祝!6歳!めりおくん^^

なかなか更新できておりませんが、みんな元気にしております!
いつもありがとうございます^^/


そして、今日9月6日はめりおくんのお迎え記念日兼お誕生日!
6歳になりましたよ~~~♪
2016090416_merio.jpg 
6歳になったの♪



今日は仕事で出ているので、昨日1日早いお祝いをしました^^!
・・・と言ってもいつもとなんら変わらないのですけど(笑)



お散歩タイムに、オーツ麦いつもは5粒のところ少しおまけしてあげたり、
鳥さんの平たい可愛い陶器のお皿がいい具合にあったので
それにオーツ麦やひえ穂から何粒かもいだものをパラパラ~っと置いてみたり。



でも、やっぱり新しいものはダメなようで
大好きなおやつが入っているのに平たいお皿には近づいてくれず
良い写真が撮れなかったり~でしたけど、




いつもと変わらないということが何よりもありがたくて
これからも元気でい~~~~~~~~~~~~っぱいお祝いしようね!!!
と約束しました♪



そしてハピバースデーのお歌をさんちゃんと一緒にめりくんに歌ってあげました^^♪
さんちゃんも一緒に楽しいハピバースデーの会ができました♪

2016090416_meriosanta.jpg 

みんなが元気でいてくれることが何よりも本当に本当にありがたいこと…!!!
ですね。本当に!!
感謝して私も頑張らなくちゃ!!





2016090416_merio2.jpg 
お誕生日はいいね~~♪
ねんねの前もごはんい~っぱい食べるもんね♪
って、言っているみたいです(*´v`)


ここではご飯を食べるだけでなく、首を突っ込んで
お喋りするのも大好きなめりおくんです♡

専ら鳥語専門ですけど^m^うふふ

今日もありがとうございました(*´v`)
明日もまた良い1日ですように・・・☆


おやすみなさい☆



コメント

おめでとうございまーす!

めりおく~~~ん!
6歳のお誕生日、おめでとうございます!!
コトリエさんとさんちゃんの、
素敵な歌声の♪ハッピーバースデーで、
お祝いしてもらって、いいですね~。
うーん、なんか6歳って若く思うけど、
実年齢は、そろそろ中年?(笑)
そうね、いつもと同じが一番!
変わりなく元気でいてくれたら、
それだけで幸せですものね^^
カバーがかかったごはんの器でおしゃべり?
声がこもって響いて楽しそう!

これからも、さんちゃんと仲良く、
モコ福くん達とも仲良く、
楽しく元気に過ごして下さいね!!

2016/09/07 (Wed) 14:24 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんにちは!!
めりおくん、6歳おめでとう~~♪♪
今日もかわカッコイイねぇ!らぶり~^^
6歳って少し特別ではありませんか?
私は6歳になったとき
5歳の壁を越えた~と思って
いつもより少し嬉しかった覚えがありますよ
ま、6歳になったからといって
心配事が尽きることはないですけど^^;

コトリエさんのHDの歌はきっと
すんばらしいのでしょうねー!!
ガラスがビリビリ震えて
実はめりおくん、ほそーくなってたりして?
なんていうのは冗談ですよん(*^-^*)
エコーがかかるご飯入れで
めりおくんも負けじと
自分の美声にうっとりしてそう(^^
時々エレクトーンも響く素敵なおうちで
ボクちゃんたちもお歌を歌いながら楽しく
そして健康でこれからも過ごしてね(*^-^*)

2016/09/08 (Thu) 10:14 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさ~~~ん、ありがとうございます(#^.^#)!

さんちゃんは私の手に止まって一緒に首フリフリしてるだけで実際にお歌を歌うわけではないですが、なんだか楽しそうではありました^^♪

めりおくんも素敵な中年になれたということでしょうか(´艸`*)!
人間ではあんな可愛らしい中年は考えられないですよねー(笑)!
これからも可愛い中年を謳歌してもらって、
変わりなく元気いっぱいでずーーーーーーっと一緒にお祝いしていきたいと思います!!!

そうなんです!
カバーがかかっているからいい具合に声が反響して、うっとりしながら喋っていますよ~(´艸`*)ぷ

もう随分前ですけど、なんか変な声が聞こえる??
って思ってみたら器でウットリ喋ってるのを見つけて面白いなぁ~って♪
以前動画にも録ったのですが、そのデータがどこにあるやらムニャムニャ・・・
また上手く撮れたらアップしてみますね(´艸`*)♪
ではWOODSTOCKさんからおめでとう!ってメッセ頂いたよーって、めりおくんにお伝えしておきます♪
ありがとうございます(^-^)/

2016/09/08 (Thu) 14:29 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、ありがとうございます(*^▽^*)!!

> 今日もかわカッコイイねぇ!
かわカッコイイって、なんか嬉しいですよ(´艸`*)♪
めりおくんにかわカッコイイ~っていっぱい言ってみたいと思います♪

> 5歳の壁を越えた~と思って
・・・なるほど~。そういう考え方もありますね。
これからもずっと!いつまでも!!お祝いできるようにありたいなぁって、本当に思います。

何より彼の、彼らの人生(鳥生・猫生)が楽しく豊かで幸せであるように・・・!ということを大切に、
そしてそのために私ができることはなんでもしていきたいなぁ・・・!!!!!
って、思って止まないです(*´-`)
あんまり気の利かないカァチャンだから申し訳ないのだけどf(^_^;

私の歌でビリビリ・・・(笑)!
ゴンちゃんを思い出します~(≧▽≦)
当時は学生でクラシックばりばりの曲ばかり練習していましたからねぇ。
オペラのアリアとか、高音部を出すとゴンちゃんは小刻みに横に首を振っていましたねぇ。
縦じゃなく、横ですもんねぇ。
あれは本当に嫌だったように思いますねぇ。
うーん、、σ(^_^;)?

さんためりおは、お歌や音楽はとっても好きなので、
っていうかゴンちゃんの時のようなハードな歌はあまり歌いませんが(笑)
私がたまーに歌の練習を始めると興味津々に飛んできたり、かごの上でノリノリしたりレッスンの先生のようです♪
我が家の僕たちはさんめりも、モコ福も、
飼い主の私がこんなだからか?(父もよくしゃべりますけど!←遺伝子の出所はココです!)
本当によく喋る子ばかりで賑やかですよ(*^▽^*)ありがたいですね☆

これからもみんな元気いっぱいで過ごしていきたいなぁっ!!!!!って思います(*´∇`*)
お忙しいなかに、コメントくださって・・・本当にいつもありがとうございます(^-^)/

2016/09/08 (Thu) 14:57 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する