不妊治療

実は今不妊治療をしています。と言ってもまだそんなに具体的なことはしていません^^;。

2、3回ほどタイミング指導をお医者様から受けて試みていますがなかなかねー。

今回も先月にタイミングを取り、排卵誘発剤の注射を初めて打って頂いたのですが、その後の基礎体温の上がり方がイマイチなんです。

基礎体温を取り始めて5ヶ月ほどになりますが、自分の体温グラフがあまりにもガタガタなのでこれでいいんかいなー!?あたし、大丈夫なん?と思ってしまいます。

一応よ~~~~く見てみると2層に分かれているようですが、あまりキレイな2層ではないように思います。

本当見事にガッタガタ!あちゃー

ただ、エコーやらお医者様の見解から排卵はされているということでしたので一応安心していたのです。

そして、タイミングを取って1週間後くらいに来てくださいとのことでしたので今日診察に行ったところ、体温表を見て先生が、「体温が上がらないねぇ~。うーむ。排卵してないのかな?この間ちゃんと卵は確認できたんだけどなぁ。一応血液検査で排卵の確認しましょうか?」と仰いました。お願いしますと答えたところ

先生も一言「排卵しているといいねぇ。」と。あははは・・・

私、排卵はされてると思っていただけにちょっぴりショックでした。



子供の頃、”夢はお嫁さ~ん。カワイイ子供が欲しい~”なんて言っている子がよくいたけど、結婚して子供生んでなんてそんなもん誰でもすぐできるのに夢がないなぁー。なんて思っていた私。

結婚するのがこんなにも遠い道のりな上、子供を作るのもこんなに大変だなんて!!!・・・・・全く想定外でしたT -T。あははは



結婚も子供を授かるということもなかなか大変なことだったんだなーと今頃痛感しています。

もし、子供の頃の私に会えるなら「結婚は早めに意識してしーっかり品定めしておかないと後々大変だから誰でもすぐできる!なぁんて高をくくっていたら大変な目にあうわよ~~」と言ってやりたい。

とはいえ、結婚が全てではないし、その時にしかできないことを一生懸命やることの方が大切ではあるので、そこそこに結婚も意識の中に入れといたらいいかもねーとアドバイスする方がいいかしら。もう後の祭りですが。(爆)!



結論!子供も結婚も結局は縁のものですからねー。結婚という課題は一応クリアしたわけですし、まぁそこそこに努力しつつ、ゆったりと構えて縁があればコウノトリさんが飛んで来てくれるだろうし、なきゃないで1度しかない人生楽しんでいかなきゃーです!

何より私にはカワユイ2羽の僕ちゃんズがいますので、この子達と末永く暮らしていくことが1番の幸せです^^!あ、ダーリンもねー☆あははは

結局、楽天的な私です~。


コメント

No title

そうそう、結婚も子供も、
それが全てではないんですけど、
そう思っても、心無い人からあれこれ言われたりすると
段々辛くなってきたりするんですよね・・・・・・。
周りが理解ある人ばかりだといいなぁ。
私は10代の頃から毎月痛みがひどくて、
その頃からずっと基礎体温を計ってきてますが、
昔は綺麗な二層だったのに、今はかなりガタガタしてきました^^;
上がりきらなかったり、下がりきらなかったり。
ホルモンの影響みたいです。
もう子供も望めないので放置してますが、
お若い方はホルモン治療で結構治る方も多いみたいですよ?
きっと大丈夫!そうそう、ゆったり構えるのが一番~♪
自然食食べて、暑いけど下半身温めて^^;
治療するところは積極的に治療して、
のんびりしてくださいね!

あ、そうだ、ひとつ大事なことを。
コトリエさんが本当にそういうことを信じるかどうか分かりませんが
アファメーションしてみませんか?
「私は妊娠しました」
「私は出産して可愛い子供と暮らしています」
などなど、言葉に出してもいいし、
心の中で唱えるだけでもいいですけど、
その時に、その状況を強くイメージしてみてください。
妊娠して物凄く嬉しくて飛び上がってる自分、
お腹が大きくなってる自分、そして子供が生まれて、
旦那さんと二人で赤ちゃんを覗き込んでる自分などなど、
そういう状況を、毎日しつこくリアルにイメージし続けていると
望みは叶います。絶対。
ただ、こうやってイメージしてるけど、本当に叶うの?
というように否定しないこと。常に肯定して、
しかも現在進行形か過去形で文章を作ってくださいね。
~しますように、という文章だと、
~を希望している自分になっちゃうのでダメですよ^^
あとは一部の隙も無いくらいにどこまでも信じて、
頑張ってみてください!! 大丈夫よ~~~!

2011/07/08 (Fri) 13:44 | ayame #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ayameさんの優しい言葉に涙が出ますT_T。ありがとうございます*^^*☆
アファメーションって初めて聞きました!
なるほど~~~~!ガッテン!
私は〇〇だ!って前向きに考えたりイメージする事って大事ですよね^^!
私音楽をずっとやっていたので声を出す上で色々イメージすることよくやっていましたけど、とっても効果ありましたねー。
アスリートの方々もイメージトレーニングされていますもんね。
そうかぁ~私は子供と幸せに暮らしている♪子供は2人もいてかわいい子達なのだ~♪って考えってたら楽しくなってきました^^!
楽しんでやってみますね!素敵なアドバイスありがとうございます^O^♪♪!
ayameさんって優しいなぁ~☆私もそんな素敵な優しい人になっていきたいな*^^*

2011/07/08 (Fri) 20:42 | コトリエ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する