スポンサーサイト


猫村さんと多肉植物

※内容は9日のことです。アップが遅くなりました。
今日(12火)の大阪はお天気ですよー寒いですが!!

こんにちは(^-^)/
今日の大阪はスカッと晴れ!・・・ではないですが、
そこそこいいお天気です。

朝から検索で見つけた整骨院へ行ってきましたよ~
街まで。

ポキポキっとしてマッサージというメニューで

ネットの検索ページにはポキポキ矯正40分
マッサージが30分、とありましたが

終わってみたら全部で45分だった。

(  ̄▽ ̄)あれ?

でもまぁ検索ページから来たということでポキポキ料金は無料だったので

まぁいっかー?みたいな?よくない??

でも、正直今回のところは私にはイマイチだったかなぁ~。

まだまだ首・肩・背中の懲り懲りや

体のあちこち歪みはスッキリしませんねー。

そりゃまぁ1回では治りませんけども。

ほっんとに体のメンテナンスは大切ですねー・・・!

年を重ねるごとに・・・??!

コトリエです♪



さてさて、大好きな猫村さん("きょうの猫村さん"から)作ってみました♪




まずは福太郎にご挨拶♪






そして、最近加わった我が家の新しい家族を
猫村さんにご紹介頂きます♪

※タッチペンなので書いた字がヘロヘロで読みにくくてすみません!(←言い訳してみました(笑))

右からエケ子さん、ハオちゃん、げんちゃんです。










実は昨年も多肉植物さんたちをお迎えしたのですが、

3ヶ月目くらいからだったかなぁ?段々と元気がなくなり、

少しずつ小さくなって小さくなって・・・

みんな消えてしまいました・・・(;゜゜)

ミステリーです。

毎日おはよーって声かけもしていたし、お水のやり方も注意してたんだけどなぁ。。



そんな苦い思い出がありますが、リベンジ!!

頑張りますよー( ̄^ ̄)ゞ

今度は購入したお店の方が

何か困ったことがあったり、どうすればよいのか悩んだら電話してきて!
多肉に元気がなくなったら持ってきてくれたら応急処置もできるから!

と、仰ってくださって、

心強いー!!!(感謝感激雨アラレですー!!!)




そのお店のオーナーの方は、子供の頃から植物が大好きで

大学でも植物の研究に明け暮れていた?とか。

大好きな植物のお店を開業されたとのことで、

本当に素敵なお店でした☆




珍しい多肉植物がいっぱいでした♪

→植物屋DOHRAKU
※リンクはまたパソコンから~


エケ子さん、ハオちゃん、げんちゃん

元気にすくすく育ってねー♪

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは!!
整骨院に行かれたのですねー
全部で45分、ちょっとだまされたような?あれ?(^_^;)
整骨院とかホント数うちゃ当たるくらいにありますが
粗悪なところもあるので気をつけてくださいね
きっとコトリエさんのことだから調べまくって
大丈夫なところに行ってると思いますが!!!(^・^)
ちなみにポキポキやるとリンパの流れがよくなって
終了後、ずーーんと眠くなりませんか?
使い物にならなくなるのでできれば夕方とか
お休みの日に行くのがオススメですよ

猫村さん、作ったのですか!!!まぁ!!
コトリエさんに教えていただいてから
ときどきサイトを覗いてますがそっくり~♪
可愛いなぁ、お顔もだけど後姿の尻尾が特に(*^。^*)
多肉さんのお世話も猫村さんがチャッチャとしてくれそう(笑)
って多肉さん!! コ、コトリエさん、大丈夫?(*≧▽≦)/
たしか植物苦手ーって話してた気がするんですけど
いきなりハードル高いよー(笑)(笑)(笑)
でも今回は多肉さんのスーパーバイザーがいらっしゃるとのこと
それは心強いですね!きっと大丈夫^^
これから成長期だから楽しみですね♪

2016/04/13 (Wed) 10:03 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
No title

整骨院ですか・・・
私、マッサージとかポキポキがメチャ苦手~(^^ゞ
だから整骨院とかは、一生縁がない所です!
肩が凝っても、湿布でなんとか済ませちゃいます。

猫村さん、かわいい!
エプロンが似合ってるわ~。
もちろん、コトリエさん作でしょ?
福くんと比べると、その大きさ(小ささ?)が,
とてもよく分かりますね。
お手手が自由に動くのね~^^

鉢植えの植物がお部屋にあると、
本当に癒されるんですけど、
私は、そういうのがむいていないのでしょうか、
ダメにしちゃうんですよね~。
ぷっくりしてる多肉植物は可愛いですね。
私は、毛深いのも好きです(笑)
多肉植物って、
上手に育つと、子供も増えるんですよね?
どうぞ、バンバン増やしてください!

2016/04/13 (Wed) 20:46 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんにちはー!
整骨院、本当にたくさんありますよねー!!
多いと言えば、歯医者の数も多いですよね~!

確かに!ピンからキリまで、ですよねー。
よーく選ばないと!
今回のところは粗悪ではないと思うのですが、
なんかその整骨院に流れる空気も、う~~~ん・・・
あまり好きではなく、時間についても納得いかなかったですし、
そもそも整骨院でそういう時間制みたいなの?は
見たことなかったんですよね。

ポキポキしたらリンパの流れがよくなって、ズーン
・・・なるほど~!!!!!

確かにその日の晩はぐったりしてしまいました。
すると、そのポキポキは多少は効いていたたいうことなのかなぁ・・・?
あきらめず自分に合う通いやすい整骨院探してみまーす
(`・ω・´)ゞ!!
猫村さん、作ってみたんですよ~♪
でも実は、私的にはまだまだ原作のほしより子さんの
描かれる可愛さが足りないって思っていて、
要研究!ではあるんです^^;。
でも、なんだかこんな存在がいたら本当に可愛いですよね~♪
毎日フェルト猫村さんにも癒されています(笑)
後ろ姿!猫村さんのトレードマークのエプロン縦結び
も、頑張って表現してみたんです!
いつも上手に褒めて下さって嬉しいです(//∇//)!
励みになります~!

植物を上手に育てられる人って、ayameさん含めて
本当に私からすると大大大尊敬なんですよ!!!!!!!
私の手にかかるとなぜか枯らしてしまうので、、、(涙)
私もキレイなお花や家庭菜園やらやってみたいのですー!
はこべだって我が家の坊達のために作ってやりたいっっっ
(T^T)!!!!!!

・・・でも、うまくいかないので、私はベランダーしない方が植物さん達にとっても幸せなのかなぁ。。?

って、思ってしまうのです(´・ω・`)

でもプニプニ可愛い多肉三兄弟、今度こそ!
頑張って育ててみたいと思いますー(^-^)/

2016/04/14 (Thu) 18:16 | コトリエ #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんにちはー!
ポキポキ苦手って、ちょっと分かりますよ^^
下手にされたら筋違いそうてすもんね(≧▽≦)
でも、以前にほっんと大変なデスクワークで目が開かなくなっちゃったことがあって
あまりの体の辛さに耐えかねて行き当たりばったりで入った整骨院がカイロもやっていて
私はカイロはやだなーって思っていたら、案の定カイロに回されて結局カイロの施術を受けたことがあるんです。
そしたら本当に不思議なんですけど、目がぱっちり開いたんです!!!!!
体の巡りが悪かったんだー!って、なんだかスッキリして本当にビックリでした。
そんなことがあってから、ポキポキは悪くないのかも??と少しイメージが変わりまして^^。

だったら探さなくとも家からも近いしまたそこに行けばいいやん?
なんですが、そこ、売り込みが激しくて、で
久しぶりにこの前行ったときは何だか施術台が

く、臭かったんですぅー(。>д<)!!!!!
ううぅぅぅ・・・(°Д°;)

私、変に潔癖なところがありまして、、
手とかも二度洗いする勢いなくらいf(^ー^;
なので冬なんて手、カッサカサで亀裂入るんとちがうか?!くらいなカサカサぶりで(あれ?話が逸れちゃった(^-^;))
そんなだからもうそこには行けないのですー(--;)。

整骨院の話でヒートアップしてしまいました f(^_^;えへへ

猫村さん、可愛いをありがとうございます( 〃▽〃)!
まだまだ改良の余地はあるかもですが
私的にはとっても気に入っております♪
はい!自作でございます(´艸`*)
中には芯材が入っているので、ある程度自由に動かせるんてすよ~♪

WOODSTOCKさんは植物お上手な感じがするけどなぁ~
( ゜o゜)
絶対私よりはお上手だと思いますよー!(笑)
私なんて可愛いさんめり達のためにとはこべの種を撒いたのですが世話しても世話しても一っっっっっ向に

芽がでませんでした(ToT)
かなしぃ~~

多肉さんはそうなんですよ!
種類によっては子供ができるんですって(´艸`*)♡
我が家の多肉三兄弟の中では"げんちゃん"がうまくいけば
脱皮して成長してお子さまを産むかもなのです~~♪

楽しみですぅー(´艸`*)!!!
そんなことになった時はまたブログに載せますねー!!!

2016/04/14 (Thu) 18:40 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

