東京へ行って参りました^^

こんにちは~!
7月に入ってからスカッと気持ちのよいお天気に恵まれている大阪です!
今日は気温は髙いけど湿度はそれほどでもないので
まぁまぁ過ごし易い?ような気がしますよー

毎日の温度と湿度管理はさん太めりおコンビに教えて頂きます!
(僕たちのお部屋に温湿度計があるため^^)

はい!そんな、いつでもご無沙汰(あかんやんっ><!)
コトリエです~~~^O^/

それはそうと、もう6月終わりましたか?


終わり!!???えっ?もう7月!!????

しかも今日は七夕ですよ~~!


子供の頃の年間行事の中で最も好きだったイベントは

七夕とクリスマスだった私。


でももう、とんと”ささのはさ~らさら”なんて歌わなくなって

しまいましたねぇ。ちょっと寂しい(´・_・`)


※そして、実は今日七夕は福太郎の推定お誕生日でもあります!

(保護した日から逆算して獣医さんが決めた)

viva!1歳!!おめでと~~~!なのですが、やはり福太郎の記念日は

来月の保護した日にしたいと思うのでその記事はまた次回に!



さて、本題^^♪

先月6月は24(金)~26(日)で東京へ行って参りました~♪


行きの関空搭乗待ち。

14672725870.jpeg 

待合いのイスの黄色がよい感じ♪



いつものごとく遊びで行ったのではないのですけど、

せっかくですから、時間を作って会いたい方にも会って参りました~~!!


まず、ブログ・鳥友のayameさん!

今回、お忙しい中にお時間を作って頂いて、本当に楽しい時間を過させて頂きました☆



一緒にピーポーハウスにも行きました。

14672724680.jpeg 

ピーポ―ハウス、看板が黄色になってますね。

今日の記事は何かと黄色にご縁があります。



中の鳥さん達の様子。

14672724980.jpeg 

セキセイインコがほとんどですが、

中には白文鳥さん、桜文鳥さん、コザクラインコさんも。

どうかどうか、みんな元気で過ごせますように・・・!!!



私、ペットショップに行っても(滅多に行かないのですが)

どの子も気になって、みんなが良い方に貰われていきますように・・・!!


と、ドキドキいつも祈る気持ちでその場を回り、

祈る気持ちで何度も振り返りながら去るんですよね。


もう、なんだか切ない気持ちになっちゃって、、

だからなかなかペットショップには行けないんです。


・・・あ!脱線してしまいました^^;


久しぶりのayameさんとの再会!

女2人会うともうやっぱり話が弾んで、弾んで♪…って

ほぼ喋りまくってしまった私ですけど(*≧∪≦)


いつも聞いて下さってありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

本当に楽しいひとときでした~~~♪


お忙しい中、お時間を作って頂いて本当にありがとうございました(^-^)/!

また次回お目にかかれるのを楽しみにしています♪


※ブログで私の作品や、HPなどご紹介くださって

本当にいつもありがとうございます(*´v`)!


今回の東京行脚では古くからの友人でもあり、

作品をオーダーしてくれたお客様でもある

今はお洒落なヴィーガンカフェを経営している友人夫婦にも会ってきました♪


その話はまた次に☆


今日もありがとうございました(^-^)/






コメント

No title

そうなんです!
6月は終わってしまったのです。
つまり、一年の半分は、もう終わっているのです!
ねぇ~、時間の流れが速すぎますよね。

コトリエさんの子供時代の七夕は、どんなでしたか?
北海道では一ヶ月遅れの8月7日に、
竹は手に入りにくいので、
川っぷちに生えてる柳の枝を切ってきて、
短冊に願い事を書いたり、
色紙で輪飾りなんかを作って飾り付けていました。
夕方になると、浴衣を着て、
「♪ろ~そく出~せ~、出~せ~よ」ってご近所回ってました。
(昔はろうそく、今はお菓子をもらいに)
今は、少子化で回る子がめっきり減りましたよ。

関空の椅子、黄色でしたっけ?
過去2度行ったことがありますが、
網目(パイプ?)の窓と天井しか、覚えてないです(^^ゞ
ayameさんとお会いできて良かったですね~。
例のピーポーハウス?
外で、今年の猛暑が心配です。
みんな元気に過ごしてくれるといいな。

福くんのお迎え記念日の事、
友人ご夫妻のお話などなど、
楽しみにしてま~す!

2016/07/07 (Thu) 19:03 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんにちは^^/

早いですよね~~~><!
2016年が半分終わってしまった・・・なんて、考えられないです~~~!!!
時の流れの早さになかなか付いていくのが大変ですっっ><;!!

私は子供の頃両親共働きで保育園に預けられていたのですが
保育園での七夕がとっても素敵だったんです~~♪

みんなで笹に飾り付け、私達もしました~♪
色紙で輪飾り!作りましたね~~~^^♪そしてお願いごとの短冊飾って☆
「ささのはさ~らさら♪」って、お歌を歌いながら…またこの歌がいいんですよねー♪

七夕祭り自体は保育園のお庭?だったか広場に縁日作って、みーんな浴衣着て
ヨーヨー釣りだったり、いろんなゲームだったり、
今思えばきっと小さな小さな縁日なんだったと思うのですけど、
先生方や親達、みんなが子供たちを楽しませようと一生懸命盛り上げてくださっていたんだなぁ~
って☆

子供でしたから当時はただ夕方・夜のお祭りのその雰囲気や、
お友達と一緒に楽しいなぁ~~~~~っっっ!!!
っていうことに夢中でしたけど、周りの方々の温かい心のこもった七夕祭りだったからこそ
今でも楽しかったなぁ~と、思い出に残っているんだと思います☆

懐かしい思い出です*^^*。
最近の縁日は昔と比べるとちょっと何かが違うような気がして少し残念な感じがしてしまうのですけど
それは私が大人になってしまったからかもしれませんね。

それはそうと、「ろ~そく出~せ~」って初めて聞きました!!!
ハロウィンみたいですね^▽^♪楽しそうっ!!!

関空に来られたことあるんですね^▽^♪
確かに網目状のパイプが壁を走っていますよね(笑)
うーん、でもやっぱり関空の椅子はやっぱり黄色だったように思われます!
空港は好きな場所なんですけど、でも実際に使うのはメンドクサイですね^_^;
次回行くときは融通のきく新幹線にしよう!と思います(いつも思うんですけどねー)

いつかWOODSTOCKさんも一緒に会いたいです(*^-^*)!!!
叶いますように☆

ピーポーハウス、お外ですからね・・・確かに心配ですね。。
でもオーストラリアの野生のセキセイさんもお外で頑張っていますし
ピーポーの子たちも負けずにどうか元気で過ごせまうように・・・!!!
と祈っています☆


いつもありがとうございます^^/
ではまた次のブログ、早くにアップできるように頑張りまーす!!

2016/07/08 (Fri) 11:30 | コトリエ #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんばんは!
珍しく雨の降らない七夕で
場所によっては天の川が見られたみたいですね
こちらは街の光が明るすぎて見えませんが(^_^;)
WOODSTOCKさんのところでは
そんな行事があったのですね~へぇぇ
ほんと、ハロウィンみたい(笑)
東京じゃ特になにもしなかったなぁ
幼稚園で短冊を書いたりしたのかなぁ?
あまり覚えてない私です( ̄∇ ̄;;)薄情?

福ちゃん一歳おめでとう♪
でもお祝いは来月ですね~
楽しみはとっとこー(笑)

そしてその節はありがとうございました!
遠出できなくてホント申し訳なかったのですが
仕事以外で外に出るってことがなかったので
私はすっかり息抜きしちゃいました!
もうちょっと時間があったら
お連れしたいところがあるのにー、、
またいつか一緒にいけたらいいなと思ってます♪

ピーポーハウス、切ないですよね
良心的ではあるのだけれど楽園ではないですし
これからの季節は特にきついだろうと思うとなんともです

ヴィーガンカフェのお話、私も楽しみにしてますね!

2016/07/08 (Fri) 16:41 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんばんは^^!!

本当に良いお天気な七夕でしたね~♪
大阪でも同じく明るすぎてやはり天の川は見られませんでした^^;
でも昔、合宿で和歌山へ行ったことがあるんですが、その時
もう見たことがないくらいたくさんの星が夜空を埋め尽くしている光景を
見たことがあります!!!
もううじゃ~~~~~~っと星だらけ!て感じ。
そこらじゅうで流れ星がヒュッヒュッって流れているんですよ~~~!!!
あれは本当にキレイでした~~~☆

私の場合、最近のことより昔のことばかり鮮明に思い出されたりなんかして
保育園時代のお友達の名前はフルネームで覚えているけど
中高大になったらよっぽど親しいお友達以外はえっとーf( ̄▽ ̄;)
ってなることがあったりで、ちょとヤバいかも???ですよね>▽<;!!!

福は1歳(どころじゃない)貫禄がもうすでに出ていまして
なかなか世渡り上手なひょうきんものに育っておりますよ~~(笑)
ありがとうございます^^☆

ピーポーハウスのこといろいろとありがとうございます!
みんな元気に過ごせますように・・・!って、見守っていきたいです☆
また東京に行きます時は連絡させて頂きますので、どうぞ懲りずに遊んでやってくださいね^▽^/

ヴィーガンカフェの話また書きますね♪
その前にイベントのお知らせを載せてしまいますが、(>_<)
また落ち着いてアップしますので楽しみにしていてください(^-^)/

2016/07/10 (Sun) 23:44 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する