インコとにゃんこ

今日の大阪、もう9月も末というのに
暑いです~~~~~~~~~~~~~(;゜0゜)
蒸している?でも気温も高いようですよ。

温暖化とか?、地球に何か起こっているのでしょうか・・・
心配ですね(´・_・`)
地球で暮らすもの、私達人間だけでなく、動植物もみーんなが
穏やかに共存していけることを願ってやまないです。


さてさて、
これまたもうすでにお嫁入りしている作品ですが


『インコとにゃんこの仲良しコンビ』

 
頭の上にセキセイインコちゃんが乗っかっております♪
この子達は、いつも応援してくださるお客様の動物病院で

患者さんや患畜さんを癒すための”癒し隊”として
毎日その病院で活躍していることと思います☆


にゃんこは微妙に我が家の福太郎をモチーフに作ってみました。
セキセイさんは緑の可愛い男の子がモデルです^^♪



我が家のにゃんもこんな風にインコ兄さん達と仲良くできるとよいのですが
さすがにここまでは怖くて試せません。。( ̄o ̄;)


(モコ福よ、信頼していないわけではないのだよ。。)


モコも福もちゃんと家族と分かってはいるみたいですし、
無茶なことはしないと思うのですが、何かがあっては
恐ろしいですから、やはり遊ぶ時は別々です・・・



世の中にはこんな風にインコとにゃんこが仲良いおうちもありますね☆


私の大好きな
インコのうーちゃんと猫のちゃまちゃん♪




こちらはもちろん、よっぽどの注意と確認をした上で
それをクリアできる信頼関係があってのことですが、

本当に微笑ましい光景だなぁって思います♪
素敵な家族ですね~~^^





あまり気にしていなかったのですが、
せっかく登録しているのでこちらにもちょっとバナーを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチッと頂けましたら嬉しいです^^




Category: ■作品

コメント

No title

こんばんは。
そちらも、暑いですか?
札幌も昨日・今日はちょっと暑かったです。
といっても、外はそよそよ秋風が吹いてて、
気持ち良いくらいでした^^

インコとにゃんこが仲良し!?
常識では考えられないですが、
本当に仲良しコンビが実在するのですね~。
さんめりずとモコ福ずの頭に乗って絵を想像してみたけど、
どっちがどっちの頭に?(笑)
うーちゃんとちゃまちゃんのような関係になれたら最高ですね。
うちの庭によく来る黒猫ちゃん(ご近所の飼い猫)は、
日向ぼっこするだけならいいのですが、
時々、姿勢を低くして、スズメさん達を狙ってます。
本能なのかもしれませんが、
先日、何かをくわえて走り去るところを目撃しちゃいました。
私には白いお魚のように見えたのですが、
うちは庭にお魚なんて置いてないし・・・(汗
そうそう!
この前、テレビ見てたら、
「ちゅ~る」のCMが流れて、
はは~ん、これだ!って(笑)
幸せな顔して夢中で食べてますよね。
コトリエさんの作品眺めて、
私も幸せな顔(シワシワ)になります(^^ゞ

2016/09/27 (Tue) 20:40 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんにちは(^-^)/
こちらは、もう明後日から10月というのに
ムシムシ・・・と。
朝からさんめりの温湿度計を見たら80%を越えていて
ヒョエ~ってなりました(;´д`)
九月入ってしばらくは虫の音や爽やかな風が吹いたりと
秋っぽくなったなぁなんて感じたのに、、
感じたのはつかの間で梅雨も驚く雨量と蒸し暑さですぅ(-_-;)

こういうときは爽やかな北海道が本当に羨ましいです☆

> インコとにゃんこが仲良し!?
そうなんですよ~!私も初めてうーちゃんとちゃまちゃんを知ったときは衝撃でした!

インコのうーちゃんは本当ににゃんこのちゃまちゃんが大好きみたいで
ちゃまちゃんの名前を呼ぶなんてのは朝飯前で、
ちゃまちゃんが寝ていたらあの手この手を使ってちゃまちゃんを起こそうとしたり(笑)
もちろん必ず人が傍にいてのことだと思いますし細心の注意を払った中の光景だと思いますが、
彼等の様子にいつもほっこりしてしまう私です。

> さんめりずとモコ福ずの頭に乗って絵を想像してみたけど、どっちがどっちの頭に?(笑)
> うーちゃんとちゃまちゃんのような関係になれたら最高ですね。

(´艸`*)うふふ
きっとどちらもモコのふわふわの上に乗りたがる気がしますが
モコは嫌がるでしょうから、福の上??
でもきっと福もじっとできないだろうなぁー(笑)
なんて想像するだけでも楽しいですね♪
そんな風になるといいなぁって思いますけど、恐がりかーちゃんの私はやっぱりここまで接近させることはきっとできなさそうです(((^_^;)

> 先日、何かをくわえて走り去るところを目撃しちゃいました。

おぉぉぉ・・・(((((゜゜;)
それはショッキングな光景を見てしまわれて、、
きっとその猫さんは自慢しにくわえたまま家に持ち帰ったでしょう。
猫飼ってらっしゃる方がよくすずめや野鳥を生きたままくわえて持ち帰ってビックリしたーと言ってはりました・・・
猫としては"ねぇ、ママすごいでしょ?褒めて!"って気持ちらしいですが。。

その方も慌てて離させて元気にベランダから飛んでいった時はホッとした、と言ってました。
悪気はなくてもね、鳥飼いとすると、、
以前飼っていた十姉妹が私の不注意で外に出てしまったことがあって、
見つけた時はすでに近所の飼い猫さんにやられたあとで
まだほんのりと温もりの残る小さな体に血の滲む傷痕が・・・。
後悔してもしきれない記憶として残っています。

猫が悪いのではなく、不注意だった私が悪いわけで、
もう本当にやりきれない思いで辛かったです。。
本当に可愛い子でしたから。。

やはり本能というものがありますから仲良くはなってもらいたいけど、
何かがあっては困るので本当に本当に細心の注意をして距離を保ちつつ・・・少しずつ距離を縮められれば・・・って、距離を置くのか縮めるのか矛盾しているような、どないやねん??!ですが、
安全第一でこれからも仲良くやってもらいたいと思っております(*´-`)
インコもにゃんこもみーんな大切な大切な家族ですもの(*´ω`*)

2016/09/29 (Thu) 18:16 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する