フェルト猫さんたちのご紹介

ご訪問ありがとうございます☆

鳥たち、猫たちと暮らしながら

作品を通して、自然・環境・他の誰かへの

温かい気持ちを共有できるといいな~

と思いながら日々制作頑張っております

kotolier's handmade Art "woolfelt & ..."

コトリエです*^^*



なんだか突然に涼しくなって、、というか寒いくらい??

ちょっと前まではもう10月なのに蒸してるね~なんて言ってたのに。

突然とっても秋らしくなってきました大阪です。


私は、というと

今月初旬に髪を切りました。

まさにこのくらいの短さ。
994b6acaffb1e61104c123ff9ca204b3.png 
髪型だけ見てくださいね~~~~~(笑)
(マジョリ画というサイトで描いて頂きました^^)

マジョリカマジョルカの似顔絵サイトはこちら→マジョリ画


※イラストが似ているか否かはさておきください(笑)
自分の顔に近いパーツを選んで設定していくのですけど
みーんないい感じの美人になれます~~(笑)

以前、インスタグラムでいろんな方がこの似顔絵を作成していらっしゃって
その時私も面白がって作成したものです^^;
これで鳥さんが頭に乗っかってくれたら完璧!


さて、男の子みたいな頭になってますが制作も頑張っています!

なかなかアップできていなくて、これまでの作品たくさんあるのにあんまり

紹介しきれていないなぁ~~。。

過去の作品もまた、追々にご紹介できればと思います☆


今回は、以前からオーダー頂いていたフェルト猫ちゃん4匹がようやく完成!

というわけで、もうすでに飼い主様のもとへ嫁いでゆきましたが




1匹ずつご紹介(=^エ^=)!
 
一番最初に完成したのが、この手前でゴロンしている梅ちゃん^^
(上のワンちゃんは別のお家へお嫁にいきました♪)



 
これは作成途中の画像ですが、大きさはこのくらい。
※隣のスマホは一番大きいサイズのものです。





続いて、
ちょっと猫村さんのように人間チックな感じで…とリクエスト頂いて
2足で立っています、
 
白猫ゴエちゃん^^
花束を持っていますよ~~~

作品はどの子も愛しい子たちですが、
中でもこの子は特にお気に入りです♪





続いて、こちらの手乗り猫さん
 
トラねこさんのチビちゃん


 
いろんな角度から♪





そして、ラストが
 
背中にズグロさんを乗っけてカメラマンに撮影してもらっている
アメショーの小池さん♪

小池さんてお名前とっても可愛いですよね~~~*^^*!



正面から
 






全員集合!
 
本当にとってもお待たせをしてしまいましたが、
無事にお届けでき、嬉しいメッセージも頂けました!!!

喜んで頂けることが何よりもうれしいです(* ´ ▽ ` *)!
本当にありがとうございました!!!

モデルの梅ちゃんとのツーショット写真も送ってくださいましたので
ご紹介!



umechan_feltumechan2shot.jpg 
梅ちゃんちょっと迷惑しちゃったかな…^^;?
でも2ショットとっても嬉しいです*^▽^*/

可愛いお写真をありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪


これからも喜んでいただけるような作品を生み出していけるよう
頑張ってまいりますp(*^-^*)q!!!


今日も最後までお読み頂きありがとうございます☆




少しずつ作品を通して広がっていく人とのつながりに
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


本当に感謝だなぁ~っと思う今日この頃です



Category: ■作品

コメント

No title

コトリエさん、こんにちはー!
髪の毛切ったのですねぇ!
うんうん似合いそう
ベリーショートとかなんならスキンヘッドとかも
似合いそうですよー(*^-^*)
ちなみに私は4月から白髪染めを一切止めたので
今度お会いしたときビックリすると思います^^;
もーいーの、白髪で生きていくんだ・・・ぼそっ

ってそんな話はさておきまして
猫さん、かわいいよ~~~!!!
猫飼いさんじゃなくても欲しい^^
お腹のもふもふとかほっぺたの感じとか
触りたくなっちゃうなぁ~~
ゴエちゃんにはぜひ猫村さん的エプロンを
つけていただきたいわヾ(≧▽≦)ノ
ちなみにとても上手に二本足で立ってますけど
これは尻尾で支えているのですか?
バランスとるのが難しそうです!

2016/10/18 (Tue) 10:33 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん
こんにちはー\(^o^)/
短いのはやっぱり楽!ですね~(´艸`*)
スキンヘッド!!!!!似合いますかー(≧▽≦)??!やってみたいような!(笑)

でもどんなだろう~~?それだともう究極の楽チンスタイルですよね~♪ヘアスタイルに"楽さ"しか求めてないような( ̄∇ ̄;)

昔、夏木マリさんがされてましたけど、似合ってらっしゃって、おっしゃれーな感じでしたよね!

いつもいいように言って頂いて恐縮です(*^^*)

で、4月から染めをされなくなってー、って忙しいと染めてる間すら惜しいですよ~。うんうん。

時間を置かないといけなかったりするし、面倒ではありますよね(>_<)! それにしたら6月末お目にかかった時全然分かりませんでしたよ@@!
私なんか2週間もするとあ~~~ってヤバヤバな感じですよ。
もともと髪の毛の色が薄くて高校生の頃から色の入っていない髪=要するに白髪!なんですけど(笑)が多くて

先生に、お前若白髪かぁ~染めてこいよ、なんて言われて(先生がそんなこと言って!と)ビックリしたものです(´艸`*)うふふ

でも、苦しい結婚生活を経験し、その時から突然一気に増えたんですよねー!
年齢的なこともあると思いますが、私の場合ストレスで白髪倍増でした。確実に。
顔周りはとくに染めないと私の方こそおビックリされるかと、思いますf(^_^;!

・・・頭の話で長々とスミマセン!

そんなことより、実は最初は苦手だった猫作品も制作を重ねる毎に苦手感もなくなって表情や筋肉のつきかたなど、観察、研究することも今は楽しいです(*^^*)

そんな風に言って頂いてますます嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます(*´-`)☆

ゴエちゃん、エプロン似合うと思いますよ~(´艸`*)♪
尻尾で立たせたいところだったのですが、ゴエちゃんはお尻尾が長くない子でしたので、

尻尾のすぐ下に芯材をつけて立つようにしているんですよ~^^!
この子を見てたらつられて微笑んでしまいます(*´-`)
私も自分用に猫村さんのお友達になる別の子を早く作りたいな~って思います(≧▽≦)♪

2016/10/20 (Thu) 13:41 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する