新年あけましておめでとうございます!

年末はバタバタとしてしまい、ブログの更新もできませんで、皆さまへのご挨拶もできずに大変失礼いたしました><!

年も明けてしまったので、
(書いているのは大晦日から明けての0:01~書き始めました^^;そして途中でお風呂に入りまだ書いているという・・・)

とりあえずはまず・・・・・・・

「あけましておめでとうございます^^!!!」

今年の作家kotolierとしての年賀状↓
2016_gajyo2.png




と、申し上げたところで、昨年末のことを少し。

実は、さぁ!仕事もとりあえず終わって大掃除やいろいろ気になるアレコレを片付けるぞー

なーんて思っていたところに、末っ子福太郎の病院通い連続3日騒動がありまして~

なかなか大変な年末でした^-^; 

もう福は元気いっぱいになっておりますのでご安心くださいね☆

改めて何があったかというと、最近福がトイレに行っては小さい方のポーズをするものの出ない、ということがあったのです。

具体的に書くと、いったん小のポーズで構えるものの出ない、そしてまた向きを変えて構えるものの出ない、、

また向きを変えて構えてようやく少し出る、、みたいなことがあったんです。

以前からその状況は時々あって、トイレをする場所が気に入らなくて、いろんな方向を向いて試してるのかしら?

なんて思っていたのです。

そして、最近気がついたこととして


・夜中に寝ない→もちろん私も寝れない

・何か伝えたいのか?文句なのか?ひ~ひ~とよく鳴く。

・トイレの前後?うまく用を足せなくて?かよく鳴く。(ように感じた)



・・・・・みたいなことがあって、なんとなく調べてみたら膀胱炎だか、それ系のネコの病気について

書かれている記事が出てくること出てくること@@!!!

で、気になりだしたら止まらない私は当然速攻病院!とうわけで28日に病院へ。

年の瀬ということもあり病院はかけこみ患畜でなかなかの賑わい。

主治医の先生は人気があるので結構待ちました。診てもらえるなら待ちますとも!

父も休みに入っていたのですぐに車が使えたことに感謝!

病院へ行くための車も出してくれてとっても助かりました。ありがとう~~~(* ´ ▽ ` *)

で、待ちに待った診察では「”突発性膀胱炎”ですね」とのことでした。

えーーーーー??!((((;゚Д゚)))))))

私も父も大丈夫、そういうこともあります、くらいの返答ですめば・・・なんて思っていたので

膀胱炎であるということ、病気だったんだということが分かってやはりショックでした。


さらに先生が、

「たぶん痛かったりしてたと思いますよ。2週間効く注射をして痛み止めを出しますから痛み止めは毎晩飲ませてあげてくださいね」

と、仰って、、

・・・・・”痛かった”んだね。。

あー!!!その言葉に、もっと早く気付いてあげれれば良かった・・・と、福に申し訳ない気持ちでいっぱいに。



私が変だなぁーと思う行動があったものの、モコとじゃれたり走り回ったりと元気そうに見えていただけに

まだまだなんにも察知できてないな、もっと観察力をつけなくちゃなぁと反省。

というわけで、病院が開いている30日までにおしっこを取って持っていくことに。

翌29日、このおしっこ採取が苦労した苦労したのって!

おしっこを採取したいだけなのになかなか福はおしっこを採らせてくれず

じゃれたり走ったり・・・そうこうしていたらぱっと目を離した隙になぜか落ちていた10cm大の布の切れ端を食べてしまって

さらなる問題発生!!!!!!!!!!

OMG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚д゚|||)




、、、、、その後なんとかおしっこを採って病院へ行き、布の切れ端を食べたことを伝えたところ

先生の顔がう~~~~~~んと言いながら曇りました。

膀胱炎の次は異物騒動。

そりゃそうだ。。

モコも以前30cmほどの毛糸を食べてしまって大変なことがありましたから、変なものを食べて調子悪くなる

ということは十分考えられるのです。その時いくら元気でも。

ということで3日目の30日はレントゲンを撮るために行くことになりましたー。

前日9時以降は絶食して臨んだレントゲン。

結論はお腹の中のややこしいところに切れ端は写っていないからきっと”う〇ち”として出てくるでしょう!

とのことで、レントゲン画像を見ながら先生にそう説明してもらえたからようやく安心。

ホッとして帰ったのでしたー。

問題の切れ端もその翌31日無事排泄され、2015年中になんとか無事落ち着いて新年を迎えることができました~~。

あー長い話だった!

新年早々汚い話長々とすみません(;´д`)




2016_gajyo1.png
(こちらの年賀状はプライベートとして別で作成したものです♪)



新年もみんなが元気で幸せいっぱいで暮らせますように☆

皆さまにとって、2016年が良き年となりますように・・・!素晴らしい年となりますように・・・!!

心よりお祈りしております☆

こんな私ですが、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます(* ´ ▽ ` *)


kotolier*コトリエ




コメント

あけましておめでとうございます

鳥と猫とコトリエさんのご多幸をお祈りしております。

2016/01/01 (Fri) 06:52 | とき あき #iyBrf75E | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

なんと!!
年末は福くんが、大変だったのね~(T_T)
痛かったんだ・・・かわいそうに。
動物達は痛くても辛くて、
「痛い」って言えないですもんね。
でも、コトリエさんが気付いてくれたから、
年内に受診できて良かったです。
気付くのがもう少し遅かったら、
と思ったら、ぞっとしますね。
異物も無事排泄・・・
一生懸命確認されたんですよね?(笑)
でも、心配事は年越しせずに、
本当に良かったです!

今年一年がコトリエさんご一家にとって、
幸多き良い年でありますように^^

2016/01/02 (Sat) 19:40 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
No title

コトリエさん!
あけましておめでとうございますっ
お正月、ちゃんと休めてますか?
なんやかややってそうで寝てないんじゃないかと
いつもそればかり心配しておりまする
私のためにも寝てくださいね(笑)

福ちゃん、年末の超気ぜわしい時期に膀胱炎に(>_<)
猫さんでも膀胱炎になるのですね!
でも年末ギリギリまで対応してる獣医さんでよかった!!
というか、それまでに気づいて病院にいけてよかった!!
お正月休みにぶつかったら怖いですもんね・・・
しかも、布切れ食べましたか(T_T)
びっくりしたでしょう??
ワンコさんなんか、開腹手術したって話を聞きますけど
福ちゃんは自然に排出してくれてよかったー!!!
膀胱炎も治ったようでよかったー!!!
あれは私も一度経験ありますけど変な話、痛いですし(^_^;)
落ち着いたのが31日でバッタバタな年末だったようですが
なんとかギリギリセーフ、おめでとうございます(笑)
よい年明けになったようでなによりでした♪♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

2016/01/03 (Sun) 10:33 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
とき あきさんへ♪

あけましておめでとうございます^^!
お返事遅くなりましてすみません!!
いつもありがとうございます☆
ときあきさんも、良い1年となりますように・・・☆

2016/01/05 (Tue) 12:05 | コトリエ #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

あけましておめでとうございます^^!!!!!
いつもスローテンポですみません^^;
こんなですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!

そんなんです~。年末は大変でしたー^^;
痛かっただろうに、走り回ってたりしてたんで痛いのか?これは痛いのか??
って、もしかしたらよく分かってなかったりもしたのかもしれませんけど。。
ご心配ありがとうございます*^▽^*!!!

さんめり達も、もこふくも言葉では言えない分こちらの観察力がすべてですもんね><!
しっかりちゃんとしなくちゃ!!と引き締まる思いです!!!
なんてたって大事な家族ですからねー!!!^▽^

遺物排泄はもちろん鼻をつまみながら確認いたしましたよ~( ̄▽ ̄;)
でも遺物を飲み込んでいたためかお腹を下していて、軟便と別で
遺物のみなぜかおトイレではなく、部屋の扉前にポロっと落ちておりました(ひぇっ!)
でも、とにもかくにもそれがまんまでてきたのでひとまず安心しまして昨年のすったもんだは
一件落着いたしました~!

WOODSTOCKさんも、ゆきちーずはじめご家族の皆様が
ハッピーで楽しい1年となりますように・・・!!!
お祈りしております^^☆

2016/01/05 (Tue) 12:16 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、あけましておめでとうございます(^O^)!!!!!!!!!
・・・遅くなってしまってすみません・・・(>_<)!!!!!


あれ?あれっっ??おかしいなぁ、、?
お返事遅くなったとはいえ、もちょっと前に返信コメントさせて頂いたつもりなのに・・・

ない。。。。。(滝汗)

なんでできてなかったの・・・???
こんなに遅くなってしまって、本当に本当に年明け早々から大変失礼しました><;!!!!!!!!!

いつもご心配や温かい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます!
お陰さまでお正月は体調を壊すこともなく、ゆっくりさせて頂けました☆
ご安心くださいね^^!

年末は本当にバッタバタでしたが何とか年内に収まってホって感じでした^^;
膀胱炎になってたなんて。。物が言えないですから、こちらが気付くしかないわけで
気を付けないとなーと、思いました><

布きれもねえ、落としていたこちらが悪いわけで、床には変なものが落ちていないように
できるだけしなくちゃなー!!!って、思います。

先生も、もし排泄しない場合は胃カメラ摘出、それが無理なら開腹ですと
おっしゃっていました(ゾッ)!

さんめりもくふく、家族みんな今年も元気いっぱいいきたいものです!
ayameさんも、メイザンズ、おじーちゃまご家族皆さま元気でお過ごしくださいね~~!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします^▽^/

2016/01/09 (Sat) 17:07 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する