めりおくんはB型

めりおくんの性格って、

○ マイペース

○ 小心者

○ その割に病院ではさんちゃんより場馴れしている(ように見える)

○ 集中力がある

○ おっちょこちょい

・・・・・ たぶん彼は人間でいうところの ” B型 ” ではないか、いや絶対そうだ、

とますます思う今日この頃。ほんとにオモシロイー。(すみません!B型に対しての私の勝手な個人的イメージです(笑))

B型といえば、友人や親戚にもB型がままいて、とっても楽しい!人達なんですよねー。

そして、私はいつもなぜかB型に間違われます(何故に?)

とまぁ、そんなB型が私は結構好きだったりする♪

めりおくんの本当の血液型は一体何型なんだか?ですが、本当ユニークなお子様でございますー^^。

そんなめりおくん、最近お散歩の後、本当はお腹も空いて帰りたいはずなのにしぶってしぶって帰りません。

時々そんなモードがやってきます。

人間の子供でもいますよねー^^。

もう外はすっかり暗くなってお友達もみんな帰ってしまってお腹もグーグーいってるのに

いつまでも頑張って遊んでいる、みたいな(笑)。


家に帰らされると思って用心しているの図。
20140514_b.jpg


「さんちゃんはもうご飯食べに帰ってるよ?さぁ、めりくんもお家に帰りましょう?」

と言って手に乗せてみるけどいざケージの入り口まで来ると立ち止まってしばらく羽繕いなんぞしながら

悩んで、やっぱりイヤっ!と飛んでっては戻ってきたり、、、、、



20140519_b.jpg
「まだかえらぬぞよ!!!」

・・・と言っているかのような表情^^;


さんちゃんのお家にへばりついて頑張っているの図。

20140523_b.jpg




僕はまだかえらない・・・!と鏡の上にのって決意を固くしているの図。

20140511_b.jpg




でも大好きなブランコさんを取り出して見せると嬉しくなっちゃって何やらゴニョゴニョ言ってテンションが上がります^^。

頭カキカキしたり~、ブランコさんで遊んだり~ってな具合でしばらく片手にめりお、片手にブランコゆらゆら

してめりおくんのご機嫌をとります♪

そして、ご満足頂きご納得頂けたらスルッとおかえりになってこの様子^^。

20140519_b1.jpg
ブランコさんのそばでボリボリとリラックス♪


でも、この状態になる前、ブランコさんにつられて勢いよくご帰宅したものの、

勢いが良すぎて止まり木に留まったけれどもブレーキがきかなくってそのままクルッと回転して

下に落っこっちゃったのよね^m^。

そして、”今何が起こったの??” 的なキョットーンとした顔してお2階に上がってくる様がまたおかしくて♪

とことん笑いをとってくれるわめりおくんに 「 座布団1枚!!! 」 おねがいしま~~~す♪



コメント

コトリエさん、こんにちは^^
わかるわかる~、めりおくんB型説(*^。^*)
B型さんはちょっと甘ったれさんでもありますよね~
帰らないと言ってほんの少しの特別扱いをしてほしくて
そうしてもらえたら大満足でクルっと落ちる(*≧▽≦)
なんかもうね、目に見えるようですよ~(笑)
なんてったって私がB型ですから・・・
同じ香りのする人はすぐに分かります^^;
ハッスルしてクルっと落ちても怪我しないように
座布団10枚あげるね♪
コトリエさんはA型っぽいですけどO型も入ってますか??
あ、全然関係ないですけど
鳥さんってどのコからも輸血はできるそうなんですが
それは始めの一回だけで、二度目はもうダメなんだそうです。
大手術は一回まで??なんだかそれも怖い話ですね。。。

おばあさま、91歳おめでとうございます♪♪
素敵素敵~ご家族みんなでお祝いなんて~~
わたしね、母とは縁が薄くて、祖母に育ててもらったので
「おばあちゃん」っていう言葉を聞くだけでもう
うるっとしちゃうんです!!!
もうちょっと孝行してあげたかったなぁって思って。
どうかコトリエさんのおばあさまには
元気で楽しく長生きしていただきたいです!
コトリエさんも、私の分まで孝行してあげてくださいねー!

2014/05/26 (Mon) 10:20 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
鳥のお話し

わが家のオカメは一羽はいつもチョロチョロして落ち着きが有りません。e-78
もう一羽はいつもボーとして居ます。e-78
これを血液型に例えるとどう成るのでしょう?

ところでわが家も何かと鳥に縁が有ります。
以前鳩や燕が繁殖に来てました。
最近は換気扇のフードの中で雀が子育てしてました。
もう巣立ったと思いますが、それまでは換気扇が使えませんでした。

毎日玄関前に粟穂の実を蒔いて置くと雀他、色んな鳥が食べに来ます。
時々取っ組み合いの喧嘩もしてますが、それでも鳥は可愛いです♪e-78

2014/05/27 (Tue) 07:58 | ときあき #iyBrf75E | URL | 編集
ayameさん♪

こんばんは、ayameさん^^!

おおお~~~~!分かってくださいますかー>▽<!
嬉しい♪
きっとayameさんは分かってくださる予感がしていました^m^!
ayameさんもB型ですかぁ~~~☆素敵だわん♪
本当~~~~~~~っに、私いつでもB型に間違われるんですけどれっきとした
”O型”ですー^^♪
でもBに間違われるのは実は嬉しかったりするのですよ♪

手術はせずにいきたいものですが、鳥さんの輸血情報は初耳でした@@!
そぉなんですね!!!勉強になります!
めりおくんに座布団10枚!いただきましたぁ~~~♪ありがとうございます^▽^/

そして、祖母へのおめでとうをありがとうございます☆
おばあちゃん、私も本当に大好きなおばあちゃんなんです。
91歳とは思えないくらいツヤツヤのお肌でいつもニコニコしていて
本当にず~~~~~~~~っと元気でいてもらいたいです^^!
はい!おばあちゃん孝行、がんばりますよ~~^^!
ayameさんの思いも乗せさせて頂いておばあちゃんにパワーを送っておきますね!

あたたかいコメント、いつも本当にありがとうございます(*^-^*)☆

2014/05/30 (Fri) 02:37 | コトリエ #- | URL | 編集
ときあきさん♪

ときあきさん、こんばんは^^!

オカメちゃんの血液型はなにになるでしょうかねー?
チョロチョロくんは好奇心旺盛のやはりB型?もしくわO型では??
おっとりさんはA型でしょうか?どうでしょう??

血液型といっても一概には言えませんけど、なんとなく話半分程度に指針にしてみてみると
面白いなーといつも思います。

鳥さん好きだとだんだんと縁がやってくるのでしょうね^^。
スズメさんの子育てが終わるまで換気扇を回さずに温かく見守ってあげたんですね☆
素晴らしいと思います。

ツバメさんは特に今都会の中では人間やカラスが何かと邪魔をして暮らしにくい社会に
なっているようで、彼等の子育てはぜひとも応援したいところだなぁ
と毎年毎年、この季節になると思います。我が家に巣をつくるなら全力で応援するんですけどね^^;
みんな厳しい中で精一杯一生懸命生きていて偉いですよね。
ツバメたちを温かく見守れる街が増えていってほしいものだなぁと思います。

ときあきさんの置いてくれる粟穂を楽しみにやってくる鳥さん達も本当かわいいですね^^☆

2014/05/30 (Fri) 02:48 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する