福太郎、5ヶ月!

今年8/6に仕事帰りに保護したにゃんこの福太郎もほぼ5ヶ月になろうとしています。
保護当時を思えば随分元気に、そして大きくなりました!
その時の記事はコチラ


現在の彼

・・・なんちゅうお顔をしてんでしょうね(笑)!

眠たいんですね~、彼の乗っているこの場所は古いステレオの上。

ほんのり暖かいんです☆
(ちゃんと暖かい所を知っているんです~。)


保護した頃は恐らく生後1ヶ月だろうとのことでしたので、 本当に随分大きくなって

元気に育ってくれたことに心から感謝だなぁーって、つくづく思います。

保護した時の話は⇒コチラ




では、最近の彼のいろいろをご紹介~~




テレビ前
151205_02.jpg
ちょっと前まではテレビのここがお気に入りの場所でした~

だらけている感じですね^^;





なぜか右手が上がる
151205_01.jpg
(そして右足も)







どこに向かっているのでしょうか?
151205_03.jpg






かなり脱力
151205_04.jpg







そして今の彼のマイブームはキッチンに上ってひたすら水の流れるのを見つめる・・・
151205_05.jpg
頭が濡れてますよ~~~~~

・・・・・・全然気にならないのねーw( ̄o ̄)w

お水が勿体ないので早く飽きてほしい~。




そんなお水大好きの彼なので、先日一緒にお風呂に入れてみたら

これが全然嫌がらない!!!

面白~~~~~い♪



福もしょっちゅう鼻水飛ばしてお鼻が良くないので、お風呂の蒸気でお鼻のケアもできるし、

悪くないんではないか?!なんて思って、

これからも時々トライしてみよう~♪って思っています。


どうぞ、我が家の新入り末っ子を今後ともどうぞよろしくお願いいたします+.(*'v`*)+

Category: ■福のこと

コメント

No title

コトリエさん、こんばんは!
福くん(子役じゃないけど(^^ゞ)かわいいですね~^^
お座り姿や、寝てる時の姿は、
まるで人間みたい(笑)
ジャンプ力もスゴイですね!
一緒にお風呂に入るんですかー???
福くん、一糸まとわぬコトリエさん見てるのね(笑)
お水が好きなのかしらね~。

コトリエさん、キュウリに驚く猫ってご存知ですか?
ネットで話題になってその後テレビでもやってました。
ごはんを食べてる猫ちゃんの後ろに、
そぉ~っとキュウリを置くと、
見た瞬間に驚いてピョ~~~ン!て吹っ飛んでいくんです。
キュウリが蛇に見えるからじゃないかと言ってました。
でも、面白がってやり過ぎは、
ストレスになるから止めましょうって。
そうよね、ストレス与えちゃいけませんよね~!
福くんみたいに、まったりが一番。

福くんも、モコちゃんもいて、
コトリエさんちは、賑やかそうですね^^

2015/12/07 (Mon) 19:31 | WOODSTOCK #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんばんは^^!
福くん、座っても寝ても色っぽい(笑)
しっかしここまでお腹を見せてゴロニャンするなんて
コトリエさんちがどれだけ安心かって話ですよね
保護した時はまだ本当に小さくて
助かるかどうかもわからないくらいだったコが
徐々に回復してここまで成長してくれると
それだけで本当に嬉しいですね(*^。^*)
これからもキャットライフを楽しんでね~

うふふふふ
私もWOODSTOCKさんと同じことを思ったわん
一糸まとわぬコトリエさんのは・だ・か!
福くんはもう見てるのねぇ~きゃー♪
コトリエさん、恥ずかしくはなかったですか?
私、かなーり昔ですけど
メイの発情が酷かったときに
お風呂場の脱衣所に暫く放置してたことがあって
そのとき真夏だったから、シャワーを浴びるので
服を脱ぎ始めたら、まじまじとこっちを見られて
ちょっと恥ずかしかった覚えが・・・
なんかオトコの視線を感じちゃったんですけどね(´艸`)ぷ
自意識過剰(笑)

キュウリに驚く猫、見てきました。おもしろーい!!!
お腹出して寝てる福くんの横に置いてみたいけど
でもストレスなのねー^^;
あ、あれは入ります?猫サークル・・・
あれ、何で入っちゃうのかしら?
鳥にも鳥サークルがあったら捕まえやすいんだけど(笑)

2015/12/07 (Mon) 21:41 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
WOODSTOCKさんへ♪

WOODSTOCKさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます(^-^)/
お返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<;)
北海道のお天気はその後どうでしょうか?
半端ない寒さですものね、どうぞお気を付けてお過ごしくださいね~(>.<)!

福ちゃん、あ!本当!子役さんにも福くんがいますね(笑)!
うちの福はもう本当にお陰さまで元気でのびのび育っております!
猫って、モコに続いて本当に初めてで、まさか自分がにゃんことも暮らすことになろうとは思ってもみませんでしたから、毎日発見やら何やらなかなか楽しく過ごさせて頂いています^^♪
さんめりがいてモコ福がいて、みんなの存在が本当に大きくて温かくてありがたいなぁー!
って、しみじみ思います☆

だらけ座りとかもうちっこいオッサンみたいですよね(´艸`*)
寝てるときもどんだけ伸びるの??ってくらい、きれ~~~~~いに、あんよもお手ても伸びますよ(笑)
はい♪一緒にオフロ入りました~♪
彼のマイブームが今のところ流れる水なもんで、オフロは楽しくて仕方ないようです(*≧∀≦*)
ただ、季節が季節なもんですから風邪ひかさないようにしないとー!なんです・・・なので手間がかかりますぅ( ̄∇ ̄;)

そうですね~彼には素っ裸を見られてますけど、どう思ってるんでしょねー(@_@)?
こちらはあんまりなーんも気にせずでしたけど、
"なんだかいつもと違うね?"くらいは思っていたかもしれませんね(*^^*)ププ!

きゅうり猫!知ってますよ~(*≧∀≦*)
すっごいジャンプ力てすよねー!!!!!
わが家でも実験してみたいなぁ~なんて、でもストレスなんですね( ゜o゜)!
驚かされる方は嫌ですもんね(>_<)なるほど~
1回くらいはOKかな??

こんな感じで賑やかです(´艸`*)よ♪
遠いですが、大阪お越しの際は是非さんめりモコ福に良かったら会いにきてくださいね☆

2015/12/10 (Thu) 13:02 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさんへ♪

ayameさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます(^-^)/
お返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<;)!

福ね、ナマメカシイですよね(*^m^*)
猫って、ワンコと違ってなんだかすっごい柔らかくてフニャフニャで、こんなで大丈夫なのか?!
と思ってしまうくらいフニャフニャですよ。
特に福は短毛だからナマメカシイです(* ̄∇ ̄*)うひ

本当にここまでよく元気になってくれたなぁ☆って。
ありがたいです(*´ω`*)

一糸纏わぬ姿って何だか言葉にするとなんだか神秘的にすら感じてしまう(*≧∀≦*)!
いやーただの素っ裸で色気もなーんもないですよ(笑)!アハハハ
確かに、福は男の子ですもんね!どうなんでしょ(´艸`*)
聞いてみたい~♪
ほぅほぅ!メイちゃん、脱衣所に(笑)!ふふふ
それは確実に男の目線だったかも~(*≧∀≦*)キャー♡
なんだか私が照れてしまいますよ(/▽\)♪

でもそう言われてみれば、さんめりもじーっと見てるかも(´艸`*)♪
オフロ前に忘れ物してスッポンポンでうろうろした時にギョッとした顔で見てたことがありますねー(笑)
いつもと違う様子にビックリしてたのかな~(*^▽^*)
私が鈍感なのか、恥ずかしいとかはあまりなかったですー(*^^*)
きっとかなり鈍感だと思います(爆)!

いつも思いますけど鳥さんやにゃんこ、動物達はちゃーんといつも身綺麗で人間と違って生々しくないし爽やかですよね~☆

きゅうり猫、私も実験してみたいって思いましたが
ストレスになるならやめといた方がよいのかなぁ・・・(^◇^;)んー?

猫サークルはモコで実験しましたよ♪
はい!ちゃんとなぜか輪の中に入ってまったりしてました!
不思議ですよね~(´艸`*)♪
にゃんこもインコもまだまだ発見いっぱいで可愛くて愛しいヤツらです☆

2015/12/10 (Thu) 18:42 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する