、
モコちゃんは、どうなっていたのでしょう・・・
あの時コトリエさんに見つけてもらえて、
本当に本当に良かったです。
ブログが遅れたっていいんじゃないですか?
ちゃ~んと当日にチュール1本もらえたんだし(笑)
おっとりモコちゃんが、チュールだとフガフガしちゃうのですね~。
どんだけ好きなんん!?
一度だけチュールのCM見た事ありますが、
猫ちゃん達、目の色変えてペロペロしてました。
何の成分が猫ちゃん達を引き付けるのでしょうかね?
自主的お手でおねだり、可愛いですね(^^;)
でももらえなければ逆ギレのガブだなんて、なかなかやる~!
それもこれも、元気だからこそです。
これからも、もっと自主的お手とガブしましょう(笑)

猫の4歳=人間の32歳、
へえ~、そうなんですか?
でも、まだまだ若いね~。
友人のお宅にいたミャーちゃん(迷い猫)は、
保護から25年間、ご夫妻の愛情をたーっぷりもらって、
の~びのび、気ままに自由に過ごして、
最愛のパパさんの腕の中で虹の橋へ旅立ちました。
モコちゃんも福ちゃんも、ミャーちゃん見習って、
元気に楽しく遊んで、時々ガブして、
いーーーっぱい長生きして、
可愛い姿を見せてくださいね(*^^)v

2017/07/18 (Tue) 15:29 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん

こんにちは^-^/!
モコももう4歳だなんて、信じられないですよ~!

あの時、兄弟猫の白猫さんが
自分の死をもって、モコの存在を教えてくれなかったら...
なかった命だったと思います。
保護するのもある意味勇気を要すほどのひどい状態だったので、、
その時を思えば今の姿が嘘のように思えるくらいです。
だから、本当にこうやって元気で4歳を迎えられることが
本当に本当にうれしく、ありがたいです!!!!!

ちゅーるを食べる時にお手を教えたらすぐ
覚えましたけど、それ以来何か欲しい時はなんでも
自主的お手!ですよ~~~(~_~;)

ちゅーるって、本当にどの猫さんも好きみたいですよね!
モコはだんだん必死になってきて、
お手なんだか、よこせ!という感じで手をひっぱるのか
分からないくらいもうちゅーるを食べている時は必死で
見ていておかしくなってしまいますよー(笑)

でもガブッは甘噛みとはいえ、悪い癖がついているなら
いけないなーと思って、時々私がガブはメーっ!
って怒るんですよ。
そして、抱っこ嫌いな彼をギューって抱っこして
ふわふわのお腹に顔をぐりぐりします(変態みたいですね>▽<;)
ただ単に私が抱っこしたいだけの理由づけになっている??かも?


それにしてもご友人宅のみミャーちゃんは25年ですか!!!?
すごいですね~~~!!
優しい方のもと、幸せな猫生を送れて良かったですね~*^^*
そのように我が家も皆いきたいな~と思います^▽^!!!
いつも温かいコメントありがとうございます('▽'*)

2017/07/20 (Thu) 15:46 | コトリエ #- | URL | 編集
No title

こんにちはコトリエさん♪

モコちゃん、4歳おめでとうございます!!
モコちゃんを保護したと伺ったとき
鳥さんがいるのに大丈夫?って
思わなかったと言ったら嘘になりますが
それよりも先にその緊急性をみてまず命を助けること
そのことに懸命になってるコトリエさんを
自然と応援している自分がいました
酷い状態でギリギリの命でしたものね!!!
今とても幸せに生きているのを拝見して
私もとってもとっても嬉しいです!!!
しかも福ちゃんという相棒も出来ましたし
さんめりずとも上手に生活空間を分けて
なんの問題もなく暮らせるようになっていて
きっと苦労はあるのでしょうけど
さすがやな~~と思っております!!
モコちゃん、いいおうちに引き取られて
本当~~~によかったね!!
キミは幸せなんだよ?わかってる??
私が代わりたいくらいです(笑)

ちゅーる、私もWOODSTOCKさんと一緒で
CMを一度みたことありますけど
とっても人気みたいですね~~~~~~!
こういうのって飼い主さんは
きっとその成分が気になったりするのでしょうけど
でもこういう、目の無いおやつが一つでもあれば
万が一お薬を飲むようなことになったとき
混ぜて与えることもできますし
高齢になって食が細くなったときにも使えそうですね?
鳥にもないかなー、こういうおやつ^^

それにしてもモコちゃん
美猫に成長しましたよね!
保護当時からは想像できないくらい^^
毎日のブラッシングが欠かせないのかしら
夏はサマーカットにはしないのですか?
結局、種類としては何になるのかしら・・・

とにかく4歳おめでとうございます!!
これからも沢山沢山お祝いさせてね~~~!

2017/07/21 (Fri) 10:53 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん

こんにちは^^!
モコへの祝福コメント、ありがとうございます!!!!!!

本当に!鳥さん達がいるのにどうしよう・・・とは思ったんですよね。
でも、保護時はもう全くそんなことより助ける!
しか頭になくて、、、

獣医さんにも家には鳥さんがいてるので、どんなものか・・・
とはいえ、片目になったモコをもらってくれる里親さんがいるのか・・・
いろいろと相談したりして。

その獣医さんは愛犬ジジを17年間ず~~~っと
みてくださった信頼のおける先生ですから、
先生が猫ちゃんと鳥さんも上手に暮らしていけますよ^^
子猫のうちからならきっと大丈夫じゃないかな~
と、おっしゃってくれたこともあって、今があるんですよね☆

でも、気は抜けないですから細心の注意は怠らないようにしています!

にゃんずは傍にはべりたくて鳥さんたちを置いている棚の上に
上りたがる時が時々あって、そのときにグイグイっとしたら
鳥かごが落っこちる、とかが分からないじゃないですか、それがね
一番の心配だったりするのですけど、それがなければ
穏やかに(特にモコは)鳥かごの横で寝んねしてるだけなんですよね~。
福はちょっと目が離せない時もありますが(汗)

幸せって、思ってくれていたらいいなぁ♪
でもお外にいてたら完全になかった命ですから、そう思うと
お外の子たちが不憫な気がしたりもして。。

ちゅーるのCMとっても可愛いですよね~>▽<♪!!!!!
上手に自分のお手てで持ちながらぺろぺろする子とか♪
我が家のにゃんずはお手?(もはや引っ張ってるだけか??)
するように教えちゃったので、自分の手で持っては食べません^^;

そっかぁ~そういう考え方もありますね!
好きなものがあればお薬も飲ませやすいですし
食欲がなくなるようなことがあっても
食べてくれる確率が高くなりますものね。
なるほどなあ~!

以前いたわんこのジジは普通の犬なら
なんでも喜んで食べるのに、全然食いついてこない子だったので
体重もキープして偉かったですが、お薬やる時は難儀した
経験もあります(笑)
あんこやささみにくるんであげたり、それでも
ペッって薬だけ上手く吐いたりしてね~^^懐かしいなぁ~

その辺、ちゅーるはどちらも大好きだから
特にモコは偏食でちゅーる以外は好き嫌いが激しいので
何かの時にはちゅーるが役立ってくれそうですね^^♪
鳥さんにもそういうのがあるとよいですね~~~本当に!

モコね~、本当にキレイなぼくちゃんになりました☆
でも時々おチリにうんPぶら下げてる時もあるんですよ~~O~;OMG!
サマーカットにしてみたいのですけど、
移動が苦手で、、、、、、私が時々カットしますが(お尻だけ)。

猫の種類としては雑種なのですけど、
恐らくノルウェージャンフォレストキャットという種類の血が
混ざっているように思います☆←あくまで推測ですけどね^^;

はい!これからもいっぱいい~~~~~~~~~~~~~~~~~っぱい
一緒にお祝いしてくださいね~~~^O^!!!!!!!!!!!
いつもありがとうございます*^^*☆

2017/07/21 (Fri) 13:47 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する