朝に弱い私・・・&さんちゃんトーク(再)

毎日あっっっっっっつ~~~~~~~い
日が続いておりますね~><;

そして毎朝毎朝、眠くて眠くて午前中は夢遊病者のようです。
起き抜けは、首や肩が痛くてちょっと首を傾げただけでも
10本くらい一気にボキボキボキボキッッッと鳴ります。

以前、首の鳴る様子を見た友人が、
「首、もげそう・・・Σ(゚д゚|||)」と言って驚いていましたー。
でも、ボキボキが一通り鳴り終えると痛みは少しマシになるんですよー。


朝って、どうですか?
さわやかなアッサ~♪なんて、軽やかに小唄でも歌いたくなるくらい
気持ちよーく一遍でもいいので、あ~~~目覚めてみたい!!!!!


と思いながら、6:30起床~まず出かける準備~掃除機をかけて簡単お掃除~
そしてさんめりのお家のお掃除、というのが毎日の日課。

さんちゃんはもうハイテンションで待ち構えていて
オハヨーサン♪アサダッ!アサダッ!ヨ~~~ッ!!

だんだんエンジンがかかってくると扉の上の、”かもいもどきさん”
(全~く、かもいでもなんでもないですが)の上に乗って叫んでいます。
彼の朝のご機嫌トークは朝にめっきり弱い私の癒しです~♪




これは朝ではないですが、
ちょっと前のさんちゃんのおしゃべりです♪
以前Instagramの投稿をリンクして載せましたが、You tubeにも投稿できたので
も一回載せてみまーす♪

「…さんちゃま、おはよーさん あらかわいい~ あさっだよ~ あ~さんちゃま
 (ここでカメラに気付いた模様)
 ・・・・・ハイッオハヨー めりおごはんたべたぁ? ヨイショッ 」


いつもカメラを向けると黙って澄ましてしまう彼なので
こんなにも良いタイミングで動画に収められたのが本当に奇跡的で
この動画はお気に入りなのです


セリフ、聞き取れましたでしょうか?
最後の方で”めりおご飯食べた?”と言うところにキュンとなってしまいます~♪

親バカですよ~~(笑)!


最近はずいぶん変化してきて、”めりおごはん”とか、”めりおごっ”

…など、最後まで言うのが稀なくらいになってしまいましたけど、
一生懸命おしゃべりしてくれるさんめりが大好きです(*´v`)♪



また、動画チャンスがありましたらアップしたいと思います^^!
ではでは、今日もありがとうございました~☆


Category: ■動画

コメント

No title

暑い!!
でも、北海道は負けてます。

首がもげそう・・・って、
もげたら困りますよ~!
夢遊病者のようなコトリエさん、見てみたいです(笑)
歳のせいか、私は年々早起きになってます。
目覚まし時計なんて、全く必要ありません。
5時には目が覚めてしまいます(汗
前夜、どんなに遅く寝ても、
キッチリ5時には、目が覚めるのが不思議。
それに寝たのに、毎日なんだか腰が痛くて、
スッキリ爽やかな寝起きとはいかず、
モヤ~っと起きる老人ですよ、老人(^^ゞ

さんちゃんトーク。
初めて見ました!
聴きました!
可愛いですね~^^
そして、とてもハッキリ発音なんですね。
カメラに気付いた瞬間が、また可愛いというか、
そのまま続けて!と言いたいところです。
うふふ!
「さんちゃま」と呼ばれてるんですね。
めりおくんも、おしゃべりはしますか?
仲良しめりおくんの事も気遣う、
お兄さんのさんちゃま。
楽しく可愛いおしゃべり動画、
またぜひぜひお願いしますね!

2016/08/24 (Wed) 21:18 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんにちは(*^-^*)

首ポキポキ!
お願いだから今日から止めてーΣ( ̄□ ̄|||)
一時的に気持ちいいのは確かで私もやってたのですが
じん帯が伸びたり関節が痛んだりして
よくないんですって!!
余計に肩がこるようになるよって私は言われました
代わりにひじを曲げて後ろにぐっとやって
胸を反らしてあごを少し上に向ける運動を
教わりました。それだけでいいからって
首を回しちゃだめだって・・・
コトリエさん、首が細いから重い頭を支えるのが
耐えられないのねきっと・・・
首はなかなか筋肉をつけられないから辛いですよね

さんちゃんのご機嫌トーク、可愛いなぁ
いつも思うんですけど
喋り方がコトリエさんそっくり(笑)
というより、コトリエさんが
さんちゃんのお喋りのまねをするそれにそっくり!
特に、めりおごはんたべたぁ?の、たぁ?の語尾が(笑)
やっぱり飼い主さんに似るのね♪ふふ
アメマ!は最近では言わないのかしら~

「めりおごっ」わかるわかる
なぜか短縮させちゃうのですよね
うちも「ドキドキするけどサイ・・・」なの
コーはどした?コーは??って
いつも心の中で叫んでます^^;

2016/08/25 (Thu) 17:00 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんにちは^^!

北海道もやはり暑いんですね@@!!!
段々と異常な暑さになってきて、心配になってしまいますね。。

首ね、本当ちょっと傾けるだけで何本鳴ってるん??というくらい
鳴りますー( ̄▽ ̄;)・・・いやですわぁ~
夢遊病者の私!もう超うっとうしいですよ~~~>▽<!!!

これでも大分マシになったのですけど、学生時代よく父に気持よくオハヨー!くらい言いなさい!!
と怒られていました(^_^;)
今はおはよう~は言えるようになりました(って、当たり前ですね(恥)!!)
目覚ましいらずの5時起きができるのてうらやますぃ~~~☆
でも、どこかが痛くて目が覚めるのもつらいですね。。
お大事になさってくださいね><!

さんちゃんトーク見て聴いてくださってありがとうございます*^^*
ちゃーんと大阪弁ですよ(笑)!!!^m^ふふっ
カメラに気付いて向きを変える時にボソッと「ハイッオハヨ!」というのがおかしくって^^♪

さんちゃま、そうなんです私がついついさんちゃま、めりたまとか
いろいろ好きに呼んじゃっていて、ちゃんと聞いてるんですね♪
教えたつもりのない言葉とか、それこそ、めりおご飯食べたぁ?は教えていないので
聴いていて勝手に覚えちゃったんですけど、うっかり変な事は言えないなぁ~って思います^^

一方めりおくんはさんちゃんのマネをするのが好きで、初めの頃、
さんちゃんの受け売りで”アメマっ”を上手に言ってましたね~
それと、”お話しよ”の短縮版の”おはしょっ”を言ってましたけど、
最近はとんと言わないですね~。サミシイ(´・ω・`)。
彼はほぼ鳥語の割合が多いですが、たまーにちょっと低めの声で
「どしたのーっ」って言われてびっくりしたり(´艸`*)。
鳥語でもなんでも楽しくお話してくれているとそれだけでとっても幸せな気持になりますよね♪
また面白い動画が撮れるよう頑張ってみますね~(^-^)/♪
いつもありがとうございます^^☆

2016/08/25 (Thu) 19:44 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、おはようございます(*^-^*)/

!ご心配おかけしちゃってスミマセン(>_<)!
首ポキ、首傾げるだけで鳴ってしまいますしくせになってしまってますが、やっぱり良くないんですね~(´・ω・`)
怖い、、、
子供の頃もよくポキポキやってましたら、祖父にそれはやらない方がいい。良くないよ。
と諭されたことがあります。今も首が鳴る度思い出してしまうのですけど、
きっと、そういうことだったんでしょうね(*_*;。
自然に鳴ってしまうものは仕方ないとして、故意に鳴らすようなことはしないように気を付けたいと思います!
ありがとうございます(#^.^#)!

さんちゃんトーク、私と似てますか(´艸`*)?
父にも「何言ってるか分からんことも多いけど、センテンスというか話し方がそっくりや!」
とよく言われます(笑)
私ってこんなしゃべり方なのかしら??って思ってしまいますけど、そうなるとますます愛しくなります~♡

でも本当によく聞いてるのでおしとやかにお話しなくちゃー、って思います~( ̄▽ ̄;)!
アメマの頻度は最近は減ってしまいましたが、ごくたまーにさりげなく言ってますよ♪
メイちゃん、ドキドキするけどサイ・・・まで言ってるのに、惜しいな(≧▽≦)~~~~~~~!!!
さんちゃんのトークの場合、途中で終わっちゃった場合私が続きを言ってますよ(笑)
鳥さんの可愛いトークには本当K.Oですわぁ~♡♡♡
メイちゃんのトークもこれからも楽しみにしてますね(^-^)/♪
いつもありがとうございます(*^▽^*)


2016/08/26 (Fri) 09:49 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する