静かな2人

ある日の夕方、2羽のお散歩タイムに異様に眠くなってしまった私。
とうとう堪えきれず、仰向けでひっくり返ってしまいました。

仲良く遊んでいた2羽は、大慌てで私の上に飛んできました。
でも、とにかく眠い!眠すぎた~~~!!!

とはいえ、放鳥中ですから何か危険があってはいけないと
胸の上の2羽に必死に意識を向けつつ気絶・・・

時々唇をツンツンと甘噛みするさんちゃん、さんちゃんを押しのけて自分がするーーっ
と、唇にあんよをかけてくるめりおくんに起こされながらも睡魔は離れてくれず、

朦朧としている私を心配そうに覗き込む2羽の重みを感じながら意識が遠のくこと約30分。
ようやく意識が戻ると、胸の上の2羽はギャギャギャッと言って飛び去っていきましたー。

時々薄目を開けて確認すると、2羽並んでこっち向いて立ったまんま目を瞑っていたり
何だか3人で一緒にお昼寝をしていたような感じでしたー^^


これは別の日に撮影したものですが、お散歩タイムの神妙な2羽です。
お時間ある方はどうぞ見てみてくださいー♪



Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

お大事に

コトリエさん大丈夫ですか。
単に睡魔なら良いですが・・。
以前電車e-172の中で気絶されてますよね。
病院v-100に行かなくて大丈夫?
どうぞお大事に!

2014/06/01 (Sun) 06:39 | とき あき #iyBrf75E | URL | 編集

コトリエさん、こんにちは^^
(さんちゃんの健診記事の冒頭でご挨拶しそびれました、すみませーん!)
鳥さんを放鳥しているときに
意識不明に陥ること、ありますよねー!!
こちらが一息ついた時に放鳥するからかなぁ?
のんびりしてるとついウトウト・・・なんてことがありますね^^;

さんめりずは、ママ寝ないで~遊ぼうよ~~!って
言ってるのかしら?
でもツンツン甘噛みするさんちゃんは、
毛づくろいのつもりで、ゆっくりお休み~って言ってそうだけど
めりおくんはあんよかけてて、
それは完全に、寝てるのをいいことに遊んでるような(笑)
起きたらギャギャギャって飛んでっちゃうあたり
悪いことしてたっていう証明ですね(´艸`)ぷぷ
か~わいいなぁ♪ ほんと、愛しいコたちですよねぇ♪♪

動画も拝見しました~~
どーーーーーしてこんなにおとなしいのぉ????
いいこちゃんたちですね~!
さんちゃんはネムネムさんなのかしら?
うちではこんなこと、ありえないので
ちょっとビックリしました!!
めりおくんの胸が出てて
お腹が引っ込んでるボディに惚れましたん(笑)

2014/06/02 (Mon) 16:21 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
とき あきさん♪

ときあきさん、こんばんは^^

ご心配ありがとうございます。
いえいえ、単なる睡眠不足による睡魔なので大丈夫ですよー^^;
変に心配をおかけしちゃったようで、スミマセン^^;

お恥ずかしい限りですー。

2014/06/06 (Fri) 01:34 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

いえいえ、挨拶のことはお気遣いなく>▽<!!!大丈夫ですぅぅぅ
私が癖でどうしてもどこにいってもコメントはじめに書いてしまうだけですから^^/

ayameさんもありますかー!それを聞いて安心(笑)!
なぜ~~~か、大概ぼくちゃんズのお散歩タイムになると眠くなることが多くって・・・
いつもお2人(羽)さんに心配かけてしまうくらいです(笑)!

めりおくんは確かに!遊んでるつもりだと思います^m^!
彼はとにかくさんちゃんの何でもマネしたがるので、さんちゃんがツンツンしていると
僕も僕も!!!!!って、押しのけて横取りしようとするタイプなので
ついつい足が出ちゃうんですよねー^^;
でも、それがまた可愛かったりするんですけど>▽<♪

動画、見て下さってありがとうございます(*^^*)!
いえいえ、いつもギャーギャー言って飛び回っていますよー。
お散歩も後半とかになって、お2人の会議も一段落している時とかに
何ともいえないあのまったりした2人の時間があったりするんですー^^

そして、カメラを向けると尚それが顕著になるんで面白いというかなんというか^m^!
きっと遊び疲れて(喋りつかれて?)休憩タイムってところかと^▽^♪

めりおくんは、病院の先生にも細マッチョな引き締まったいい体しとるなぁ~♪
と褒められた過去がありますよー^^!
でも今は40gの大台!!!!!!オーマイガッ!!!!!!
なので、一見細マッチョ?みたいな感じでしょうか。
でも彼は筋肉質で、カモシカのような美しい筋肉美を持ってはりますー☆

褒めて頂いてありがとうございます^▽^/
めりおくんは褒められるのが大好きなのでお伝えしておきますねー♪

2014/06/06 (Fri) 01:46 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する