さんたとめりお(とモコ?)の日光浴

こんにちはー(^-^)/
今日の大阪のお天気は、晴れ!
で、とっても暑かったですー(^-^;)ひー

最近は急激に暑くなったり、かと思えばヒュ~っと

肌寒い時もあったりと、なかなか寒暖差が激しくて

体温調整が大変ですねぇ~(*_*;
皆様もご自愛くださいね☆


さて、いよいよ日光浴もしやすい気候になって、

ぼくちゃん達もお天気とあらば私に日干しにされています~

こんな感じ(´艸`*)
めりおくんは、嫌な割りにはなんだかまんざらでもないお顔してます。

一方、さんちゃんは本っ当に日光浴が好きではないようで

いつもこんな風に柵にへばりついて陰に入っています。
なので、私はしょっちゅうケージをくるくる回して少しでも日にあてようとしてしまうんです~(*^^*;)。

さんちゃんからすると、すごーい迷惑なのかもしれないけど(笑)

とにかく私の姿が見えたらもう必死に"中へ入れて!"とアピールするさんちゃんです。

そんなお二人様がベランダに出されているとき、

モコは・・・?というと、ベランダの前の窓にへばりついて

お二人様のそばに必ず寄り添っています^^。



うちの日光浴は4、50分くらいを目安にして行っています♪
皆さんのお家ではどのくらいの時間でされてますか?

熱中症に気を付けながら気持ちよく(鳥さん達はそうでもないみたいですが(^-^;))
ビタミン生成してもらいたいものですね~♪



◇おまけ◇
さんちゃん、お歌歌う♪の図。
Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは~!
清清しい5月になりましたねーって言いたいのに
なんだか台風やら梅雨前線の影響やらで
暑かったりじめったりですよね・・・
それでも真夏じゃないから晴れたら気持ちよくて
インコ干そー!ってなりますね( ̄▽ ̄) ニヤ

ふふ、さんちゃんは本当に嫌いなのねぇお日様が!
モコちゃん助けてー!なお姿、可哀相だけど
ちょっと笑っちゃった!ごめんねさんちゃん^^
でもモコちゃん、いい仕事してますねぇ
日光浴してるとカラスとか来ますからね
うちにもモコちゃんが欲しいです(笑)

日光浴、うちは1時間弱ですね
モコちゃんのようにそばで読書してるんですが
畳の上に座ってるとお尻が痛くなってくるので
そろそろ・・・ってなって気づくと1時間くらいですー
でも真夏は窓辺が暑いので、20分がいいとこです
鳥さんたちも開いちゃいますしね^^;

さんちゃん、楽譜読めるのね!!!
一生懸命歌っててか~わいいなぁ~
ヨイヨイトォ~~♪民謡?(´艸`)

2015/05/16 (Sat) 16:24 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
涙。

いつの間にかここに辿りつき記事読ませてもらいすごく励まされました(●´∀`●)

元気も笑顔も無くしていたんです私、良いことなくて…。
でも暗い気持ちでいたらそれこそ良いことなんて無いのかもしれないですね。
そんな気持ちに勝手にさせてもらっちゃいましたo(^∀^*)o

と同時にコトリエさんってお話したらどんな方なのかな?と気になってきました(人´∀`)
すこしでも話を聞いてもらえたら自暴自棄から抜け出せるきっかけを掴めるんじゃないか…と思わせてもらえたものですから。
お忙しいと思うのですが少しだけ私の悩みを聞いてもらえませんか?
もし、もし良かったらメールください(*´▽`*)

2015/05/20 (Wed) 14:30 | vague #- | URL | 編集
Re: No title

ayameさん、こんにちは~(^-^)/!
インコ干そー!って笑っちゃいました(´艸`*)♪
今日も大阪は晴れて干されたお二人様です(*^^*)
でも、今日はちょっと私の段取りが悪くて30分弱ほどの
日干し時間でしたー。

モコが上手くカラスやらを追い払ってちゃんと仕事
できてるとよいですねぇ~(*´ω`*)
でも、この間ベランダの手すりにとまってる鳩ぽっぽに
カカカッ(←なぜか鳩にだけ言う)と言いながら窓越しネコパンチをしていましたが
当の鳩ぽっぽは首をかしげて“なぁに?“って感じだったのを私は知っています!(笑)

でも、こうやって爽やかなお天気の日にさんめりを干しながら
モコもゆったり眺めて・・・というまったり時間が好きです♪

さんちゃんは特に音楽好きなんですよー♪
私のちっこい先生です(*^^*)♪

この日は彼の大好きな朝の爽やかさを歌にしてみたそうです(´艸`*)♪

ayameさん、ありがとー!
今度ぼくの美声を披露するよ♪さんちゃんより♡

2015/05/21 (Thu) 18:28 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する