フェルトインコさん ちー子ちゃん

世界に1つしかない
オンリーワンの作品をお作りいたします☆

大好きな鳥や動物、自然を
羊毛フェルトやいろいろな素材を使って
ハンドメイドしています”kotolier*コトリエ”です☆


~~~☆お知らせ☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
”2017 愛鳥祭”
日時:2017.6/25(sat) 11時~17時
場所:都立産業貿易センター台東館7階南側展示場

kotolier*コトリエのブースは
入口入ってすぐのところです!

お待ちしていま~す^^/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




☆今月のフォト☆
フェルトちー子ちゃん
chiikochan01.jpg 




こんにちは☆
アッという間に梅雨入りしましたが
今日もとってもいいお天気の大阪です^^
(梅雨なのに??お天気でいいのかなぁ・・?)



今月のフォトでご紹介いたしました、
フェルトちー子ちゃんにはもちろん
元となるモデルさんがいます☆




WOODSTOCKさん家のちー子ちゃんこと
千歳ちゃんです
chiikochan.jpg 
WOODSTOCKさんのブログ”
『ゆきのじょう』と申しゅ
より
許可を頂きお借りいたしました。
ハルクインの可愛いボクちゃんです♡




実はWOODSTOCK さんとは
私がここの前にやっていたブログ
お知り合いにならせて頂いていました。




でもその時の主人公のぴーちゃんが虹の橋を渡ったことで
一旦ブログが中断してしまい、その後間が開いてしまっていたのです。




心機一転新しくまたブログを始めて、
その時に知り合った”ちいさいやつら”のayameさんが
ありがたいことに、気付いてくださって
またご縁が復活!
というわけなんです~。ありがたいなぁ…!



いろいろな方の温かいお心遣いやご縁によって、
大切なつながりを失うことなくまた再開できたことは
もう本当に感謝しかないですね。
この場を借りましてayameさん、
その節は本当にありがとうございました…!




そんなご縁でかれこれ10年以上前からの
つきあいのWOODSTOCKさん家の
ちーちゃんをお作りさせて頂きました。





今回、ちー子ちゃんの製作から
実際にハートを入れてお作りすることにしました。
お名前を入れたハートが
ちゃんとボディの中に埋め込まれています。




お名前入りのハート
chiikochan2.jpg 









ふたをして・・・
chiikochan3.jpg 









ボディの中に・・・
chiikochan4.jpg 






完成してしまうと見る事はできないですが
ちゃんとあったかいハートが入っています






WOODSTOCKさんの元へ飛び立つ前に
我が家の看板鳥、ぴーちゃんと記念撮影☆
実際には会ったことのない2羽だけど
お空の上でこんな風にお話しているといいな…!
ゆきちゃんも一緒に☆
chiikochan5.jpg 
ぴーちゃんがいて、ちーちゃん、ゆきちゃんがいてくれたから
つながったご縁です
みんな、ありがとう!






※WOODSTOCKさんのブログにも掲載くださっています☆
コチラも是非ごらんくださいね☆





本日もお読み頂きありがとうございました^^!







6/25の愛鳥祭に向けてコツコツコツ・・・
ひーひー言って頑張ってます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



東京・浅草に来たら愛鳥祭!
kotolierのブースは入口入ってすぐですよ~~
お待ちしていま~す!






Category: ■作品

コメント

No title

ちー子の事を書いていただき、ありがとうございます!
コトリエさんがすっごく丁寧に、
フェルトちー子を作って下さったから、
お胸の赤いハート、ちゃんとトクトク脈打ってますよ~(笑)

そうそう、出会いはもう10年前ですよね~。
ぴーちゃんと仲良しのわんこのジジちゃんでしたっけ?
白いモフモフさんもいらっしゃいましたね。
コトリエさんも違うHNで、別の世界で活躍されてましたものね。
私も音楽が好きなので、お歌聴かせてもらいました。
なんて素敵な歌声なんだろうって思いました。
途中なか抜けはあったけど、
ayameさんの橋渡しのおかげで、再会できた時は嬉しかった~!

ぴーちゃんと雪之丞と千歳がいたから出会えて、
千歳の「塩土騒動」を読んだayameさんがコメント下さって、
一方で、メイちゃんとサンちゃんと、
さんちゃんとめりおくんとが出会って、
めぐり巡ってまたお会い出来たのですよね。
本当にご縁があったのでしょう。
この素敵なご縁は一生大切にしたいです。
そして、いつか3人でお会いできる事を夢見て・・・
ああ!私、しわくちゃおばあちゃんになってまうがな( ;∀;)

2017/06/15 (Thu) 20:40 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
WOODSTOCK さん♪

WOODSTOCK さん
おはようございます(^∇^)!
ちー子ちゃんの可愛いお写真お貸し頂きありがとうございます(о´∀`о)☆
ちー子ちゃんのお顔見てたら画面から飛び出して来そう!
と思うくらい、どのお写真も生き生きしていて、
フェルトちー子ちゃんを作っている時も、ゆきちゃんを作っていた時も
ブログを拝見させて頂きながらゆきちゃんちーちゃんへの深い深いそして溢れる愛情をPCのモニター越しからも感じさせて頂いて、私もあったか〜い気持ちにさせて頂いていました。

> お胸の赤いハート、ちゃんとトクトク脈打ってますよ~(笑)
おぉぉーー!!!脈打ってますか!
魂込めてますからね〜٩( 'ω' )و!

> ぴーちゃんと仲良しのわんこのジジちゃんでしたっけ?
はい(*^^*)!ジジのこと、覚えててくださって感激です〜!!!
白いモフモフさんは、晩年になるほどフッサフサになって、見事な毛並みになってましたよ〜(≧∀≦)!
茶色っぽい部分も全部綺麗な真っ白になって、垢抜けておられましたわぁ☆
あぁ…懐かしいです(´∀`)

> コトリエさんも違うHNで、別の世界で活躍されてましたものね。
あの時のブログでは、大好きな花、ハスから蓮を名乗っていましたね☆
ギリギリ、バンド活動とかもやってる頃だったかなぁ〜
歌も聴いて頂いて、本当にありがとうございました(*'▽'*)♪
本当にayameさんがいなかったらこうしてまた交流できてないんですものね…!
感謝だわぁ♡私もとっても嬉しかったですよ〜〜!
本当に奇跡のようなご縁が繋がって…ゆきちゃんちーちゃん、そしてWOODSTOCK さんにまた出会えたのですもの(*´꒳`*)

是非、いえ絶対3人で必ずお会いしましょうね!!!
実際にお目にかかれたら、私の止まらないマシンガントークに驚かれてしまうかも(~_~;)!!!
それまでにもう少し落ち着いておきます!!
楽しみです〜〜♪

2017/06/16 (Fri) 18:37 | コトリエ #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんにちは!!
WOODSTOCKさんのブログで
生き写しのちーちゃんを拝見したとき
すごいなぁ!!って思って・・・
もう本当に語彙が貧相なんですが
ただただ、すごいっ!!て思ったんですよ
コトリエさんの作品は完成度が高い上に
どれにも愛情がこもってて
受け取った人を泣かせますし
みる方も感動を覚えますー!!

真っ赤なハート、可愛い^^
こうやって埋め込むのですね
きっと今はトクトクと動いてますね♪

ご縁復活、私も心から嬉しいです!!
コトリエさんと初めてお会いして
とり村に行く車中だったかな
突然、WOODSTOCKさんと前にブログでやりとりしてて
という話になって、すっごくビックリして・・・
でもブログを一度やめてなんとなくそのままになっててと
悩んでらっしゃいましたよね
お二人の間に何かあったのかなと思いつつ
興味本位に立ち入ってはいけないかなと
その時はそのままになってしまったのですが
次にお会いしたときも同じ話をされてたから
よほど悩んでらっしゃるなとよくよく話を聞いてみると
特に何ががあったわけじゃないみたいだし
そんな時にちょうどWOODSTOCKさんが
コトリエさんが前にご縁のあった方だと気づかれて…
その時私、お二人はすごいご縁だなぁ!
同じときに同じことで悩んでるわ~とほくそ笑みまして^^
ほくそ笑むって^^;
いやいやもう、両思いでしょこの二人~みたいな(笑)
絶対にうまくいく確信があったので
切れた糸の端と端を結んでみました^^ ぎゅっとね♪
今また暖かな交流が続いているのを拝見して
私もとっても嬉しいでございます♪♪ いえいっ(^^)v

コトリエさんの前のブログ
ぼちぼちと拝見しますね^^
今、ぴーちゃんの水浴びの動画だけ見ました
うふ、可愛い、モフちりがヾ(≧▽≦)ノ

2017/06/17 (Sat) 09:46 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんばんは^^/!

いつも温かいコメントをありがとうございます*^^*!!!!!!

本当はちーちゃんがもっと長生きしてくれる・・してほしい
って思っていたので、今回のフェルトちーちゃん作成の理由が
寂しくて、切なくて、何とも言えない気持ちではありました。

製作中、WOODSTOCKさんのブログを拝見しながら
ちー子ちゃんにね、こんな感じだよ?いけてるかな?とか、
お口は開けてみよっかー!なんて、
確認を取りながら作業を進めていました☆
だからきっと、ちー子ちゃんからもOKが出てるかなぁ~?なんて☆


私の作品で少しでもWOODSTOCKさんや
ご家族の皆様の心を癒すことができたら
何よりです!お空でちー子ちゃんも喜んでいてくれたら…!
そうだと嬉しいです^^☆

WOODSTOCKさんとのご縁もayameさんがいなかったら
復活できていなかったですから!
本当に感謝しかないです~~~!!!

そうそう、そうでしたね!
ayameさんのブログで以前と変わらないHN使ってらしたから
そうかな?って気が付いてたんですよね、私。
でも、やり取りさせて頂いたのももうずいぶん前のことでしたし、
私のこともきっともう覚えてらっしゃらないかも
しれないし、どう名乗り出てよいやらも分からなかった
というのもあって、名乗り出せずにいてたんですよね~!
本当、意・気・地な・し~~!!!な私(笑)

ayameさんがポンと背中を押してくださったお陰様のご縁です☆
これからも大切にしていきたいと思っています^^
ayameさんも、WOODSTOCKさんも!!
どうぞ不束な私ですが末永く仲良くしてやってくださいませ☆

本当に縁って、不思議ですね^^
袖すり合うも多生の縁と言いますものね!ご縁に感謝☆です!

私の以前のブログ、愛しのぴーちゃんやジジのことが書いてあるので
大切な大切な思い出で置いてあるんですけど、先日開いたら広告だらけで
ブログが全然出てこなくてビックリしたんですよ~~~><;!
時々ログインしないとなるそうです・_・;

以前のブログは、今以上に稚拙な文章で
お恥ずかしい限りなのですけど、
もしお時間ありましたら見てやってくださいまし~~^▽^;!
ayameさんのように簡潔で分かりやすくて読んでて楽しくなる文章が
書けるようになりたいのですけど、まだまだ遠き道のりかなぁ~~~~!!!

2017/06/19 (Mon) 20:48 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する