祝!さんちゃん7歳♪

12/23はさんちゃんお迎え記念日=お誕生日という、我が家でとっても大切な日です☆

さんちゃん、7歳おめでとう~~~~(*´∇`*)!!!
これからもずっとず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、一緒にお祝いしようね♪

本人(鳥)はいつもと変わらず今日もめりおくん相手に弾丸トーク炸裂しまくっておりました(笑)

今日の昼のお散歩タイムでのおやつはいつものオーツ麦1個(←ケチー)増量と粟穂をお二人に。
・・・というなんら代わり映えのないプレゼントで、気の利かない母ちゃんでゴメンよ( ̄▽ ̄;)

でも、物やないねん!心やねん!!
・・・っと言い聞かせつつ、今度バナナをあげようね!と伝えておきました(^o^;)



当人達は大喜びであっという間におやつを平らげて体重測定も同時に終えまた二人でなんやかやと楽しそうにしてました♪


そして、時々聞こえてくるさんちゃんのトーク。
"おやつキラーい"

( ̄▽ ̄;)???どゆこと?



何度も書いてるかもしれませんが、さんちゃんのお名前はクリスマスの季節に我が家に来てくれたから、

サンタクロースからさん太と命名♪
なので、この季節はまさにさんちゃんの季節で、相棒のメリークリスマスのめりおくんの季節なんです♪



二人(羽)からも


MERRY CHRISTMAS☆


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*´∇`*)☆
Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

コトリエさん、メリークリスマス(*^。^*)

そしてさんちゃん
7歳おめでとうございます!!めでたいっ
そこにいてくれることが毎日のプレゼントですよね
クリスマスの時期だけじゃないよーって
めりおくんに訴えてそう(笑)
でも名前の由来からしてこの時期はやっぱり特別^^
バナナ、いっぱいもらうんだよー♪
そしてこれからも沢山お祝いさせてね!!

おやつキラーい
それはきっと、まんじゅうこわいですよ(*≧▽≦)
さんちゃん、賢いなぁ!!
でもコトリエさんはとっても心の綺麗な人だから
きらいなんて言ったらそれを信じて本当にくれないかも?
おやつくださいながいいかも~?^^

クリスマスが終わったらすぐに年の瀬!!
今年もお世話になりましたっ
どうぞよいお年をお迎えくださいね(*^。^*)

2015/12/25 (Fri) 22:11 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
おめでとうございます!

さんちゃん、7歳のお誕生日(お迎え記念日)おめでとうございます!
ついでに、ハッピーメリークリスマス!(笑)
そっか、さんちゃんて7歳なんですね。
ほら、最近コメント書かせてもらうようになったから、
もっと若いと思い込んでたけど(笑)
でもコトリエさんもよ~くご存知だと思いますが、
いつもと同じ事が、どれだけ大切なのか、
いつもと同じなのが一番なのですよね。
「おやつキラーい」って、教えてないのですよね?
まさか、さんちゃんの本心ではないと思うけど(^^ゞ
これからも、クリスマスと一緒にさんちゃんのお祝いが出来るよう、
ずーーーっと元気で長生きして下さい!

2015/12/25 (Fri) 22:43 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんばんは^^!

メリークリスマス!・・・でした~~~!!!
(今頃~~~・・・(゚□゚;)アワワ いつもお返事が遅くてすみません><!)

お祝いのコメント、本当にありがとうございます (@^0^@)!
さんちゃんもとっても喜んでおります♪
めりおくんも一緒にお祝いして嬉しそうでした^v^♪

おっしゃる通りですね!
元気で毎日いてくれることが素晴らしいプレゼントですよね☆

まんじゅうこわい!そうかもしれません>▽<~~~!
有名な落語ですね♪頭いいですよねー^m^ふふ

そのうち「おやつキラーイ」の他に「バナナキラーイ」とか言い出したりして(笑)
不思議ですよね!教えたことないのにふとしゃべってる言葉を聞くと「ん?」って
思う言葉ありますよ~
こないだなんかも「オシエナーイ」とか言ってるんですよ~
一体何を教えないんでしょうね?(●´艸`)

教えないの??なんで??何を教えないの??って
私がとっても不思議な気持ちになりました(笑)

きっと私たちの会話を聞いていて何かしら覚えていってるんでしょうね^m^
変なことは言えないです~~>▽<!!

こちらこそ!!!!!本当にお世話になりありがとうございました!!!!!!
この場を借りてお礼申し上げます☆
お目にかかれましたしとっても嬉しかったです(´ω`*)

ayameさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

2015/12/29 (Tue) 21:55 | コトリエ #- | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんばんは^^!

お祝いのコメントをありがとうございます^▽^!!!!!!
そして、メリークリスマス!でした~~~☆
(過去形ですみません^_^;)

お返事が遅くなって、本当にスミマセン><;!!!!!
さんちゃんめでたく7歳です~(⌒o⌒)

いつもと同じとか、当たり前のことって、当たり前ではないんですよね。
ありがたいことなんだなぁ~って、つくづく思います。

「おやつキラーイ」は、もちろん教えてないですよー>m<!
不思議ですよね(笑)
私たちが日常交わしている言葉を聞いていないようで聞いていて
うまーいこと組み合わせてしゃべってるんでしょうか。

でも、朝はおはようさん♪って言葉がよく出ますので
朝の挨拶だって、分かってるんじゃないのかなー?なんて思ったりするのですけど^m^
どうなんでしょうね♪

今年はWOODSTOCKさんとの交流が復活できてとっても嬉しかったです^^♪
ありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね~^-^/☆

2015/12/29 (Tue) 22:53 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する