再会



いつも後付けの記事でスミマセン(>.<;)!

さて、タイトルの"再会"について、
再会と書いておいて、写真のワンちゃん達とは
初対面なんです。

再会のお相手は・・・

こちらの方々。寛いでいる友人一家です^^
友人は日本人、ご主人はフランス人の国際夫婦です^^

彼女とはかれこれ15年ほどのお付き合いになります。
昨年突然フラッと一人でベルギー~フランス
と旅した際にお久しぶりにお会いして
お世話になったぶりの再会です☆
ほぼ1年ぶり。

フランスから日本に帰ってきていて、彼女は関東から
私は関西から、
中間の名古屋で再会した!というわけなのです。

なぜ名古屋?
というのは彼女の20年来のお友達が名古屋の人で
ここはそのお友達のお家なんです。

ワンちゃんも飼い主さんも私にとってははじめまして!でしたが
とっても気さくなこれまた素敵な方で仲良くして
くださいました♪

日帰りの名古屋入りであっという間の1日でしたが
ほっっんと楽しい1日でした~(*´∀`)

楽しい時間はあっという間ですね~いつも思うけど。
そうそう、名古屋へは近鉄アーバンライナーに乗って行きました。
難波~名古屋間を約2時間で行きます。
安いし快適楽チンで私は大好きです♪
今は本当便利になっていて、ネットて簡単に特急券の予約、変更、席の指定までできます(*^^*)
今時ふつう?

今回は何時に帰るか分からなかったので、適当な時間のを予約しておいて
乗るギリギリで最適な電車に変更して帰りました☆

いやー便利!
飛行機ではこうはいかないからね~。
1回乗り遅れて大変なことになったし( ̄0 ̄;

だから私は東京行くのも電車派!
新幹線(*^^*)b



最後に、友人の末の息子くんとワンちゃん達♪

息子くんの可愛いことったら!
そして2匹のフレンチブルちゃん達も食いしん坊で愛らしいこと!

去るのが寂しかったわぁ~
また近く会えますように☆

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは(*^。^*)

お友達のお友達のお宅にお邪魔したのですね?
初対面の方のお宅にいきなりお邪魔するってのも
けっこうドキドキものですよね(笑)
でもコトリエさんなら誰からも好かれます!
楽しい会になったというのも納得♪

そうそう、
やっぱり飛行機より鉄道の方がなにかと安心ですし
飛行機だと少なくとも搭乗の30分前くらいには
行ってないといけないし
私なんてせっかちだから一時間以上前に行っちゃって
時間つぶししないとならず・・・
だからやっぱり新幹線の方が好きです
アーバンライナーは初めて知りました~!
大阪と名古屋間に特化してるのかしら?

ブル、可愛い^^
なにげにあの愛嬌のある顔が好きです^^

2015/05/08 (Fri) 16:09 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは(^-^)/
> お友達のお友達のお宅にお邪魔したのですね?
そうなんですー!
初対面だし、全然面識のない方だったのですけど
気さくにしてくださって嬉しかったです(*´∀`)
知らない方だったのに、まぁよくあれだけいろんな
話するなぁ~って、自分でも感心するくらいでしたけど、
それは名古屋のお友達の方の人柄がよくって、
そうできたんだと思います☆
ayameさんも同じで、初対面の時でもとても優しく
気さくにしてくださって、本当に嬉しかったんですよ☆
そして、こうやって今も繋がらせて頂いて、本当に本当に
嬉しいです(´艸`*)♪
ありがとうございます(*´-`)!!!

そうそう、飛行機は結構早くから空港にいないといけないですよねー!
それを考えたらどっちが早いんだかわからないですよね。
新幹線など、列車は融通も効きますし、景色もよいし
いいですよね☆
とはいえ、空港もとっても好きなんですけどね(笑)

はい!
アーバンライナーは、大阪の難波と名古屋を結んで走ってます(*^^*)
伊勢志摩の方に行くのもありますよ~♪
それはアーバンライナーではなく違う名前だったかもしれませんが(^-^;)
いずれにしても近鉄特急は便利で好きです~♪

フレンチブルドックの2匹、本当可愛いかったですよー(*´∀`)
黒いほうが女の子で、こっちの方が食いしん坊^^
もう1匹の白い方の子が男の子でおっとり穏やかな子でした~(⌒‐⌒)♪
次は東京に行きたいなぁー!
その時は、再会できますように☆
またお目にかかれるのを楽しみにしてます\(^o^)/

2015/05/12 (Tue) 13:01 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する