めりおくんとバスに乗って

ちょっと前の話(9/26のお話)。

9/26の朝、めりおくんとバスに乗って病院へ行ってきました。

というのは、めりおくん朝のお散歩時に足を痛めた様子で

ケージの上やどこに止まってもなぜか左足を浮かせるんです。

痛いからか、ケージの掃除をしている私のところに飛んできて、目の前で左足を

浮かせて見せます。目をしょぼしょぼさせながら。

何がどうしてそうなったのか?その瞬間を見れていたら良かったのだけど、ケージの掃除をしながら

だったので見れていないーーー。一体何があったの??あぁ、、注意不足だ!ごめんよぉー><!

とにかく彼を手に乗せてじっくり観察。

どうしたの?あんよが痛いの?・・・めりおくん、どうしたのかなぁ・・・?

と声をかけながら確認したところ、外傷はない様子。

でもやっぱり足は痛い様子なのは伝わってくる。足を浮かせて目を細めて・・・

ただ、その割にはさんちゃんが飛んでくると応戦する元気はあるんですよねー。

一緒になって飛んで行ってなんやかやしてるんですけど、気が付くとやっぱりまた足を浮かせて

目をしょぼっとしてるんです。


20140926084225.jpg
「あんよがいたいの・・・」



で、心配になってすぐ病院へ連れていくことにしました。・・・が、この日は車がない。

それで、初めてのバスでの通院となったわけです。

ドキドキのバスタイム(お風呂じゃぁありませんよー笑)

普段バスに乗っていると気が付かなかったけれど、バスって結構うるさい。

ガタガタよく揺れるし、車の走っている音、車内アナウンス、乗降用のドアが開く音、閉じる音

めりおくんが一緒なことで神経を使っているせいか、これらの音が結構大きな音だったんだー

ということに気が付きました。

始めはめりおくんも聞き慣れない大きなそれらの音におっかなびっくりで

キャリーの中で右往左往している様子が抱いている手に伝わってきました。

足が痛いのに驚きのあまりウロウロして余計傷めてしまったらどうしよう・・・

という心配していたら、信号でバスが止まってシーンとした時「ビヨッ!!!」と一鳴き。

”ひゃぁぁぁー(汗)”と、びっくりドキドキのバス道30分でした。





・・・・・肝心の診察では外傷がないので、先生もはっきりとは分からないご様子でした。

念のためレントゲンも撮って頂いたところ、骨折はないしおそらく捻挫か打ち身でしょう、

とのことでした。しばらく安静にして様子見、ということで終了ー。


おつかれさま~めりおくん!
20140926100617.jpg


とりあえずはホッ。

帰りのバスは、一度往路で経験済みで少し慣れた?

「○×▽◇§・・・ビヨッ!!!」
と、快調おしゃべりがバス車中に響くことしばしば^^;

(大概バスが停車中の比較的静かな時なのでよく聞こえること!)


”うひょーーーー(汗)”っとなりながら「めりくん大丈夫だからね、ね、もう少し静かにしてようねー」

と、少しタオルをめくって顔を見せ話しかけると必死で天井にしがみついて隙間からこちらを見つめる彼。



こんな感じ。
20140926112515.jpg


今はもうすっかりあんよも治った様子で安心です^^☆

やっぱりみんな元気が一番。

お散歩タイムはハッスルしすぎないよう遊んでもらって、私も目を離さないようにしなくちゃね☆
Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

コトリエさん、こんばんは^^
めりおくんとバスに乗って・・・
映画のタイトルのようでなんだか素敵~って思ったのですが
内容は素敵な話じゃーなかったですね(汗;

写真のめりおくん、あんよ浮かせて痛そうだなぁ
こういうのってホント心配になりますね!
どうしたどうしたー?って半分パニックになっちゃう・・・
そっか、それで病院に行くのにバスに乗ったのですね
バスは何より揺れますもんね~(>_<)
あんよに悪そうだーってコトリエさんの心配する気持ちが
こちらまで伝わってきますよ
きっと、大きく揺れそうな時は先を予測して
コトリエさん、バッグを少し持ち上げたりしてたのでは?^^;
でも、とりあえず大事に至らなくて本当によかったです!
診てもらってひと安心ですね(*^。^*)

めりおくん、災難でしたけど
でも鳥さんはたとえ注意して見てても
勝手にやらかしてくれますから
コトリエさんのせいではないですよ。
今はもう時期もすぎて治ったとのこと、それが何よりです♪

そうそう!
静かな時に車内に響くように叫びますよねー!
日頃の鬱憤をここで晴らすかのごとく・・・ ひーっ(汗;
飼い主小さくなるばかり^^;
コトリエさんもめりおくんもお疲れ様でした!

2014/10/21 (Tue) 23:21 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!!!

いつも返信が遅くてすみません・・・><!!!
> めりおくんとバスに乗って・・・
> 映画のタイトルのようでなんだか素敵~って思ったのですが

本当!!おっしゃる通りですよねー>▽<!一見素敵なタイトル♪
でもその続きは・・・病院へ!、ですからー(笑)!
今はおかげさまで元気になりました^^!

> きっと、大きく揺れそうな時は先を予測して
> コトリエさん、バッグを少し持ち上げたりしてたのでは?^^;

そうなんですよーっっっ!!!!!どうして分かったんですか~~~~!!!?
すごいなぁ~!!!
いやー、もうはたから見たらおかしかったでしょうねぇ。
揺れの前に察知して膝の上でヨイショッと浮かせたり微妙に動かしたり・・・
変な感じやったと思います(笑)
大事なぼくちゃんがここにいて、あんよが心配で、初めてのバスで
怖がらせないように、、、などなど、もう何だか一生懸命でしたー^^;

行きはそんなでしたけど、ちゃんと診察もしてもらった安心感(私)と、
行きのバスで少し状況が分かって慣れた彼(めりおくん)との帰り道は
大分気が楽になって、めりおくんも同じだったようで、帰り道のお喋りは
なかなか快調で、声が響くたびこちらは”ひーっっ”と内心思うわけなのですが
何だか一緒に遠足に行っているような、楽しいような気分も少し味わえて、
いつか絶好調の時に彼とバスで遠足に行ったら楽しそうだなぁ~
などと思ったりしましたよー^^♪

いやーでも、普段車で連れてってもらえているありがたみをつくづく感じましたー><!
何はともあれ元気が一番ですっっっ!!!

2014/10/28 (Tue) 01:09 | コトリエ #- | URL | 編集
~ドキドキのバスタイム~

めりおくんアンヨ大した事無くて良かったね♪

2014/11/04 (Tue) 02:45 | とき あき #iyBrf75E | URL | 編集
とき あきさん♪

ときあきさん、こんばんは^^

はい!ご心配ありがとうざいました。

2014/11/06 (Thu) 02:10 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する