1歳になりました!

8月に入ってグッと夏らしさを増して毎日アッッッツいですね~(^o^;)

8/6の今日、関西も焼けるような日射しで晴れ渡っておりますー
そして今晩は関西では有名な淀川の花火大会があります。

なんて移動中に書きながら、出先から地元に戻ってくると
西の空は晴れているのに、ゴリラゲイウ じゃない、
ゲリラ豪雨と凄まじい!!!!!!

光るのと同時にドーンですからね、もうかなり近いわけですよ。
しかもドーンていうよりももっと甲高いパキパキパキみたいな音がより怖い、、

その中を日傘で雨をしのぎながら家まで歩くのは
怖かったですよおおお~~~~~~~((((;゚Д゚)))))))ドキドキドキ・・・

お外にいる小鳥さんやにゃんこや動物たちは無事かしら・・・と
とっても心配になったコトリエです。

さて、そんな本日は我が家の福太郎の記念すべき1周年!!!
昨年の今日、運命的な出会いをしてからはや1年!

彼も1歳になりました!
早いですね~~~~もう1歳だなんて(゜_゜;)!!
お誕生日は七夕に設定されていますが、
やっぱり出会った今日の方が印象深いです。
昨年出会った時の話は→コチラ


オエッ・・・としているのではないです^^;
 
めでたい主役なのに変顔で登場ー(^∇^;)
これはあくびの寸前の顔なんですよ^^(この顔結構好きなんですー♪)



 
続きのあくびのお顔と
ちゃんとキリッとしたものもご紹介♪

1歳のお誕生日のお祝いは、にゃんこ大好きなチュール1本♪
1本まるまるを食べるのは今日が初めてだったのでとっても嬉しそうでした(*´v`)♪
(ちゅーるを食べるときはお手をするんですよ♪)


これからも元気でたくさん一緒にお祝いしようね☆







Category: ■福のこと

コメント

福くん、おめでとー!

コトリエさん、こんばんは。
一日遅れてしまいましたが、
福くん、一歳おめでとうございます!
猫ちゃんの事はよく分からないのですが、
一歳は、人間でいうと何歳くらいかしら?
プロフィール写真と比べると、
すっかり大人感が出てますね^^
「福太郎」という素敵な名前を付けてもらい、
福くん、今はしあわせでしょ?
コトリエさんに保護されて、本当に良かったね!

ところで、
お祝いの、にゃんこ大好きチュール一本!
チュールってなんぞや?(笑)
わんにゃん業界も、昔と今では全然違うので、
鳥さんの事しか知らない私には、
未知の食べ物なのでしょうね(^^ゞ
福くん、ちゃんと「お手」して、偉いね~。
これからも、元気にやんちゃに過ごしてくださーい!

2016/08/07 (Sun) 18:56 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんばんは^^/

わー♪ありがとうございます*^▽^*!
1日遅れとか、そんなの全然気にしないでください~~~!
コメント頂けるだけでも嬉しいですから>▽<♪♪♪

本当に月日の経つのは早くて、もうあの子が一歳だなんて信じられないですー
質問頂くまで私もぼんやりとしか分からなかったのでちょっと調べてみました^▽^/

>猫ちゃんは生後1年で人間の15歳くらいに相当し、骨格がほぼ完成し成長が止まります。
生後2年では24歳、それからは1年ごとに人間の4倍のスピードで歳を取っていきます。
猫ちゃんの10歳は人間の56歳くらいですので、人間と比較してあっという間に年をとってしまいます。
(引用※http://www.petline.co.jp/note/cat/care/age/


・・・だそうです@@!
ということは福はすでに15歳ということですね~~~
ちょっと反抗期かもしれませんね(笑)!

本当に1歳なの?って思うくらい家ではあおむけの大の字になってひっくり返っていますよー^m^
我が家の一員になってくれて私も嬉しいですし、彼もそう思ってくれていたら嬉しいな
って思います*^^*

ちゅーるはですね、正式には”CIAO ちゅ~る”といいまして
生タイプのチュウチュウなめて食べるニャンコ用のおやつなんです^^
シーチキンの缶詰で有名な”いなば”が作っています。

Instagramでつながっている方で猫飼いの方の写真によく
ちゅーる食べていまーす、とかってちゅーるの話題が載っていたことがあって
個人的にすごく気になっていまして、モコに買ってあげたら(その頃はモコだけでしたので)
モコがもうフガフガ喜んで食べましてね、大好きになったんですよ~

彼は鼻があまりよくないので、食にもそんなに貪欲ではないのですけど
ちゅーるだけは大好きになっていましました。

あまりにも好きすぎて、一体何が入っているんだろう???!と逆に心配になっていまいます・_・;
(ちょっと後悔、、)

ちゅーる欲しさでお手もできるようになったり(笑)

福には、まだまだお子様だからあまりやらない方がいいと判断して
全くあげてなかったのですけど、ちょっと前からモコちゃんが食べる合間に
少しおすそ分け程度であげてみて、

この度福も晴れて成人(元服?)しましたので
大人の味のちゅーるも1人で一本プレゼント!というわけでした~^^

お陰様で福太郎もちゅーる大好きっ子になっちゃいましたー^^;
これからも家族みーんな元気いっぱいで過ごしていきたいなーって思います^^/
ありがとうございます^▽^!!!


2016/08/09 (Tue) 00:02 | コトリエ #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんにちは!!!!!!
福くん、一歳おめでとうございます!!!!!!
お祝いが遅れてしまってごめんなさい!!!!!!

生まれたはいいけど、どうしてよいやら・・・
なんてときにコトリエさんに救ってもらえて
しかもそのお家で暮らすことができて
福くん、本当によかったね^^
一時トイレトレーニングに悩んでましたが
その後、ちゃんとできるようになったかな~

そっか、一歳で元服するのですね♪おめでと~(*^-^*)
キリっとしたお顔がとってもかっこいいから
ちょんまげも似合うと思うよ( ̄ー ̄)
脇差し差して、コトリエさんの護衛役はいかが?
助さん角さんならぬ、モコさん福さんで
コトリエさんと各地を行脚するのも楽しそう^^
印籠はちゅーる♪ このちゅーるをみよ!(笑)
きっと各地のワルもちゅーるの前に
ハハーってひれ伏すこと間違いなし!
でもその前にモコさん福さんが
ちゅーるにメロメロだから旅は進まないかヾ(≧▽≦)ノ

健康で素敵な一年を過ごして
また次のアニバーサリーをお祝いさせてね!
時々は脱力した姿で楽しませてね(*'ー'*)むふっ♪

2016/08/10 (Wed) 10:00 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんにちは*^^*/

お忙しいなかにありがとうございます!
福、もう1歳だなんて!!!!!!ですよ~~~。
もういっちょ前の顔しとります^m^
コメントいつもありがとうございます^▽^!!!!!!!

最初、我が家に来た時は宇宙人みたいな顔でしたが、
キレイなお顔になりました^^

トイレトレーニング!
そういえばそうでしたね~~~~(笑)
というか、最初におしっこマットでする癖がついていたので
砂になかなかなじまなかったのですよね~
おしっこマットの時はやったあと、きれいにマットでうん○を包んでいましたっけ。
それは上手に包んでいましたよ~>▽<!

結局その後、モコのおトイレに入るようになって砂にも自然と慣れて
モコがカーテンで手を拭くのですけど(やめてほしい)そのマネもどうやらしているようで、、、
お陰様で、トイレは福の方がモコよりも上手にできるくらいになりました~^^

言われてみて、確かに福太郎は名前もそうですがチョンマゲ似会いそうですね~!!!!
発見です!!!>▽<!!!
助さん、角さんみたいにちゃんとついてくるかなぁ~
振り返ったらモコ福の場合、歩くのもうヤーとかいって道の真ん中で
仰向けになって寝てそうですよ( ̄▽ ̄;)・・・
でも楽しそうです♪♪

はい、これからも懲りずに見てやってくださいね☆
いつもありがとうございます(*^▽^*)!!!

2016/08/10 (Wed) 15:35 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する