スポンサーサイト


久しぶりの東京行脚 2日目 ~前半 鎌倉編~

10月17日
東京2日目。



朝早い友人夫婦は6時頃には朝食を終わっていたのではないかしら?
私がモソモソ起きてきた7時過ぎにはもう彼らはスッカリ起きていました。


そして、遅ればせながら用意してくれていた朝食を頂いた私。


この朝食が素晴らしかったー!
(なのに、画像ありません(;^_^A・・・なんで撮り忘れる??)



朝食のタイミングに合わせて友人がコーヒーを豆から挽き淹れてくれた挽き立てコーヒーと、
ご主人お手製のアボカドとチーズのサラダ、そしてツナやったかなー?
(寝ぼけているので何の具が入っていたか記憶が・・・)
とにかく具だくさんのホットサンド!


お洒落なお家だから、どこかの素敵なカフェでモーニングを頂いてるんじゃないかしら??
と、思うくらい素敵な朝ごはん♪
(だけど写真はないー!あ゛~~~おバカな私(||  ̄_ ̄))


デザートは友人お手製のラム酒だったかな?
ブランデーだったかな?に浸けた柿に、新鮮イチヂクを和えたもの。


オッサレ~な朝食を、寝間着のまんまの起き抜けボサボサヘアーで頂いた私。
絵にならん~(苦笑)


この日はまた都内へと行くため、午前中に鎌倉から移動することになっていましたが、
友人夫婦はなんと朝の少しの時間でもと、私を江の島まで海岸ドライブに連れてってくれてもう感激~(TOT)☆


よくテレビで見る海岸沿いの風景、そして江の島!
プカプカ~と黒い影がいっぱい海に浮かんでいました~。(サーファーです)


湘南♪ドラマや映画とか、よくテレビに映っている
これが有名な江の島なのねぇぇぇ~~~~~!
↑フツーにおのぼりさんですよ



素敵素敵~☆と大興奮でした!本当にありがとう~☆
呑気にしている私に、お土産とか買わなくていい?と、ご主人が聞いて下さって、
あ、ほんと!せっかく来たんだしお土産ー!


ということで、大急ぎで江の島のお土産店連なるこちらへ連れてってくれました!
⇓⇓⇓鳥居な入口⇓⇓⇓

(前を行くカップルは全然知らない人ですー)



鳥居をくぐって連なるお店の1つでちりめん煎餅
(またも!画像ないです・・・。ちりめんじゃこをそのままうすーくうすーくのばした煎餅で、
食感はパリフワッて感じで子供の頃食べたミルク煎餅みたいな感じです。)
ゲット!


そして名残惜しいですが次なる地へ向け出発~!
藤沢(だっかな?大丈夫か私?)まで送ってくれて、無事都内入り☆



2日目後半に続く~

Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行
Category: ■オフ会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

