スポンサーサイト


ベルギー~フランス 一人旅

随分ブログをご無沙汰してしまいましたー。

ただいまっ!!!

というのは、先月末から今月にかけてベルギー~フランス一人旅~♪

に行ってきました。

そして帰ってきたので、ただいまー!という訳です(^^)

でも、もっと早くに帰って来てたのですよ。4/3に。それも朝に帰って参りましたー。

3/27~4/3という旅程で行ってきたのですけど、あーこんな早く帰らなくてももうちょっといたら良かったなー

という思いがいっぱい。


今回の旅は本当急に決めて突然行ってきたという感じです。

ちょっと暇ができたし、4月から消費税8%だし、、、じゃぁ、今でしょ!みたいな感じで^^;。


思いつきは突然に。なのです。いつも、私。ははははー

で、今回はベルギーのお友達とフランスのお友達に会いに行くという名目( + 消費税アップ前に)で行ってまいりました!

最初前半戦はベルギーです。

写真いっぱいありすぎて、、解像度落とすのにも時間がかかるー><;ひー

とりあえず、少しずつアップ!

P3270002b.jpg
行きしなのAF(エールフランス)機内食です♪ 機内食好きー♪いつも楽しみにしてるの♪♪
コップに入っているのは味噌汁ですー^^
うんまーい♪


☆今回、AFで大阪→パリ(CDG空港)→ベルギー(TGV:電車)という方法でベルギー入り。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






P3280003b.jpg
はい、そしてあっという間にCDG(シャルル・ド・ゴール空港)です。


そして、行きは飛行機がテクニカル点検で2時間近くも飛ばなくて、ベルギーへ乗り継ぐ電車への乗り換え時間が

これまた2時間。最初は2時間もあるしー、余裕だね!

なーんて思っていたのに、飛行機出遅れなんて想定外なことが起こって、CDGの電車の駅ってどこよ??な私は、大丈夫なのかー!?

って、ひやひやもんでした(爆)

でも、点検はしっかりやっといてもらわないと、ついこの間行方不明になったマレーシア航空のようになったら

恐いもんね(-_-;)。。。。。


・・・とまぁ、スタートからちょっとトラブルはありましたが、飛行中はお隣の若夫婦とずーーーっとお話したりと

楽しいフライトでした^^♪

とっても可愛い素敵な奥様で、話がズンズン弾む弾む♪

全然見知らぬ方々なのに、よくしゃべるもんだ。・・・我ながら思います^^;

どうやら彼等はフランクフルトに行くとのことでしたが、直行便のルフトハンザがストで、代替便としてAFに乗ったとのこと。

スト、と言えば以前フランスからANAで帰るところ、AFがストをしてAFのお客様がどっとANAに乗ることになって

繰り上げ当選(一体何の当選?)で、ビジネスクラスで帰ったことがあります。ラッキー♪

確かにそっち側のストだとラッキーですが、自分の便がストになるのは絶対困りますー><;!!!

今回はAFストなく、ホッ^^;。

お隣さんにも恵まれ、楽しいフライト時間に今話題の「Frozen」と、「Graviti」も観ることができました。

が、空を飛びながらひたすら宇宙の空間だけでストーリーが進む「Graviti」は最後まで観られなかったー×_×;

あれは、面白いのでしょうか・・・?空中で見るのは何か怖かったし@@;

そんなこんなで順調に飛行機は飛び続け、何とか17時CDG着予定が18時過ぎに空港に到着ー。

が、しかーし、、想定通り、スーツケースがなかなか出てこないっっっ!!!

ドキドキしながら、私のスーツケースちゃん早く出てこぉぉーーーーい!!!と祈りながら、キョロキョロと挙動不審で

撮影した一枚。↓↓↓

P3280004b.jpg
駅はどう行くの・・・?!と見渡しながらカシャッ。


もちろん、インフォの人や空港スタッフらしき人にスーツケースが出てくるまでに駅はどっち?

と、聞きましたがね、行ってないし見てないから不安は募る募る。

そして大体30分くらいしたでしょうか、ようやく出てきた私のスーツケースちゃん♪

掴むや否や聞いた方向へダッシュ

乗る予定の電車の発車何分か前には駅の乗り場へ来てくださいとのことでもう、ギリギリの時間!

何とか駅に着いたのですが、電光掲示板の”Brussel”行きはありますが、肝心の乗り場が表示されていない!!!

で、本当はそこで表示されるまで待っときゃ良かったんですよねー。

が、久しぶりのしかもお1人様なもんだからテンパっちゃってインフォにも聞きに(そこで教えてもらった乗り場で結局合ってた)走ったけど電車の姿なく

あっちか!?こっちか!?と、デカいわ重いわ(友達へのお土産で)のスーツケース振り回して上に下に階段を駆けまわって

自分の電車ないやんーーーっっっ!!!!!と泣きそうになったところで再度電光掲示板確認すると3番線、と表示。

なんやのーこれぇー??となりながら空回りな自分にウケました(爆)。

落ち着いて待っときゃいいのです!もう本当!バカみたいですー(笑)

まぁ、焦ったのはその時ぐらいですが、もうこの時の疲労度はピークですよー。汗だく@@;!

でもこれもいい思い出♪ 次行く時は大丈夫でしょうー!多分!ははは

そんな往路で、ベルギーブリュッセルの”Gare du Midi”駅のホームで待ってくれている友達の顔を見たら

もうどれだけホッとしたことかー。




そのベルギーの”Gare du Midi”駅が、ココ。
P3280005b.jpg



駅の反対側?には私の大好きなTin Tinの大きな絵があります。
P3280006b.jpg




ベルギー着くまででこんなにたくさん書いてもた!

続きは次回☆



À bientôt!
Theme: 旅日記 | Genre: 旅行
Category: └旅

コメント

No title

コトリエさん、こんばんは~
お帰りなさい♪
行方不明になった飛行機があったから
なんだかちょっと心配でしたよ^^;
無事のお帰り、何よりです。
にしても独りでヨーロッパってなんかすごいなー!
おさすが!できる女はちがう♪
スーツケースが出てこないのはドキドキしますよね~
次の予定もありますしね…
でも無くならなくって本当によかったわ!!
そして予定通りの電車にも乗れて
その時はどっと疲れたことでしょう^^;
続きの話を期待してます~

2014/04/12 (Sat) 23:47 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん!こんばんはー^^!!!

ただいまーーー!!!です☆
早速のコメントありがとうございます^▽^/!!!
本当、本当に行方不明の飛行機ありましたから、私も内心ドキドキもんでした><!

でも以前もフランスから日本へ帰国する際に、AFエールフランスが墜落するという
事故があって、帰る時はもう大丈夫かーーー!!!!?

って、思いながら帰りましたけど、現地のお友達が一回落ちているから次は慎重になるし
大丈夫だよー。と言って励まし(?)てくれたのを思い出しました。^^;

いやーもう本当、無事行って帰ってこれてありがたいことです!
ご心配おかけしました^^;!ありがとうございます☆

一人旅、確かに行くまで大丈夫かなーって不安はもちろんありましたけど、
何とかなるやろ!精神で行ってきた感じですー。いつもそう(笑)
でも、本当今回はいつも以上に緊張した感じはあります!

やっぱりできればお友達とかと行けたら良かったのでしょうけど、でも一人だからこそ
の良さもあります。自由に好きに動けますからねー♪
1人だったからベルギーのお友達やフランスのお友達にもゆっくり会えましたし☆

とはいえ、ベルギーとフランス以外は一人で行く自信ないですよー^^;!
やっぱり友人がいるっていうのは心強いものです☆

スーツケースはね、予想していましたがハラハラしましたー。
乗り換えがなければ全然余裕なんですけどね。

はい、仰る通りでベルギーついてドッと疲れが出ましたー(笑)!
でもこの経験があったから、次はもう少し気持ちの余裕があると思います^^/

続きの記事、また楽しみにしててくださいね☆

2014/04/13 (Sun) 18:53 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

