お気に入りの場所 ~モコの場合~

20140912195438.jpg


最近のモコのお気に入りの場所はここ。

お風呂。それもバスタブの中。

姿が見えないーと思ったら大概ここにいますよ^^

ジジ(ワンコ)はこういうことはしなかったなぁ。にゃんこはまた好みが違うんですねー@@

でも、彼は幼い頃からさんめりの声を聞いて、彼らを見て、そして

私に「あなたは小鳥さん~~~見た目は猫でも中身は小鳥さんよぉぉぉ~~~」

と、ずっと囁かれて育ったので、もしかすると少しは自分を小鳥さんだと

思っているかもしれません?うふふ(笑)

さんめり達と同じく、モコも夜のねんねの時は二階建てのご自分のケージに帰ってねんねします。

(本当は猫と一緒に眠るのは子供の頃からの夢で、一緒に寝たいーーーって、
何度かトライするのですが布団に乗せても飛んで出ていきますー(T_T)。悲しや。。)

さんめり達がねんねの前に自分たちのケージに戻ってごはんを食べてねんねすることを

知っている彼は、やっぱり自分もケージに入れてもらわないと落ち着かないのでしょうかねぇ。

ケージには慣れてもらいたいと、子供の頃からケージに親しんでもらっておりますが、

これからの季節は一緒に眠れたらどんなに(暖かくて)良いか!(と、自己都合ばかり(笑))

大体、ケージは開けっ放しにしているので自由に出入りできるので、勝手に帰ったら

よいのですけどねー。

夕方からの自由な時間はいったん出てくるとトイレも我慢します。(しなくていいんですけどねー^^;)

どうしてもトイレに行きたくなると「フワァ~」とか「ワワァ~」とか、こっちに向かって真剣に話しかけてくるので

一緒にケージに行くと、私や母が付いてきてることを何度も振り返り確認した上で

用を足したり、ごはんを食べたりー。

本当甘えん坊さん~(*^ー^*)♪


~おまけ~

お気に入りの場所~めりおの場合~

20140926162353.jpg
自分大好き♪めりおくんです^^


コメント

No title

コトリエさん、こんにちは!
モコちゃん、バスタブの中が好きなのですか!!可愛いなぁ♪
ケージの中も好きだということで
もしかして、守られてる感のあるところが好きなのかしら?

ごはんもトイレも見てて!な甘ったれさんなのね~
わー、母性本能をくすぐられちゃいますね~(笑)
それってでも幼少の頃
コトリエさんに拾ってもらえるまで辛い思いをしたから
ひとりは怖いという思いが脳裏に焼きついてるのかしら?
もう安心安全で楽しい暮らしなんだから忘れてもいいのにね

ほんと、冬は湯たんぽ代わりになって丁度いいのに(おい)
それができないなんてぇ!!
私がもし猫さんと暮らせる日が来たなら
やっぱり一緒に寝たいと思っちゃうなあ~
モコちゃん、いつか添い寝してくれるようになるといいですね(*^。^*)

めりおくん、ツルピカ^^ 羽艶がとってもきれい~
実は私、めりおくんの腹割れファンだったりします♪
そこ、つつーっとなでたいです(やめなさい)

2014/10/07 (Tue) 17:34 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
鏡にうっとり♪

本当に鳥は鏡が大好きですが何故でしょう?
めりおくんは鏡が大好きな様ですがさんちゃんは如何でしょう?
i-274i-274i-274i-274
わが家のオカメの場合1羽は一日中悪戯しまくってますが、
もう1羽は一日中鏡に写った自分に只ひたすら恋してます♪

2014/10/10 (Fri) 05:54 | とき あき #iyBrf75E | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

おもしろいですよねぇ~^m^
なんでこんなところが好きなの??って、思いますよ~
猫の好み?があるんですかねぇ。暗くてせせこましいややこしいところが
好きみたいです~@@

ケージはねぇ、何かの時に入れなければならないことがあった時に、
嫌がらないようにするため子供の頃から入れてしまったのが良かったのか悪かったのか・・・?
さんめり達がケージから出たり入ったり、ねんねの時はケージでっていうのも
全部見てるので、自分も同じって思ってる風に感じるのですよー。
もちろん安心するっていうのもあると多いに思います!

本当甘ったれさんですよー(笑)
誰かといつも一緒にいたいっていう気持ちがとても強いんですかねー。
お風呂に入ったら風呂場の前でずっと張られてますー^^;。
お風呂から上がるまでず~っとすりガラス越しにチーンと座ってこっちを見ている
シルエットが映ってますから。

湯たんぽ代わりとして一緒に添い寝するのはいつになるやら(T▽T)
いつかその願いが叶ってほしいものです~♪

めりおくんの腹割れのファンになってくださってありがとうございます^m^
つつーっと、どうぞどうぞしてやってくださいまし(笑)♪
うふふふ

2014/10/12 (Sun) 15:11 | コトリエ #- | URL | 編集
とき あきさん♪

とき あきさんこんばんは^^!

そうですね。
鳥さんは鏡好きな子が多いですねー。遊び心がとってもあるのでしょうか??
さんちゃんはほとんど興味を示しません。鳥さんにも個体差がありますね^^
人間もいろいろ好みがあるように、鳥さん達も趣味がいろいろ異なるのでしょうね☆
みんな個性があって可愛いですね♪

2014/10/14 (Tue) 00:56 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する