大好物♪



今朝のお掃除の時、菜挿しを見ると・・・・・・・・

20150325082254.jpg


これって、すごくないですか!?
菜挿しの中の方までえぐれるように食べています^^;

もともとは1枚のチンゲン菜。
我が家では1羽に1枚ずつ菜挿しに挿します。

さんちゃんもめりおくんもお野菜大好きでよく食べてくれますが
特にめりおくんの方が菜っ葉は好きで、モリモリ食べます。

が、ここまでえぐれるように食べてるのを見たのは初めて@@!
好きでもあの小さい体でお菜っ葉ほぼ1枚食べるって・・・!?

床を見ると、ちぎれた菜っ葉の干からびた破片が落ちていたので
全部を食べてる訳ではないにしろ、すごいなーと感心して写メ撮ってみました^^;

ちなみにチンゲン菜はぼくちゃんズ大好きお野菜ベスト3に入っています♪
みなさんのお家の小鳥さんはいかがですか^^?



さて、最近の2羽のマイブーム。
鏡で遊ぶめりおくんにちょっかいを出すのが大好きなさんちゃん^^♪

めりおくんはとっても迷惑そうなお顔をしています^m^
でも仲良しな二人♪
20150324191812.jpg




鏡で遊ぶ2羽の動画です☆お時間ありましたら見てやってください^^♪
(Instagramに飛びます☆)

さんちゃまとめりおくん♪



コメント

No title

コトリエさん、こんばんは^^

これ食べたの、めりおくんですか??
すっごいわぁー!w( ' o ' )w
オカメさんクラスなら話はわかりますが
セキセイで大きなチンゲン菜一枚ペロっといくのは
かなりすごい!ちょっとビックリしました
美味しいチンゲン菜だったのかなぁ?
チンゲン菜でも食べたり食べなかったりしませんか?
何が違うのかしらー?って思うんですけど(笑)

うちもサンちゃんがチンゲン菜が一番好きですが
ここまでは行きませんよー
メイはキュウリの柔らかいところと三つ葉と
あとあれ、デトロイト!!
ベビーリーフの中に赤い葉脈の葉っぱがあって
ビーツの葉らしいのですが、あれみせると高速食べします!

さんちゃんの脚力すごい~w( ' o ' )w
めりおくんに寄られたら逃げるのに
自分からはにょーんと伸びてちょっかいだすのね(笑)
背中触られて困っても止めないところが可愛い♪
きっとさんちゃんの太もも、むちむちだろうなぁ(´艸`)ぷぷ

2015/03/26 (Thu) 18:03 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
No title

こんばんは~! コメントご無沙汰してます、

久々に動くさんちゃん、めりちゃん見れて嬉しい(≧▽≦)

さんちゃんのこのポーズ♪アンヨとモフっとなった頭が何とも言えず好きです~!

さんちゃん、めりちゃん、もこちゃん♪元気そうで何よりです♪

めりちゃん、こんなにチンゲン菜を!!
すごいですね!!
うちは、菜差しに入れてケージに入れるとぴーちゃんが
ラブラブしちゃうので(;^_^A 放鳥中にあげています。

ぴーちゃん、ぷーちゃんにはチンゲン菜も小松菜も豆苗なんかをあげてますが、
なんといってもトウモロコシが一番好きみたいですよ(*´∀`) バビューン!! って飛んできます(笑)


2015/03/26 (Thu) 19:55 | きなこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
こちらのサイトでは初めまして~♪
シッターサイトでご縁を頂きましたkiyopyです。
写真も動画も見ました!
すごすぎるー!&可愛いー!(≧▽≦)

うちのココはお友だちが来た時は真似っこして何でも(横取りまでして)食べるんですが、しばらくすると豆苗Onlyになってしまいます。しかも葉っぱをちぎってくちばしの前まで持っていってやらないと食べないという高飛車な態度…(^_^;)
めりおくんたちはすごいですね。これだけ食べてくれるとビタミンたっぷりで羽も艶々してそう~♪

動画のさんちゃんはちょっかい出したいけど、つつかれるのはいや~んというジレンマの表情が何とも…(*^^*)
こんな様子を見るとうちももう1羽お迎えしたくなっちゃいます。

2015/03/26 (Thu) 20:57 | kiyopy #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは(*^▽^*)!

そうなんですよー!めりおくん!
すごいですー@@!
いつもお菜っぱは大好きでよく食べますが、
今回のこれは過去最高に食べてます(´艸`*)

食べ過ぎ大丈夫なんかしら・・・?と心配に
なったりもしますが。
メイちゃんたらグルメ~♪デトロイト!!って聞いたら
アメリカの街としか知らない私(*^。^*;)
そんなお野菜があるんですね~☆
メイちゃんはツウだね!
知らなかったー(≧▽≦;)
高速食べ見てみたいわぁ(^m^)うふふふ

さんちゃんの脚力、よく誉められます♪
ありがとうございます!
必死にめりおくんに言い寄ってるので隙だらけで
触れるしにぎにぎもできますよー(* ̄∇ ̄*)♪
でもこの時は我を失ってるので噛まれたらめちゃくちゃ
痛いんですーー(T-T)。。
流血覚悟でお触りOKです(笑)

2015/03/27 (Fri) 12:54 | コトリエ #- | URL | 編集
きなこさん♪

きなこさん、こんにちは(^-^)/

ご無沙汰してますf(^_^;
なかなかゆる~~い更新で申し訳ない次第です(≧▽≦;)
動画見てくださったんですね☆
ありがとうございます(*^^*)
我が家のお2羽さまの様子が垣間見えますよね(笑)
さんちゃんのモフっとなったあんよや、あの様子見るとさんちゃんの方が
ガッチリしてるように一見見えるのですけど
体重はめりおくんの方が多いんですよねー( ̄∇ ̄)
どゆことー?ですよね(笑)
やっぱりチンゲン菜効果でしょうか?

でも、みんな元気にしてくれていることがありがたいです。
みんなのこと気にしてくださってありがとうございます(#^.^#)

> 菜差しに入れてケージに入れるとぴーちゃんが
> ラブラブしちゃうので(;^_^A 放鳥中にあげています。
ぴーちゃんラブラブしちゃうんですか!
緑色が好きなのかなぁ?でもラブラブしちゃうのはまずいから常設できないですね(^_^;
ありゃりゃー

とうもろこしは好きな子多いですよね♪
バビューンって可愛いですね(*´ω`*)
我が家のおぼっちゃん達も好きです(´艸`*)
お口の回りクチャクチャにしながら一生懸命食べますね(笑)☆
とうもろこしはそんなに買わないからもしかすると
おぼっちゃん達"はよ買ってこーい!"って
思ってるのかなー(笑)

今度またあげてみたいと思います(^o^)♪

2015/03/28 (Sat) 11:10 | コトリエ #- | URL | 編集
kiyopyさん♪

kiyopyさん、こんばんは(^○^)/

まぁ!こちらのサイトにも起こしくださってありがとうございます(*´∇`*)!

写真、動画見てくださったんですね☆ありがとうございます(#^.^#)
我が家のおぼっちゃん達はお野菜好きで、食べてくれるのは本当にありがたいんですが、
あの朝のめりおくんの菜挿しを見たときはさすがにビックリしましたー(^_^;
えっ?えーっ?って、2度見しましたから(笑)

ココちゃん、お友達が来たときだけ一生懸命食べるんですね(´艸`*)
なんでだろ?お友達と張り合ってるのかな?

ちぎってもらわなくちゃ食べないってのも、ママが大好きだからですよー♡
甘えん坊さんで可愛いですね(*´ω`*)☆

さんちゃんとめりおくん、最初さんちゃんは2年ほど一人っ子だったのですが
お家で一人でお話したり、私が留守の時この子は寂しいのかな?とか、
ワンコがいたときはそんな風に思わなかったのですけど、ワンコもいなくてさんちゃん一人でお留守番の時はもう一羽いた方が心強いんじゃないか、とか思いましてね、
じゃあさんちゃんのお嫁さんを♡と思ってめりおくんお迎えしたら男の子だったわけですけど、
どちらも仲良くしてくれてるので良かったなぁって、思います。
それには多分、相性ということの他に、さんちゃんが優しくめりおくんを受け入れてくれたってことも大きかったと思います(^-^)♡
ココちゃんに新たな弟?妹?ができる日も近いのかしら(´艸`*)♪
その時はまた教えてくださいね☆

2015/03/28 (Sat) 23:00 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する