迷子インコちゃんその後

コンゲツはじめの9月4日に保護した迷子インコちゃん達ですが、
何人かお問い合わせはあったそうですが、みんな飼い主とは違ったようで、
結局一緒に発見し保護した、会社隣のカフェのマスターが引き取られることになりました。

とっても動物が好きな方で、以前にもインコを飼っていた経験もおありだし、ご夫婦とも優しい方々なので、飼い主のもとに帰れなかったけれど、むしろこれはこれで良かったのではないかと思っています。
マスターも、縁があったのかなぁと思って、
とおっしゃっていましたが、あのままだと確実に生きていくのは難しかったでしょうし、よく保護できたなぁと思わずにいられないですから、不思議な縁があったのでしょうね。

二羽ともに元気に、可愛がってもらって幸せに育っていきますように☆
Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは^^
どうされたかなぁって少し気になっていましたが
保護主の方がお世話されることになったのですね!!
よかったです~!
あのままじゃ生きていけませんものね
仰るようによいご縁だったのではないでしょうか!
会社の隣ということは
コトリエさんも時々会いに行けるのかな?
なにはともあれ、二羽ちゃんが幸せでありますように♪

2015/09/25 (Fri) 18:58 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^▽^♪

そうなんです!
9月始めにこんなことがあってもう頭の中が不安やらいろんなものが渦巻いて、保護して警察に持ってかれた話を聞いた時には仕事のあと、大急ぎで雨降る中教えてもらった交番に行き、事情を話しておまわりさんと話していたら泣けてきて、いい歳をしてお回りさん3人の前で泣き出す始末でもう、私もてんやわんやでしたが、とりあえずはマスターが引き取ることになったってお話を聞いてどれだけ安堵したかしれません。
お隣のカフェは空調や、人の出入りがあるので恐らくお家で飼われるんだと思います。
保護したその日も空調や、人通りをとても気にしていらっしゃったので。
本当に、何はともあれマスターの元で元気いっぱい幸せいっぱいになっていってほしいなと思います!

それと、今回のことを通していろいろと教えて頂いて、とても安心しました。
ayameさんからいろいろと伺ってかなり心強かったですもん!ありがとうございました!!!
でも、遺失物検索をかけると、結構インコが載っていて同時にショックもあったんです。
インコだけでなく、日々ワンちゃんや猫ちゃんの数は増えていくし、、
中にはクジャクや烏骨鶏などというのもあって、この子達はどうなってしまうんだろう・・・って
考えるとまた居ても立ってもいられないような気持ちになるんです。
どうかみんながハッピーになっていけますように・・・!!!と祈る思いです。
モラルのない人は動物と関わらないでほしいと心底思います。

2015/09/28 (Mon) 22:47 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する