大好きな本♪

51bV4LqNq6L.jpg


これ、入院中に読んだのですけど、最高に面白かったーーー!!!!!!
起業したい人や何かを変えたい~~~とか考え中の人にとってもオススメの本ですね~♪
もちろんそうでなくとも、知っておいたらどんな人にとっても役に立つこと間違いなし!な一冊でした。

多分、忘れたころにまた読み返すだろうなぁ~~~(笑)
大切な話が出てくると、それらはすべて関西弁で表現されているんですよね(笑)!
大切ないろんなことを教えてくれるのがこの表紙の寝そべっているゾウの神様なんですけど
関西弁なんです~~~♪だからか?!私の心にスーッと自然と入ってきました^^

書いてある内容はうんうん!そうそう!!とうなづけることばかりで、宇宙の真理を書いてますねー(←なんか宗教チックな言い回しになってもた)
でも、真理ですー。

いやー、世の中にこんな面白い本があるとは思わなかったです!!!
大概の人はもうとっくに読んでしまっているんでしょうけど、ワンテンポ遅い私は今頃知って、
面白い本にとっても大興奮したので、ちょっと書いてみました~~^^/

続編もパパパっと読んでしまいました~。
なかなか本を読むことが習慣になっていませんが、脳を鍛えるためにも!(←これ重要です~~)
少しずつ読書の習慣、つけたいなぁ~と思う私でした☆

そして、締切に追われてまた孤独な製作活動へ・・・・・・・


今、こんな感じでアクセサリー中心にしたものを製作中です♪
tumblr_nr5v72EIAh1uaxty5o1_1280.jpg



まだまだ書きたいこといっぱいあるけど、今日はここまで・・・☆
おやすみなさい^^!







コメント

早速お邪魔しました☆

コトリエさん、こんばんは!

メール&リンク追加ありがとうございます(^◇^)
(あ、そうですそうです、おしゃべりピーポです。お世話になっておりま~す!)

ハンドメイドの作家さんでいらっしゃいましたか!
とっても素敵な作品ですね~♪
本物そっくりでビックリ!見ているだけで胸キュンです(●^o^●)
オーダーで作られたコザクラちゃんもめちゃめちゃキュート☆
イベントに参加されるようですが、作品は通販でも販売されていますか?

入院されていたのですね・・・どうぞくれぐれもお大事になさって下さい!
夢をかなえるゾウ、面白そう。読んでみます♪

2015/07/18 (Sat) 20:57 | たなこ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんばんは!!
面白かったのですね^^
これ、昔にドラマをやってませんでしたっけ?
その頃、なんだかとても疲れていて
自己啓発的な本は避けてたのですよね(汗;
今でもあまりそういう本は好きではないのですが(滝汗;
(自分がダメすぎて前向きな本は疲れちゃうの^^;)
なんかコトリエさんの感想を読んでたら
読みたくなっちゃった!!
関西弁のゾウ(笑)
ふふ、作者さんが関西の方なのかしら?

鳥さんブローチ、とっても素敵!!
本当に器用ですねぇ・・・ 可愛くてため息でちゃう♪
マルシェ、そろそろ追い込みでしょうか?
無理しない程度に頑張ってくださいね
沢山売れますように
そして沢山の素敵な出会いがありますように~!

2015/07/19 (Sun) 19:07 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
たなこさん♪

たなこさん、こんばんは^^!

コメント、ありがとうございます!
リンク追加の件、ご了解いただいてありがとうございます*^^*☆

あの有名なおしゃべりピーポくんのブログを発見した時はもう興奮してしまいました>▽<♪
本当に嬉しいです♪
よろしくお願いいたします^^/

あ、そうなんです~~ハンドメイドやってます*^^*
今月、(あ~~~もう日がない(汗))))27日にイベントでして
作品作りに追われております~(笑)でも幸せです~~~♪

今回イベントには初出店なんですが、普段はホームページから直接やり取りさせて頂いたり、
minneを通じてだったり、Facebookを通じて直接販売させて頂いたり等、
オンラインで販売させて頂いています☆

良かったらホームページURL,ギャラリーURLを載せさせて頂きますので、
のぞいてやってくださいませ♪

HP→http://kotolier.wix.com/mnkotolier


minne→https://minne.com/kotolier


instagram→https://instagram.com/yocochic/

どうぞ、よろしくお願いいたします^▽^/

2015/07/20 (Mon) 00:50 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^/♪

この本、本当~~~~~~~~~に面白かったですよ~~~>▽<♪♪♪
電車に乗りながら読んだりしたら、吹き出したりして恥ずかしいことになるので
ご注意くださいませ~~~って、くらい、面白かったです^^!

そうなんですってね~~ドラマになってたらしいです~~^^
母も前にドラマになってたよ~と言ってまして、見てたん?と聞くと
出てる俳優が気に入らなかったから見てへんと申しておりました^^;

誰が出ていたんでしょうね~~~^^?
でも、ドラマでするよりやっぱり私は本の方が面白いと思います。(見てないのに言っちゃ悪いけど!)

自己啓発・・、そうですね~でも何だかこの本は押しつけがましくないというか、
中のガネーシャというゾウの神様のキャラがムチャクチャいいんですよ~~~♪
それで、私、最後の方で本の主人公と同化しちゃって、ベッドの上で泣きましたもん(T-T)!!!
ガネーシャが去っていくんですよ~~~。寂しくなっちゃうんですよ~~~~~(泣)

ガネーシャは無邪気、というか、ムチャクチャというか、歴史上の偉人はすべて自分が育てたんやということで
都度、面白い興味深い話を関西弁で冗談みたいにいっぱい話してくれるんですよー♪

もし良かったら読んでみてくださいね^^☆
私はあまり読書家ではないのですが、本も良いなぁ~~~~~♪本読んでみよう~!
という気にさせられました☆

本ってすごいですね~~♪でも逆に3行読んだだけで睡魔に襲われるくらい面白くない本も
ありますけどね~~~^^;ははは

作者さん、関西出身なんですかね~@@!
見事な関西弁です!!!私の方が関西弁下手かも!!!!!!!

ブローチ、本当ですか!!!嬉しいです~~~~~(*^^*)
見に来た人が喜んでくれるかなぁ・・・?喜んでくれるといいなぁ~~と思いながら作っているので
どんな反応があるのかとってもドキドキなんです・・・><!

追い込みなんですけど、なかなか進まないです~~(TOT)
夏になりましたし、羊毛・・・より涼しげな素材の方がいいなぁ~と思って
羊毛作品より、プラバン、レジンなどのクリアな素材を使った作品が多くなりそうです☆

はい!応援ありがとうございます(>▽<)/
頑張りますね~~~~~~~~☆☆☆
いつも温かいコメントをありがとうございます(T-T)!!!!!!

2015/07/20 (Mon) 01:10 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する