オフ会♪

早いものでもう師走!!!!!!

冬らしい気温になってきました今日この頃ですが、

師走早々、バードシッターで知り合った方々とのオフ会がありました^^

鳥好きメンバーなので、もちろん集合場所は”神戸どうぶつ王国”です。

真っ先に300円を握りしめてインコルームへ!

朝一に入園したのでインコルームのインコさん達はみんなお腹が空いていた模様。

心配せずともたくさんインコさんが群がってくれましたよー

DSC01789.jpg

背中にモモイロインコさん、肩にはコザクラさんがいらっしゃいました♪

そしてこのモモイロインコさんこの子はモモカちゃんですが、この子の妹?姉?の

”りんごちゃん”に、2、3年ぶりの再会をしましたが(って、向こうは再会と思ってないでしょうけど!)

何だか波長が合う?のか、べったりでした^^;

でも本当に可愛い子で、ずっと自分だけを見ていてほしいってのが伝わってきて可愛かったです♪



りんごちゃん
10245937_327172534151935_797048080_n.jpg




オカメさんが頭に乗っかってくれましたけど、背中に・・・
20141206100952.jpg





りんごちゃん。
20141206_ringochan.jpg





オカメさんが手の上でご試食に♪
20141206102748.jpg
あぁぁぁ~~~なんて可愛いのでしょう♪





そしてバードショー^^
20141206115305.jpg
鳥さんたちとっても頑張っていました☆

飛べなかったオウムさんも訓練で飛べるようになったということで頑張って飛んでいましたが

もう、池すれすれのところを一生懸命ヒラヒラとなれない羽使いで飛んでる姿は

見てるこちらがドキドキ。落ちないかしんどいんじゃないか?!と心配でハラハラしました^^;

でも頑張っていましたよー!

我が家の飛べなかっためりおくんが一生懸命飛ぶ練習をして飛べるようになったこと

ふと思い出しました。苦手を克服する姿はとっても感動したものです☆

飛べた時にはあたしゃ涙しましたよ。えらいぞ!めりおくん!!!




そして、カピバラ(後姿)さん達
(写真はお1人様ですが、ほかにも何匹かいましたー)
20141206112753.jpg



そして昼寝中のカンガルーちゃん。サンタさんを枕に寝ております。
20141206112549.jpg




ビーバーさん
20141206112713.jpg





ペンギンさん。
20141206134811.jpg
ペンギンさん達はこの施設が花鳥園だった時は向いのスペースでペンギンさん達の行進など

イベントがありましたが、ほかにもたくさん動物たちが来ることによって、特にそういったイベントは

なくなったのかなぁ。穏やかに日光浴をしていました。




アルパカさん
201412061349151.jpg
駐車場側からの入り口すぐにいてます。



そして、ハシビロコウさん
20141206134327.jpg
この子は女の子。

男の子と女の子ペアでいます。

ずーーーーーっと、このポーズのままでほとんど動かなかったです。

おっとりしているようですよ。

でも、なんだか切ない顔に見えるのは私だけでしょうか。

アフリカが出身地の2羽。

この日は恐ろしく寒く、私も途中で体調が悪くなるほど。

この子たちのスペースはお外なので寒くないんだろうか、、?とちょっと心配になりました。




他にもうさぎ、フクロウ数種類、ワシ数種類がいました。

どうぶつ王国となる前の花鳥園だったころにいた、あのたくさんの種類の鳥たちは

どうなったのかなぁ。鶴のような細ーーーい鳥さんとか、変わった鳥さんたくさんいたけど

きっと他の施設にもらわれて大切にされていると思うけど、勝手に心配になったりして。

ご一緒したオフ会のメンバーの方も、前の花鳥園の時の方が好きだったけどなーと

おっしゃっていました。私もそうかも。

でも経営していくのが大変だったりするんだろうなぁ、どうか動物たちが幸せに暮らしていけますように。

動物たちと人間のハートが触れ合えるステキな場所だと思うし、これからもずっと

そのような場所であってほしいと思うなー。

私もまたりんごちゃんはじめ動物たちに会いにまた行こうー!っと。

この後のフクロウカフェには本当は参加予定のはずが、体調不良で不参加で帰りましたが

とっても楽しい1日でした^^!!!

鳥好き同志の会話はベースが同じなので安心して話せるというか、

いつも思うことですが、やっぱり小鳥好きは優しい人が多いですね^^☆

ステキなひとときをありがとうございました☆


Category: ■オフ会

コメント

No title

こんばんは~!
オフ会のお誘いのメールから楽しい報告のメールまで
全部、こちらにも届いていたので
指をくわえて読んでましたー!(笑)
神戸はやはりみなさん、前の方がよかったと仰ってますね・・・
ほんと、今までいた鳥さんはどうしちゃったのか
考えるとちょっと怖いですね
今幸せだといいなぁ!!

それにしてもコトリエさん、大人気じゃないですか!
鳥さんたちに群がられるなんて~♪
りんごちゃんたらもう、
ぴたっとくっついて離れないしー!
もしかしてそっと胸にいだいてお持ち帰りしませんでした?
いやいやいやいや(笑)
でもこんなに人懐こいと帰るのも後ろ髪ひかれますね(^_^;)

体調はもう大丈夫ですか?
やっぱりコトリエさん、睡眠不足だと思うわぁ・・・
これからいっそう寒くなってくるから心配だわ。
風邪もひきやすくなるから
いっぱい寝て免疫力あげてくださいね!

2014/12/21 (Sun) 22:20 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^/

え?どうしてお誘いメール知ってはるのかしらー??
って、思ってたら、ayameさんもバードシッターの会員なのですね!!!
そういえば、以前バードシッターでお預かりされたりしてましたよね^^
私は登録したもののあまり活用できていなくて申し訳ない限りなのですが
近隣でもし、困ってらっしゃる方がいらしたらお役に立てればなー
と思っています^^

やっぱり鳥好きが集まると以前の方が良かったなぁ~という気持ちになるのかな。
それに、鳥、花って、コンセプトがはっきりとしていましたから良かったとも思うのです。
でも、赤字だったら大変ですものね。。鳥さん達の命がかかっていますから><!!!

前行った時はこんなにも来てもらえなかったんですよー@@!
りんごちゃんだけ来てくれてましたけど(笑)
きっと、朝一に行くというところにポイントがあると思うのです。
朝一はみんな”飢えて”ますからねー!^^

りんごちゃん、力がとっても強いので一瞬不安がよぎりますが
1回ちょっと痛いよーってのはありましたが、ほとんど甘噛みで
一応加減してくれているようでした^^;
りんごちゃん、って話しかけると「りんごちゃん!!」と
大きな声でお返事してくれるので可愛いですよー☆
お持ち帰りしたくなりますよね~~~~~>▽<♪

体調はお陰さまでもう大丈夫です*^^*!
いつもご心配おかけしてすみません><!!!!!
ありがとうございます^▽^v-351
早寝早起き心がけます~~~!!!

2014/12/22 (Mon) 00:07 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する