愛鳥祭2017無事終了いたしました!

世界に1つしかない
オンリーワンの作品をお作りいたします☆

大好きな鳥や動物、自然を
羊毛フェルトやいろいろな素材を使って
ハンドメイドしています”kotolier*コトリエ”です☆




☆今日のフォト☆

あんよブラブラ鳥さんブローチ
ヨウムさん♪
 
愛鳥祭で早くもお迎え頂きました~♡
ありがとうございました*^^*



先日から告知して参りました”愛鳥祭2017”は
お陰さまで大盛況の中無事終了いたしました!!


愛鳥祭当日の浅草の朝は、天気予報通り
雨降りで始まりましたが
そんなお天気に負けないくらいたくさんの方が
お越しくださいました・・・!!!!!


本当にびっくりするくらいたくさんの
人、人、人!!!!!!!!!


私は今回初めての参加で、
愛鳥祭がどんなものなのか全然知らず、
どんな風にイベントが進んでいくのか、
合間にイベントの様子など写メしたかったのですが、
もう全くそんな余裕がございませんで、、、


イベント始まる前の準備の様子を撮影したものを
アップしたいと思います!






kotolier*コトリエのブースは入口入ってすぐのところ
7番ブースで、こんな感じ



IMG_3573.jpg 








IMG_3558.jpg 

ぴーちゃんも看板鳥さんとして頑張ってくれました!






IMG_3555.jpg 

作家の皆さま準備に勤しんでおられます!






IMG_3556.jpg 

ふれあい愛鳥塾でスタッフとして参加の鳥さんたちが
スタンバイ中ですよ~!






IMG_3557.jpg 

イベント終了後、小屋の御簾越しに話しかけたら
とっても上手な電子音でお返事して
バイバイしてくれている、ヨウムのマロちゃん♡


スマホを見せたので、スマホの音を再現してくれた様子でした!
すごいね~マロちゃん!



あ、鳥さんスタッフはボランティアさんの鳥さん達で
ちゃんと検疫等いろんな条件をクリアした
選抜メンバーです。
誰でも勝手に連れてきていいわけではありません。




イベントの最中、後ろの方から
鳥さんたちの楽しい鳴き声が聞こえてくるので
売り子はんしながら、うずうず身悶えしていた
コトリエです~~~>▽<♡♡♡♡♡♡♡



私は売り子はんで持ち場を離れられないので
残念ながらふれあいはできませんでしたが


愛鳥祭は、本当に鳥さん好きな方なら
たまらないイベントだったかと思われます!!!



シンポジウムでは鳥さんへの
知識を深める勉強会やヨウムの乱獲の現実、
私たちが今どういうアクションが
求められているのか、ということなど


とても大切なこともたくさん知ることができる
貴重な場だったと思います。




鳥さんのこと、もちろん大好きだけど
好き好き好きーだけでなく、
もと本質的なことも知っていくことは
とても重要で、地球で一緒に暮らす
大切な仲間として共存していける
歩み寄りをしていくことも
必要不可欠なことですものね。




鳥さんのこと、もっともっと知って
もっともっと好きになれる!
そんな素敵なイベントに参加でき
幸せな時間を過ごすことができて
本当に感謝しかありません。




そして、お越しくださったお客さまに
なんと!ブログがきっかけでとっても
仲良くさせて頂いている
”ちいさいやつら”のayameさんがお越しくださって!!!



本当にお忙しい中に足を運んでくださって…
本っ当~~~~~に嬉しかったです(T-T)☆☆☆
作品もたくさんお迎えくださって…!!!!!
ありがとうございます!!!!!!




そして、他にもIGで知り合った方々や、
FBで知り合った方等、雨にもかかわらず
足を運んでくださって、来てくださるだけでも嬉しいのに
差し入れをくださったり、もう全く予想していない
温かいアクションにコトリエ胸がいっぱいになりましたー!!!!!



鳥さんを愛する人はやっぱり素敵な良い方ばかりです!!!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。←感激の涙です



たくさんの作品たちがたくさんの素敵な方々にお迎え頂け
本当にこの場を借りて感謝申し上げます+゚。*(*´∀`*)*。゚+!!!
ありがとうございました!!!



そして、TSUBASAの皆さま、
このような素晴らしい機会を設けて頂き
本当にありがとうございました!



IMG_3583.jpg 



これからも頑張るぞー!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆




最後までお読み頂きありがとうございました(* ´ ▽ ` *)





愛鳥祭、たくさんの方が来てくださって
嬉しかったなぁ~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


さぁ!!これからは
オーダー作品、がんばって制作始めますよ~~♪
楽しみにしていてくださいね☆




Category: ■作品

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは!
そして「愛鳥祭」が盛大に無事終了、お疲れさまでした。
ぴーちゃんもお疲れさま^^
いいな、いいな、いいな~!(羨ましい)
もうちょっと近かったらなぁ・・・
選抜鳥さんも会場に来てたのですね^^
鳥さんの声が聞こえる会場で、グッズを求められて最高!
ただ単に販売だけじゃなく、
シンポジウムで色々学べる時間もあったようで、
そこのところも、いいなぁって思いました。
ヨウムは乱獲で危機に面していますが、
たくさんの種類の野鳥さん達も絶滅の危機なのですよね。
こちらは乱獲ではなく環境の変化で。
同じ地球に暮らす仲間として、
これからもちゃんと考えなくてはいけないと思います。
そいういう意味でも、「愛鳥祭」は素晴らしいイベントでしたね。
この先も続くことを願ってます。

おおおぉ!
ayameさんとお会いになられた?!
いいな、いいな、いいなぁ~!(再びもっと羨ましがる)
お目目キラキラウルウルで再会を喜ぶお二人の姿が目に浮かぶわ~!(笑)

2017/06/29 (Thu) 12:34 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんにちは^^
すごい人でしたねぇ!!!!
ちょーっと人ごみが苦手な私は
本気でどうしようと思いましたが
コトリエさんのブースがすぐそこで
ほんと~~~~~~に助かりました!(笑)
よい場所でしたよね!!!
あそこはくじ引きかなにかだったのですか?
強運だなーと思いましたよ

それにしてもお客さんいっぱいでお忙しい中
あれこれ話しかけたり写真まで撮っちゃって
邪魔者以外の何者でもなくてごめんなさいねー!!
なんかもう人だらけですごくて
テンションあげないとついていけないみたいな感じで
いつしか自分も舞い上がってました(笑)

そうそう、シンポジウムでお勉強会もやってましたね
聞きたかったけど満員で残念だったなぁ
でも私の目的はコトリエさんに会いに行くことだったので
その目的を果たせただけで十分、いや十二分です!
しかも可愛いのをまたお迎えしちゃったし~(嬉)
メイサンずに、ほら可愛いでしょ!!って
見せ付けちゃいましたよ
ちらっと見てたけど、食べ物じゃないとわかると
だから?って顔をしておりましたが(笑)
可愛いグッズが増えて行くのは嬉しいです^^
大切にしますねー

愛鳥祭、また来年もあるとか
いらっしゃれるとよいですね
そのときはWOODSTOCKさんも呼んじゃおう! えっ?(笑)

2017/06/30 (Fri) 10:56 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんにちは^O^/!

ありがとうございます~~~*^^*
無事愛鳥祭を終了させて頂けてもうホッといたしました~☆
ぴーちゃん、頑張ってくれましたよ~>▽<♪
私もね、ぴーちゃんが一緒でとっても心強かったのです^^♪
そうですよね~そちらからでは遠いですね×_×;!!!
行くぞ!!!と意を決してあと2~3日東京周遊でもしないことには
1日だけのために来るのはもったいないですよ。
鳥さんのホストさん達、もうそりゃ可愛い鳴き声で始終誘ってくるので
もう身悶えが止まりませんでした~~~~~(笑)

>シンポジウムで色々学べる時間もあったようで、
>ヨウムは乱獲で危機に面していますが、
>たくさんの種類の野鳥さん達も絶滅の危機なのですよね。
>こちらは乱獲ではなく環境の変化で。
>同じ地球に暮らす仲間として、
>これからもちゃんと考えなくてはいけないと思います。

はい。本当にそうですよね。。
ヨウムだけでなく野鳥さん達も絶滅の危機、、

私が今回交通費が高くても東京までイベントに参加したのは
実にそこでして、鳥さんたちのために少しでも役に立てるイベントだということ、
そして、鳥さんについて、はたまたそこから環境のこと自然のことにも
知識を波及できる、同じ生きるものとして知っておかなければならない
大切なことを共有できる素晴らしいイベントだったからなんです。

だからこそ、全てを通して尚の事頑張れたなーって思います。
どんなイベントでも学ぶことや楽しいこと、達成感はもちろんありますし
いつでも全力ですよ~!
ただ、今回の愛鳥祭での達成感はハンパなく、
(そんなたくさんのイベントに出展してないですけど^^;)
これまでにも増して感じられる、そんな素晴らしいイベントだったと思います。
今でもまだ興奮冷めやらない感あります(笑)

参加させて頂けて本当にありがたかったなーって心から思いました☆
いつか一緒に行けるとよいですね~~!
ayameさんも交えて☆ぜひ!!!

2017/07/04 (Tue) 15:29 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんにちはー^O^/

愛鳥祭、来てくださって本当にありがとうございました~~~!!!
今回はお目にかかれないかなぁ・・・なんて思っていたので
本当に本当にうれしかったです!!!!!
作品たちもお迎えくださって・・・(TOT)←嬉しい感激の涙です。
作品達も喜んでいると思います♪私もとっても嬉しいですもの!!!
メイサンずにも作品見せてくれたんですね~♪
あはは!そりゃなんだこれーですね>▽<!!
みんな食べ物がいいもんね~♪


それにしてもすごい人でしたね~~~~~~!(@_@;)
私も人ごみは全くアカンタイプなので
お気持ちお察しいたします。。

そんな中に意を決して足を踏み入れてくださってありがとうございます!!
それがなければお会いできなかったですもん!

あの場所はくじ引きでもなんでもなくTSUBASAの方で決めて下さった場所なんですよ☆
最初は入口そばだとパッとスルーされちゃわないかなぁ・・・?と心配したのですけど
現場に行ってみたら入口に一番近いけれど程よいいい場所で本当にありがたかったです!
側面も有効に使えましたし^m^!

愛鳥祭、来年もまた出展できるとよいな~~♪
WOODSTOCKさんも来れるとよいですね!!!!!本当に!!!!
愛鳥祭でなくとも北海道ツアーして会いに行くのもありですよね^^*!!

いつも本当に優しいお心遣い本当にありがとうございます☆
次回東京行きました際には是非ゆっくりお話できればなぁ~って思っています!
どうぞ懲りずにお会いくださいね*^▽^*/

2017/07/04 (Tue) 20:04 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する