福太郎くん



今月六日夜、仕事帰りに1匹ポツーンと植え込みにいたこの子に出会いました。

しばらく様子を見ていましたが、母猫や兄弟猫もいない様子。
よくよく、近寄って見てみたらお顔が、、お目めが目やにやら何やらでえらいことになっていました。
普通、子猫と言えば可愛いと思うのですが、お世辞にも可愛いとは言えないひどいお顔をしていて、、目も見えていない様子でした。
このままだと生きていくのは難しいだろうな・・・と予測するのは易く、気がついたら家から紙袋持ってきて保護してました。

その日はとりあえず汚れた前足をお湯で洗ってやりお顔を少し拭いて、翌日朝一で行きつけの動物病院に連れていき、診察と、無理をお願いして一晩預かってもらい仕事場へ。

そしてその翌日の8日土曜に諸々準備をしお迎えに行きました。

先生のお話ですと、生後1ヶ月とのこと。
男の子と思っていましたが、やはり男の子で、体重は保護時400g→病院で預かってもらって420gとのことでした。

モコを保護した時(生後約2ヶ月で500gでした)よりもさらに小さく、もうどう扱ってよいやら???なので、先生を質問責めにしていろいろ教えて頂きました!

そして、お名前。
もうお迎えに行く前日には決まってましたけど(笑)、
"福太郎"・・・この子が幸せいっぱいになれるように、この子に福がいっぱい訪れるようにと願いを込めて名付けました。

・・・というわけで、今私の部屋の一区画に彼がいます。

実は元気になったら里親を探そうとも考えています。
でも、本当にこの子を心から愛してくれて家族として大事にしてくれる人でなけるばならないですし、そういう人が見つかるといいのですけど、ということと、

今はまだ治療中なのでモコとの接触は特に厳禁なのですが、元気になってもしモコやさんめりと仲良くできるようであればそのまま我が家にいるかもしれません。

まだまだ今はまず病気を完治させること、順を追っての検査をクリアしていくことが先決で先のことが考えられないんですけどね。

・・・といったアクシデントがありまして、今我が家はてんやわんやです~!

1日も早く元気なお顔をアップできるように福、家族一堂頑張りまーす!
福太郎、応援してやってくださいね☆



Category: ■福のこと

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは~(~o~)/

なになに? この仔はだぁれ??
福太郎くんという名前がついてるということは
保護したということでしょうか・・・
頭の中「?」がいっぱい渦巻いてます(^_^;)
まだよく事情が飲み込めてませんが
保護しなくちゃいけないほどだったとすると
どこか悪かったのかしら
まずは元気だといいなぁと思ってますよ(*^。^*)

2015/08/09 (Sun) 16:06 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは(^-^)/

あ!あれ?????
私、まだこの記事書けてなくて途中のつもりだったのですけと、アップしてしまってたんですね(≧∇≦)
おっちょこちょいだわぁ(笑)!

福太郎くん、そうなんです。
帰り道に遭遇しましてね、お目めがえらいことになってまして・・・保護したんです。
記事、途中でやきもきさせちゃいましたね(*≧∀≦*)
失礼いたしました!
記事書いてみますね~☆

2015/08/09 (Sun) 20:02 | コトリエ #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんばんは!
なるほど、そういう事情だったのですねー
モコちゃんもそうでしたけど
子猫さんというのは放置されると
目が酷いことになっちゃうのかしら?
なにはともあれコトリエさんに
保護してもらえてラッキー!
よかったねぇ、福太郎くん♪
400g、、、ちっちゃ(汗;
ミルクはちゃんと飲んでくれてますか?
目を治してもらって、あれこれクリアして
健康ですくすく育ってくれますように

うんうん、里親さんもアリですよね
コトリエさんみたいな
温かい人のそばがいいに決まってますが
もしかしたら望んで愛してくれる人がいるかもしれませんしね?!
ご縁があるといいなぁ・・・
でも、たとえご縁がなかったとしても
コトリエさんという強運を引き寄せてる福太郎くんは
怖いものなし?(*^m^*)
まぁ、そのことよりも今は
健康花丸を目指して、ですね!
コトリエさんも大変でしょうけど頑張ってくださいね^^
あ、イベントのあとでよかったですね

2015/08/11 (Tue) 17:55 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは(^-^)/

すぐにコメント下さっていたのに、私ったら気付くのが遅いですよねぇ(>_<)!
本当スミマセン(>_<;)!!!!!!
福太郎、応援くださってありがとうございます(*´∇`*)☆

お陰さまで、今大分目もよくなってきました!
モコは残念ながら1つ眼球を失ってしまいましたが、福は恐らく両目とも回復できると思われます!

そして本当にヤンチャですよ~( ゜o゜)!
飛び上がったりスッ転んだり!本当元気になってきて良かったなぁ~と思います。
が、まだまだ安心はできなくて、、。
もう少し大きくならないと検査できない内容もありますし、それらがどうでるのか?!が心配です。
それまではやはりモコとの接触は絶対タブーです。
私達人間が媒介しないよう、二度も三度も手を洗い、ハセッパーで除菌し、服も着替えて・・・と
なかなか大変です。
それに、福ちゃんが汚い訳じゃないのに、こんなにも厳重に手を洗ったり除菌したりしている行為に対して罪悪感も感じたり。。でも、こればかりは仕方ないです。モコがいますから!
だからとっても複雑な気持ちになっちゃって(>_<)。
で、福に、福ちゃんが悪いんじゃないのよー!福ちゃんにも早く良くなってほしいから、少しでもきれいな状態を保つことは良いことなのよ~!
とキョトンとしている彼に説明したりして。(^_^;)
変な人ですよね~(笑)

そして、やっぱり福にも"あなたは小鳥~小鳥さん~!"と囁きながら育てているのですけど、
あまりのヤンチャぶりにみんなと仲良くやってけるのかしら・・・(;・ω・)と、時々心配になったりもするんですけど、、
とにかく今は完治させて、そのあといろいろと教えてあげられたら!と思っていますo(^o^)o!

2015/08/17 (Mon) 12:56 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する