よん&むー猫日記

先日たまたま見たテレビで、猫好きの女性タレントが紹介していた漫画が気になって

スマホにダウンロードして読んでみました。



ホラー漫画で有名(だそうです)な、

伊藤潤二さん(存じ上げずスミマセン)の

「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」



という漫画です。



感想は・・・


なにこれ!?面白いやんっ!!!!!!!


はい。

本当単純に面白いです。

我が家の光景を見ているような気分になりました^^;



ホラー漫画作家さんらしく、絵のタッチはホラーです(当たりまえか!)

でも、猫の描写はとても素晴らしい!!!!!

猫そのもの!愛らしく描かれています♪


登場猫は2匹いて

よん=短毛の白黒っぽい猫。呪いの顔とか変顔とか言われている

むー=ノルウェージャンで長毛の可愛いおっとりふわふわちゃん。甘えていても突然本気噛みする。


なんとっっっ!!!!!!


どこかで見たような組み合わせなぁ~?


・・・・・・・って、ウチやん!(笑)




似たような組み合わせってあるんですね~~~

そんなこんなで親近感を抱きつつ、あっという間に読み終えました。

猫たち性格もそれぞれそっくり!


変顔・・・はさておき、なかなかユニークな表情をするのは我が家の福太郎。

確かに、ひょうきんな性格(本人はいたってまじめにしているつもりだと思いますが)。


一方おっとりのんびりのモコ。ふわふわ、モコモコのキレイな毛並みでかわいいお顔。
しかーし、甘えるけれど突然噛む、油断ならんやつ。


・・・・・まぁなんと似ている事でしょう!(←大改造!劇的ビフォーアフター風)


モコはいくら教えても噛むので頭悪い?疑惑が浮上していましたが、そうではなく

やっぱりそういう種類の(噛む種類の)猫なんだ、ということも分かりました。
(・・・噛まなくするのは難しいのね~(泣))


猫は毛の色や模様、種類である程度性格が分かるみたいですが、

結構当たっているのかなぁ~って思いました。


猫の奥は深し!!!!!!

ホラー調タッチではありますが、ほのぼの楽しい漫画です♪

ご興味ございましたら是非読んでみてくださいにゃ~(=^ェ^=)

今日もありがとうございます☆
Category: ■本

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは~
どこかでみた組み合わせ(*≧▽≦)/ほんとだ!
読みたくなってきたー!
図書館で予約してみよ♪

私も鳥の漫画とか読んでると
うんうん、そうそう!って
頷きながら読むことが多いです
漫画家さんはそういうとこ
うま~~く表現してますよね!
ホラータッチのほのぼの漫画(どんなや!笑)
楽しみです^^

2016/02/21 (Sun) 09:43 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、おはようございます!
似たような光景、鳥さん漫画でもありますよね(≧▽≦)!
本当面白いです(´艸`*)
世の中に動物を題材にした漫画って、結構ありますよね♪
本当に上手に表現されてるなぁ~っていつも感心してしまいます。
私も鳥さん漫画読んでて、集めてしまっていますが、
最近ずっと好んで集めてるのは"とりぱん"ってやつです^^
何回読んでも面白いです♪

動物漫画は結構好きで昔からよく読んでたのですが、特に好きで集めていたのは佐々木倫子さんの
"動物のお医者さん"っていう漫画なんですよ。
この作家さんの絵がキレイでとても好きです♪
内容も面白いので、今でも時々引っ張り出しては読んでます♪
すずめを育てる話ではとても参考になることが書かれていて、それを読んでいたからこそ
すずめを保護した時も無事育てることができたというくらい!
育てたのは両親なんですけど、(その時私は東京住まいだったので(^_^;))母が一緒に漫画を読んでいたので良かったみたいです☆
あらら、いっぱい脱線してしまいました!
もし図書館で見つけたら猫話ですけど、是非読んでみてください(^-^)/☆

2016/02/23 (Tue) 10:19 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する