2月ですねー

早くも2月になりましたね。
節分も終わりましたー。ギョギョッッ

みなさまは、オニハソト~フクハウチ~と
されましたか?

私は、恵方巻は(無言で西南西向いて)もちろん食べましたよ~♪
でも、私の言う恵方巻は巻き寿司ではなく、かんぴょう代わりに
細長く焼いた卵焼きを間に、海苔と炊きたてごはんに醤油をかけて巻いた"のり巻き"なんです。
でっかい卵焼き入り巻きおにぎりってところでしょうか~

昔、食わず嫌いで寿司を食べられなかった私のために
母はいつもこれを作ってくれて、これがとても美味しいのです~♪

今はもちろんお寿司は食べられますし、大好きですよ!
そして、握り限定~( ̄▽ ̄) !へへへ
巻き寿司も食べられるようになりましたが、そんなに好きではないので、
やっぱりいまだに卵醤油のり巻きが、私の恵方巻~♪なのです(笑)

そして、豆まきはやってませんー。
でも、心の鬼を追い払って福が来ますように☆
と念じながら、頂いた豆を食べたのでOK!ははは!
そんな節分でしたね~。



「ぼくたち、お豆食べてないよねっ!」

って?

君達が毎日食べてるのはお豆の一種だから
大丈夫だよー!
シード、ってお豆ですものね^^
毎日節分だね♪
でも、点目になってオエオエ~豆まきは控えめにお願いね☆

楽しい節分も終え、みなさまのお家に福がきますよに☆


♪おまけ♪
頂いた温か~~~~~~くてフカフカのルームシューズ♡
とってもお気に入りで愛用していますが、
脱いだらとたんにこんな風です(≧∇≦)


モコもお気に入りのようです(=^ェ^=)♡
Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

コトリエさん、こんばんは^^
早くもカレンダーを一枚めくりましたよね
この調子だとまたすぐお正月が来そうで怖いです^^;

あはははは!オエオエ~豆まきって!!!(*≧▽≦)
そうねそうね、あれもお豆さんですもんね
毎日が節分だったのねぇ!!
私は豆まきはしませんでしたがいっぱい食べましたよ~
コトリエさんのように福が来ますように~なんて念じながらではなく
テレビを見ながらボリボリ… うっは、やばい(笑)

それにしても食べず嫌いでお寿司が??
でも確かに巻き寿司は色んな具が入ってて複雑な味がするので
何かが嫌だったらもう、巻き寿司嫌い~になりそうですね
お母様お手製ののり巻きはシンプルで美味しそう~
海苔とご飯とお醤油、そして卵…
日本人なら誰でも美味しいと思えるものですよね
食わず嫌いのコトリエさんを思って作ってくれた
お母様の愛を感じます。素敵^^
そういう私も今書いていて思い出しましたが
桜でんぶがかかったちらし寿司は嫌いだわぁ
ご飯に甘いのなんて許せないぃ(^_^;)

あら、モコちゃんもお気に入り?可愛いですね~
コトリエさんのぬくもりが残ってるのがいいのかしら?
湯たんぽ代わりだったりして~ うふふ

2015/02/07 (Sat) 21:50 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは(^-^)/!

本当に恐ろしいくらい速いですよね、月日の過ぎるスピードったら!
置いてかれないようにしなくっちゃあ(>_<)!

巻き寿司は、そうなんですよ!
妙に甘いじゃないですか!?それで私あまり好きになれないんですー。
(スウィーツは大好きですよ♪)
でんぶ!これも甘いですね~。
お寿司は大人になって食べられるようになりまして、
これまでえらい損してたなーって、思っていましたら
お寿司を食べる機会があって、これでもかっ!
ってくらい食べたら、その後当分お寿司を食べられませんでした(笑)
東京で有名なみどり寿司での出来事です^^
卵焼きのり巻きは、炊きたてごはんで作るし尚更美味しいんだろうなぁって思います♪
美味しく頂けるってありがたいことですね~本当に☆
ルームシューズはモコも気に入ってますよ~♪
ヌックヌクで心もほっこりします☆
ありがとうございます(*´∇`*)♡

2015/02/10 (Tue) 12:25 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する