メリオくん♪



先月の写真なんですが、頭のてっぺん近くにほわ毛を乗っけています^^

かわいいので写真を撮ってみました。



メリー「ちょいとー、写真なんかいいでしゅから出してくださ~~い!!!!!」



って言ってる??

メリーちゃん、目が座っちゃっていますよ。ここが扉ということもよく分かっている彼なのです。













これも先月の別の日のものですが、



メリー「うりゃ~~~~~~~っ!頭ぐりぐりぐりぐりぐり・・・・・どんなもんじゃーい!」

ってな感じでしょうか^^。



小柄な彼ですが、なかなか男らしい動作が多いです。

こぉんな彼が、実はなかなか飛べなかったという過去があるのですー。



というのも、お家にお迎えした頃は、雛からようやく一人餌になった頃でしたが、最初の検診の時に「この子風切り羽が切られちゃってるから、飛んでもそんなには飛べないかもしれないねー」とお医者さんに言われて、せっかく鳥さんとして生まれてきたのに飛べないなんて・・・なんて不憫な子なんでしょうT T!と思っていました。



その後、羽ばたきの練習をし始めてだんだんと飛べるようにはなってきましたが、お医者さんの仰った通り、距離も高さもあまりない飛び方でした。

上空を優雅に飛んでいるさんちゃんとは対照的に、羽ばたきの回数こそ多いものの低く距離がのびない・・・。。

口をパクパクさせてはぁはぁ言いながらも少しでもさんちゃんの傍に行きたいと思ってか、一生懸命上を目指して飛ぶんですが、降下していく・・・という繰り返し。

どれほど飛んでみても低空飛行の毎日でしたT T。

(一方この頃さんちゃんにとっては上は自分だけの世界だったので誰にも脅かされることのない落ち着ける場所だったんですねー^^;。)

メリーはそれはもう上に行きたくて行きたくて仕方がない様子で、見ているこちら側にもその切実な思いは伝わってきます。

そうして毎日飽くことなく練習練習を続けた彼はある日とうとう上の鴨居にとまることができたんです!!!!!!なんとっ!!!!!

もう感動したのなんのって!!!やれば何でもできるんですねーT T!!!無駄なことはないのだ!

以来自由自在に飛べるようになって、「この子は大したもんだ!努力の子だよ~!」と私や母は絶賛したものです。

そして、現在はさらに勢いを増して部屋中を暴走?暴飛行?の毎日でございます^^;。・・・・あっぱれ!

コメント

No title

むっふ~(*^。^*)
ガン飛ばしてるメリーちゃん、タイプかも(笑)
頭にほわ毛をつけるとそれだけで可愛いけど、
可愛いなんていわれたくないお年頃かしら?^^

そんなメリーちゃん、羽を切られてたのですか・・・
羽切りは迷子防止にはなるようですが
鳥としてかわいそうですよね(T_T)
実はうちのメイも、小さい頃、どんどん風切り羽が
折れていくという事態に見舞われ、
(雛のときに入れていたケースが小さかった??)
1mも飛べずに落下ばかりしてたので、
骨を折るんじゃないかとそりゃもうヒヤヒヤしたものでした。
メリーちゃんが降下していくの、よく分かります!!
必死に飛んでるのに飛べないんですよね(涙)
そしてメリーちゃんが暴走族になったのも(なったのか?^^;)
うなずけます。反動なんでしょうか、メイもそりゃもうブンブン^^;
もしメリーちゃんとメイが追いかけっこしたら
大変なことになりそう(笑)

2011/07/06 (Wed) 16:52 | ayame #79D/WHSg | URL | 編集
No title

タイプと言って下さってありがとうございます^^。メリオが聞いたら喜びます♪
メリオ君はキュートな外見と違って結構自立心の強いようなところがありますねー。甘えてくることはあまりないですねー。甘えたさんはさんた君の方かも^^うふふ。
メリーは私が話しかけるとプイッとどこかに飛んでいくくせに私が移動すると必ず付いてきて周囲でギャーギャー遊びます。で、私がまたメリーに関心をもつとまたプイッと飛んでいく。けど付いてくる・・・そんなやり取りの繰り返しです^^;
勝手に解釈すると、本当は甘えたいけどそれを素直に表現するのは恰好悪くてできない。でも気にかけていて欲しい~~~と内心は思っているタイプがメリオで、
”ワーイ遊んで遊んで~~!お話して~♪”っと素直に表現するタイプの男子がさんた君て感じがします。
2羽2様で面白いですヨ♪私も羽切りはかわいそうと思います。
両手がもがれてしまうような…そんな気持ちになります。。
メイちゃんもあまり飛べなかったんですね!何だか似てる^^!きっと2羽が一緒に遊ぶと暴走鳥族結成してすごいことになりそう!!(笑)

2011/07/06 (Wed) 22:20 | コトリエ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する