カミキリマシタ!

2ヶ月ぶり?に髪を切りました!
(いつも大体こんなぶりです(^o^;) もっと行かない時もあったり・・・?!
(笑)!)


今回はいつも使ってる美容室とは違うところでカット。


いつものところはオーガニック専門でケミカルはほぼ一切使わない(※パーマを除く)

というコンセプトでシャンプーも石鹸やハーブ(ヘナみたいな粉の)で

毛染めはもちろんヘナ、インディゴという、徹底したコンセプトのあるお店で、

もちろん気に入ってます!

・・・が、たまにはちょっと気分転換~と別のお店へ行ってみました。

カットが上手い!と定評のある美容師さんのいるお店へ。

やっぱりまた違う感じですね~♪

久しぶりに前髪ができましたよ!!!おぉぉ~

私の髪の生え癖もちゃんと分かって計算して切って下さったからなるほど納得。

カットはヘアースタイルを決める基本だからやっぱり侮れないですね。

ロングなら多少カットが上手くなくても誤魔化せるけど
ショートになるとそうはいかない!ですから。

というわけで、さらに男の子みたいになりましたよ(笑)ははは

どんどん短くなる・・・!どこまで短くなるか?!

坊主にはしませんが(笑)

いや~髪を切るって本当にリフレッシュになりますね♪

スマホにお絵かき機能が付いてるので、せっかくなので、

私の死にそうなイラストでbefore、 afterを。



カット前の私






そしてカット後の現在



こんな感じ!

だからなんということもないのですが^^;



今日も1日ありがとうございました☆

Category: └私のこと

コメント

春らしい!

こんにちは!
ショートヘア、素敵ですね^^
軽そうで、なによりもシャンプーが楽そうだわ。
イラストもお上手だけど、
そこまで、目ちっこくないでしょ?(笑)
あー、私も髪切りに行かないと。
もう二ヶ月半過ぎちゃってるので、
美容師さんに「よく我慢しましたね~」って言われそう(^^ゞ

2016/03/25 (Fri) 12:44 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんにちは^^!
髪を切られたのですね♪
いつもと違う美容室って
ワクワクとドキドキが入り混じった感じがしませんか?
今回は出来上がりのイメージを伝えたのかしらん
それとも美容師さんにお任せ?
ショートは誤魔化しが利かないから
初めてのところだとますますドキドキですけど
定評のある方ならやっぱりワクワクかな^^
でもコトリエさんなら何しても
たとえベリーショートでも似合いそうですよ
耳を出したのですね^^
うつむいても髪がほほにたれてこないから楽ですよね
段カットでふわふわな感じかしら
春らしくてきっと似合うと思いますよ^^

2016/03/26 (Sat) 13:30 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんばんは^^!

ありがとうございます*^^*
そうなんです!!!!!!
シャンプー楽!ドライヤー楽!!・・・もうほっっっっっんと思いますよ~!!!!!!
楽が一番です~~~~!!!!!!
私、以前結婚していたことがあるんですけど(笑)
結婚前からしばらくはロングでして、もうドライヤーとか汗だくで夏なんて死にそうになりまして。
それでまずは肩ぐらいのボブになって、そこからどんどんどんどん短くなっていってます(笑)!
これまで長かったり、短かったり、、いろいろとしてきましたけど、
最近はもう短いのが楽になってしまって伸ばそうなんて気にもならないですf^^;
イラスト!へろへろイラスト褒めて頂いて恐縮です~~~ (~▽~;)
WOODSTOCKさんも、ショートいかがですか~♪
春はいろいろ試したくなる季節ですね^▽^♪

2016/03/28 (Mon) 00:09 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんばんは^^!
髪切りました~~~♪すっきりしましたよ~~~~~♪
もともとそんなに長くはなかったですけど、あれはなんででしょうね?
切ると本当に軽くなりますよね~~~@@!

ほんのなんグラムのことだと思うのですけど、ほっんとに軽くなりました!
そうなんですよね~!ショートは誤魔化しきかないですよね!うんうん
カットが好きー!とか自信があるー!とかあの人うまいよー!って人でないと
コワいですよね^^;
それでも難しいですもんね!

今回の美容室、母がもう○○年行ってるおっされー(ayameさん風に言ってみました^m^)
な美容室で、実は私も以前通っていたところなんですけど、
私の担当の人が突然失踪しちゃってから行き場のない流浪の民になりまして、
やっとこ他の店で気に入った人に出会ってもその人が転勤で遠くへ行ってしまったり、、、
そんなこんなでしたが、最近記事にも書いたようなオーガニックの素敵なコンセプトのお店を見つけて
とっても気に入ってはいるのですけど、あまりカットのニュアンスが私の思う所のなんというか
微妙な所があったりして・・・
(分かりにくい表現ですみません^O^;)

まぁ、変わり映えしたいなぁ~とかいろいろ思いが溜まってきちゃって
母の担当の美容師さんに切って頂いたというわけなんですー。(長い説明でしたね。。)

もうウン年ぶりですからもうドキドキ半端ないというか、ちょっと強面(そのくらい美人)なお姉さんで
ビビりながら((笑)全然いい人なんですよーでも迫力があるのです^_^;)
切ってもらったみたいな感じで、あまりうまくこんな仕上がりイメージとか
伝えられなかったのですけど、結果自分の思うのとは違っていましたが
なかなか気に入った仕上がりです☆

ベリーショート!!!似合いますかね!!!?
もし似合うならもうお手入れサイコーに楽ちんヘアーですよね♪
いつかトライしてみようかしら~♪

2016/03/28 (Mon) 00:44 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する