リハビリはじめました!

こんにちは!
最近リハビリし始めた、コトリエです(*・`ω´・)ゞ

え? リハビリ??・・・ですよね

・・・はいー、実は先月から母校 (大学) でレッスンを再開しまして、

"声"のリハビリ

です。


大学を卒業し、新人演奏会、東京での舞台活動、バンド活動・・・
様々なことを経てきましたが、

身の回りの環境の変化などから歌わなくなったこと、 
・・・結婚してみたりやめてみたり(笑)~とかのストレス(は多大にあった・・・!!!)
(ストレスも声に影響する…ってのも最近分かった)

などから声が出なくなっちゃってたんですー(´;ω;`)。
普通に会話はできるんですけど、いざ歌おうとなると・・・。



出ていた声が出ないということにもう本当に絶望的な気持ちでした。
で、これではいけない・・・!!!と思い続けてすでに1年以上。

最近、SNSを通じて大学時代の恩師、後輩から立て続けに連絡を頂いて
それがきっかけで今回のレッスンへと繋がりました。

そもそも自分が一番得意としてきた音域が一番コントロールしにくいという、、
想像以上にストレスの溜まる状況。

声を出す度泣きそうになりますけど、懐かしい先生の正しい指導を受けて
少しずつ・・・
なんだか救われたような気持ちです。

こんなだったらもっと早くに先生の門を叩いていれば良かったー 
後輩から聞くまで思い付かなかったんですよねf(^_^; 
(とぼけてる)

先生、そしてきっかけをくれた後輩にも感謝だなぁ・・・!!!

とにかく少しずつ回復していきたいなぁ~ !!
声が出るようになったら今度は歌い続けようと思います♪(一人でこっそりでも♪)
頑張りますo(^o^)o♪




そんな私をいつも励ましてくれるお二人さん。
歌を歌うと、さんちゃんは特に!首をフリフリ一生懸命聴いてくれます♪
私の専属の小さなお歌の先生です^^♪



IMG_20160316_133000.jpg 
これはちょっと前の画像で、

3月にブログ友達の
"『ゆきのじょう』と申しゅ"のWOODSTOCKさんへ送ったフェルトゆきちゃんと。
(ちょっとピンボケが残念だわぁ・・・)


我が家の坊達と記念撮影してから送り出したんです(*´-`)☆ 
さんめりとも、どんな風に見つめてくれたかな♪


さぁ!制作活動も頑張るぞー!
今日もありがとうございます(*´ω`*)!




Category: └私のこと

コメント

No title

覚えてます。
ブログにUPされていた、
コトリエさんの透明な歌声。
また、レッスン始められたんですね!
なんか、理由ないけどすごく嬉しいです。
音楽大好きだから^^
雪之丞が発作を起こしてからは、
私も鍵盤にほとんど触れることもなくなり、
ここ数年はまるで弾いてません。
きっと指が動かないだろうな~(汗

さんちゃん、頭振って一緒にお稽古?(笑)
いいですね~♪
鳥さんもお歌が大好きですからね。
いや~、何度見てもフエルトには見えませんわ!
パソコン開いてこの画像見てた時、
後ろを通った中ねいちゃんが、
「あら!三羽もいるの?」
「え?よくご覧なさいな!」
「あ!ゆきちゃんだった(^^ゞ」
家族でさえ、間違えるくらい生き生きとしてます。
今はリビングの中央で、
みんなを見守ってくれてますよ。
改めて、ありがとうございました。

2016/05/22 (Sun) 22:01 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんにちは!
タイトル読んで、まぁ!どこか悪かったの??って
ビックリしちゃったけど声でしたか・・・
それも歌うための声なのですね
前は出ていたものが出なくなるなんて辛いだろうなぁ・・・
皇后様も精神的ストレスで一時期失声症になりましたもんね
地道なリハビリは辛いこともあるけど
3ヵ月後、半年後、そして一年後にはきっと!
きっとよくなってると信じて頑張ってくださいね!
舞台に立って歌っている姿を強くイメージしましょ
いつか夢が叶います^^
WOODSTOCKさんのピアノで発表会♪ いかがですか?

フェルトゆきちゃんでしたか!
私ももう一羽お迎えしたのかと思っちゃった!!
そっくり(*^。^*)

2016/05/23 (Mon) 16:47 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんばんはー^▽^/

わぁ!こちらにもコメントありがとうございます*^^*♪
おぉぉぉ!覚えて下さっているんですかー!
嬉しいです(〃▽〃)♪

音楽は、やっぱりいいですね♪
WOODSTOCKさんも音楽されていらっしゃるんですね!!!
ピアノ♪素晴らしいです~~~~~~~(^▽^*)♪

^^♪鳥さんって、音楽好きですよね~!
うちの家、父がよくエレクトーンを弾くのですけど、それを聴きだしたら
さんめりはうっとりウトウトしだしますよ♪


あ!でも例外を一人(羽)思い出しました!
我が家にはゴンちゃんっていう黄色のルチノーぼっちゃんが以前いたのですけど
彼は私がソプラノで”あ~~~~~~~♪”なんてやると
首を小刻みに”横に”振っていました、、、(縦じゃないんですよー)

あれは彼にとっては超音波的な?すごく嫌な音だったんじゃないかなぁと思います。(苦笑)
いつかWOODSTOCKさんのピアノに合わせて歌わせてもらって、
さんめり、ちー子ちゃんにも聴いてもらいたいですね^m^♪
その時はayameさん、メイサンずもお呼びしたいですね♪♪うふふ

フエルトゆきちゃん、さんめり達も”ん?”って一瞬首傾げていたんですよ。
この写真のめりおくんの視線は完璧、フエルトゆきちゃんを見つめていますね~^^♪

お作りさせて頂いて本当に良かったです☆
喜んで頂けて本当に嬉しいです*^^*
誰かの心に寄り添える、そんな作品が作れたら…!それが一番うれしいです!
ありがとうございます☆

2016/05/23 (Mon) 23:08 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんばんは^▽^/

いつもありがとうございます^^☆
リハビリ!って、びっくりしますよねーエヘヘ
でも、私にとっては本当にリハビリで、あまりの声のでなさに
涙が出てくるくらいでしたし・・・

だったら、もっと早く対処したら良かったのにー!です。
本当に自分でもそう思います。(苦笑)
そうですね、、皇后さま、声が出なくなってられましたね。
やっぱりストレスって、目に見えないだけに厄介だし、体に多大な影響及ぼすんですね~。
怖いなぁ!

はい!!!ありがとうございます!!!!
そうですね♪信じて頑張りますよ~♪イメージするって、歌い手にとって
すっごいいいトレーニングなんですよ。
アスリート選手でもそうですものね^^!

WOODSTOCKさんのピアノで~♪素敵なアイデア~!って、思って
WOODSTOCKさんへのコメントにも書いちゃいました!
そうなったら素敵ですね~~~♪是非聴きにいらしてくださいね>▽<♪

フエルトゆきちゃん、旅立ちの前に記念に1枚
さんめり達と撮らせて頂いたんです^m^♪

最初さんちゃんも”ん?”って見てたんですけど、タイミングが合わず
さんちゃんは前を向いておりますが、
めりおくんは”あの子は誰なのぉ~?”って首傾げて見つめてくれています♪

もう一羽お迎えしたのか~~~なんて、嬉しすぎる~~~♪

いつも温かいコメントありがとうございます*^▽^*

2016/05/23 (Mon) 23:21 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する