年末年始イベント2つ!

ご訪問ありがとうございます☆

鳥たち、猫たちと暮らしながら、自然や環境、他の誰かへと

温かい気持ちを共有できるといいな~と思いながら日々作品を作っております

kotolier's handmade Art "woolfelt & ..."

コトリエです*^^*
 
ちょっと前にお嫁に参りました☆2羽いつでも一緒インコさんたち♪
リクエスト頂いて2羽1つにまとめたイヤホンジャックです!




あぁぁ・・・早いもので11月ももう後半戦!!!ですね~

ブログ、1ヶ月更新できていなかったようで、今日見たら

広告がドーン!ビックリしましたーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それにしても、、、、、


2016年も来月で終わりって、本当?

信じられないーーーーーーーΣ(゚Θ゚;)


寒くなったり、妙に温かい日があったり、でも朝晩は寒くて、、、

秋なのに、秋らしくないような。

我が家でもさんめりボーイズは先月も換羽になって、

これから頑張って羽生やしましょうねー!ーってところなのに

今月中旬頃からまたまた羽が抜けだして、


「えーっ!?冬用の衣替えはもうしたんじゃないのーーー!?春はまだやで!!!?」


・・・と、ちょっと心配な私です((((;´・ω・`)))。

あったかくしすぎなのかなぁ~?

とにかく換羽を元気に乗り越えてもらえるように、頑張ります・・・!!!!!

大事な大事な坊達だから。



さて、そんな中年末年始にイベント2つ、出展させて頂くことが
急遽!決まりました~


*********************************************

1つは、阪急うめだ店スークで今夏開催しました”大阪とりもの博”
が大変大好評だったということで、

年末年始にも~と、阪急様よりお声がかかったとのことで
私もお声掛け頂き、
参加させて頂くことになりました!


そして、もう1つは神楽坂temame、というお洒落でかわいい
カフェギャラリーさんの企画展

”集めたくなる豆皿、箸置き+干支展”

こちらにもお声掛け頂き出展させて頂くことになりました!

私の参加部門は、干支展!ですね~。
箸置きは作れませんので…^^;

どちらのイベントも干支にちなんで”とり”ということで、
ニワトリさんだけでなく、いつものインコさんたち小鳥モチーフの
アクセサリーや諸々、頑張って制作したいと思っております!!!

あまり日が無いのでどれだけ対応できるかが心配なのですが
いつものシリーズ以外にも何か新しい作品もお見せしたいなぁ~と
止まりそうな頭を必死で回転しながら頑張っております(笑)

【開催期間】
○阪急本店うめだスーク
2016年 12/28(wed)~2017年 1/10(tue)までの2週間

○神楽坂temame
2017年 1/11(wed)~22(sun)



14798042030.png 


縁起物としてたくさん幸せを運ぶ作品を作って
お待ちしております☆

今回、阪急では私も売り子スタッフとして少しお手伝いさせて頂く
ことにしております☆
詳細はまたアップさせて頂きます♪


是非、遊びにいらしてくださいませ~~(*´v`)/



今日もお読み頂きありがとうございます☆




可愛い鳥さんたちい~~~~~~っぱいで
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


待ってま~す!!





Category: ■お知らせ

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは(*^-^*)
ボーイズさんたちも換羽ですか!
メイも始まりました!
この前お着替えしたばっかじゃん!!って
コトリエさん同様私もツッコミましたよっ!!
野鳥さんが年に2回しかないのは羨ましくもあり
厳しい環境の証明のようでもあり・・・
どうしたもんですかねー
ともかくボーイズもメイも
元気でやり過ごせますように~~~

年末年始はお忙しそう!!
でもなんといっても来年はトリ年!!
12年に1度だと思うと力も入るってものです(笑)
でもあまり根をつめすぎませんように~~

ところで今気づいたのですが(ごめんなさい^^;)
ポチッ♪の止まり木インコさんの画像はあのコですね?
私も大好きなコだったのでここで見られて嬉しいです♪♪

2016/11/24 (Thu) 09:55 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんにちは\(^o^)/

換羽!そうなんですよ~(´・ω・`)
メイちゃんもですか!でも、我が家だけでなくてなんか安心しました~(*´ω`*)
先日くらいからようやく脱ぎ脱ぎが終わったので、これこらまた頑張って生やさなくちゃー!
なのですが、もう本当に心配ですよね(>_<)!
メイちゃんも我が家のボーイズも無事換羽乗り越えましょうね~!

年末年始、そうなんです!本当にもう急遽なんですけどね~!
オーダーも頂いていますし、頭がてんやわんや(@_@)なのですけど、でも本当にありがたいことですよね☆
頑張りたいと思いますo(^o^)o!!!
来年は酉年!年男・・・そういえばさんめりの干支を先日調べてみたら、
さんちゃんが子で、めりおが寅だったんですよ~(´艸`*)
ほほぉ~ってなかなか面白いなぁと思いました♪

はい!ポチッの子はayameさんから頂いたリクエストのあの子です♡
お手伝いしてくれています(*^^*)
とってもいい表情でいいポーズで私もお気に入りなんです♪
大好き止まり木さんと交信中~のポーズがちょうど
ポチッてやってくれているようにも見えて☆
いつも本当にありがとうございます(*´∇`*)

2016/11/24 (Thu) 18:25 | コトリエ #- | URL | 編集
ねーーーっ!!

コメント遅くなりました。

ホント!
今年もあと一ヶ月で終わるなんて、
信じられな~い!
やろうと思ってた事が、まるで出来てない私。
断舎利((ほとんどゴミ)とか読みたい本とかが、
山のようにあるんですけど(汗・・・

あらまあ!さんめりボーイズも、
そしてメイちゃんも、再び脱ぎ脱ぎしちゃってます?
うちもですよ~。
こないだ終わったと思ったばかりなのに、またですよ。
何も寒気団が来てる今脱がなくてもいいのにね~(^^ゞ
まあ、みんな揃って体調崩さないように頑張りましょ!

年末年始のイベントなんですね^^
どちらも行けないのが、とにかく残念。
行けたら、コトリエさんの作品を
バンバン買い占めちゃうところでしょうか(笑)
来年は酉年。
我らが愛鳥さん達の活躍の年ですね!
コトリエさんも、根を詰め過ぎないようにして下さいね~。

2016/11/25 (Fri) 19:56 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんばんは(^-^)/

いつもありがとうございます(*^^*)!
いろいろやりたいこと、いっぱいありますよね~~!!!!!
でも、できてない、、私もおなじくです(>_<)
最近、立ち上がって目的の方向へ3歩歩いたら
なんでこっちに向いて歩いてんだっけ?
な具合になることも多くてヤバヤバですよ~!Σ( ̄□ ̄;)
そんなだから、もう本当に何をやるのもスロースロー(^o^;)
片付きませ~~~ん(;´д`)

思いだしながら、指差し確認しもって頑張ります(笑)!


メイちゃんもちーちゃんも脱ぎ脱ぎと聞いて安心しました~(*´ω`*)!
これからまだまだ寒くなるのにどうしてでしょうねぇ(*_*;)??
本当にお互い様にみんな無事換羽を終えて元気いっぱいに過ごして参りましょうね~~~!!!!!!!

イベント!
まだほとんど作品ができてなくて、もう気ばかり焦るのに
行動はトロくてイヤになっちゃいますよ~(T0T)
でも温かいコメントに励まされながら頑張りま~す(*´ω`*)!
北海道は吹雪いたりしてますし、こちらの比じゃない寒さが来てそうですが
どうか皆様お体を大切に、お元気で過ごしてくださいね(*´-`)!

2016/11/29 (Tue) 18:26 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する