Happy B.D!おばぁちゃん♪

今日の大阪、朝は半袖だと肌寒かったですが
とっても良いお天気で日中は暑くて
上着を1枚脱ぎました~!
着脱可能な調節できる服装が大事ですね☆

こんにちは、コトリエです(^-^)/
仕事の休憩時間にカキカキ・・・そして帰り道にカキカキ・・・φ(..)
スマホだから、カキカキではないけど(笑)


先日の日曜(5/15)は祖母のお誕生会でした♪
93歳になるんですよ~♪

本当のお誕生日は昨日でしたが、みんなが集まれるお誕生日近い日曜に毎年しています♪

今回は祖母の妹にあたる、大叔母のおばちゃまも参加できて、姉妹の○年ぶりの再会となりました♪


お誕生日会の様子をコラージュ写真にしてみました♪



"姉妹で語る"の図は、なんだか徹子の部屋のようでした(笑)
ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪


祖母はもう私たちのことが分からないんです。
会話ができていた頃を思うとやっぱり
寂しい気持ちになってしまうけど、
そこにいてくれてるだけで嬉しいです。


大好きなおばぁちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気でいてください♡
毎年お祝いできることが本当に嬉しくてありがたいです☆


ここのところは毎年竹葉亭でお祝いしています。
ご馳走もちらり♪


僕たちも一緒にお祝いしたかったなぁ~



って思ってるかなー(´艸`*)?
ちなみにさんちゃんはおばあちゃんに会ったことがあるんですよ♪


もうおばあちゃんも、さんちゃんも覚えてないかもですけど(*´-`)☆



今日も1日ありがとうございました☆

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは!
おばあさま、93歳おめでとうございます♪
今年もお祝いできてよござんした!!
しかも今年は妹さんとご一緒なんて素晴らしい!
すごいなぁ、93かぁ・・・目が点になるー
やっぱり女性は長生きなのかしらん
コトリエさんもその血を引いてますね(´艸`)むふ
みなさんで毎年集まって
わいわいとお祝いする光景は本当に素敵です
これからも健康で、楽しい集まりができますように
まずは100歳超えを、そしてその次は
日本一のご長寿さんをめざして
頑張ってくださいね(*^。^*)

2016/05/21 (Sat) 09:44 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちはー^^!

祖母へのお祝いの言葉ありがとうございます☆
93歳なんて、気が遠くなってしまいそうな年齢ですよね!
もう祖父母って言ったらこのおばあちゃんだけなんです。
本当に大好きな大好きなおばあちゃんなのでこれらも元気でいてもらいたいです*^^*

優しくてみんなに愛されている人ですし、私もこんな風に愛される人にならなきゃなー
って思います!なかなか難しいのですけど(笑)!

いつも祖母のお家へ行ったら、自分の家に帰りついてから必ず祖母に電話を入れないと駄目だったんです。
心配性で、私たちが無事家へ帰りついたかがとても気になる人でしたから。
・・・今はもうそんな会話もないのですけどこんなことを書いていたらいろんな思い出がよみがえってきて、
懐かしさに涙が浮かんできます。懐かしいですね☆
まずは100歳!目指して頑張ってもらいたいと思います(^-^)/!!!!!
ありがとうございます(*^▽^*)♪

2016/05/21 (Sat) 11:50 | コトリエ #- | URL | 編集
No title

おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!
姉妹でご長寿なんですね~^^
私の母は、コトリエさんのおばあちゃまの一歳下です。
って事は・・・
私はコトリエさんのお母様と同世代?!
キャーーーー!(>_<)
まあ、こうしてお付き合いさせて頂くのには、
年齢は関係ないかな、と勝手に思ってます(^^ゞ

私の母も二歳年上の姉(私の伯母)と大の仲良しなんですよ。
三歳下の妹もちょっと離れた市に住んでいるので、
一年に一度は、会いに連れて行ってます。
高齢になっても兄弟姉妹がいるって、羨ましいですね。
おばあちゃま、これからもどうぞお元気で、
毎年のお誕生会を重ねていって下さいね!

2016/05/22 (Sun) 21:42 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんばんはー^^!

おばあちゃんへのお祝いの言葉、ありがとうございます*^^*/
おばあちゃん本人はもういくつになったかなんて全く分かっていないので
もう何歳でも同じといか、年齢なんてカンケーないね!
って感じですよ~
私もどちらかというとあまり年齢を考えたくない派ですよ~(>m<)。
年齢なんて関係ないですよね!ね!!!

WOODSTOCKさんのお母様もお元気で何よりですね~^^☆
それも三姉妹で仲良しなんて、羨ましい~~~~~~~!!!

私は意外にも一人っ子(意外って言われる方が嬉しい~~~)なので
老後がぁぁぁぁぁ・・・・・心配です。

祖母は母を含めて子供3人産んでますから、それなりに
子孫がいてますが、私の場合、子孫が・・・!!!!!今のところおりませんっっっ!!!
なのでこのままいくなら友達や、ご近所さんとせいぜい仲良くしとかないと・・・!
なんて思ったりしています(笑)!

WOODSTOCKさんのお母様、大叔母様方、皆様も
これからもどうぞお元気でお過ごしくださいね^▽^/

2016/05/23 (Mon) 22:50 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する