早くも3月!!!

先月8日、ご近所の鳥友達のあづきさん宅のぷーちゃんの検診に

私の怪しい運転(!?大丈夫かー!大丈夫ですよ^^)で、お連れしてからひと月。

今回再びお連れすることになったのでついでに(ついでなんかーい!)ずっとできていない

めりおくんの健康診断をと、めりおくんも連れて行ってきました^^。

今回は父にお願いすると、快く乗せてくれることになったので私とあづきさんと

プラケースにお子様1名様ずつ抱えて行って参りました。

20140309101838.jpg
病院の待合室にて。
後頭部しか見えないね。



20140309102244.jpg
スポッと袋から出してみましたよ。
ちょっと緊張気味かしら?

でもさんちゃんよりは病院慣れしているめりおくん。



こちらは麗しのあづきさん宅のぷーお嬢様☆
20140309101855.jpg

女の子らしい~♪

めりおくんは初めてプラケごしにご対面した際、さんちゃん以外の鳥さんには初めてだったからか

びっくりして飛び上がっていましたよ(ぷっ)。



DSC_1107mini.jpg
だ、誰なのぉ~??!(って、感じ?)うふふ^m^

ぷーちゃんはジーッと見つめてくれているのに。



そして肝心の健康診断は、触診も糞便検査もすべて花丸頂けました!!!

良かったぁぁぁーーーーー\(^▽^)/♪♪♪ これほど嬉しいことはないですよー!

先生ににぎにぎされた時も、腰のあたりを触られた時だけ「ギョエッ」

小さく鳴きましたが、あとはグッとこらえて頑張っていましたよ^m^。

偉かったねぇ~めりおくん♪良い子じゃー☆



そしてしばらくしてあづきさんのぷーちゃん。

ぷーちゃんは今肝臓のお薬を飲んでいるのですが、こちらも経過良好とのことで

ホッ

もうしばらくお薬は続くそうですが、この調子でどんどん良くなっていってね☆ぷーちゃん^^/

他人事ではないですからねー。

本当にみんな元気が一番!です

そして、今日私達を連れて行ってくれた父に感謝です☆



Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは^^
黄色頭がペカーっと光ってるめりおくん
女子にびっくりして飛び上がっちゃったんだ?
か~わい~(´艸`)ぷぷ
さんちゃんにはイケイケドンドンなのに
初めてのコには緊張しちゃうのね(*^m^*)
そんなドキドキのめりおくんをさらに
ドキドキさせた検査だったようですが
花丸おめでとうございます~~♪♪
よかったよかった~!!!!
きっと疲れたことでしょう
おばちゃんの胸に抱いて癒してあげたい♪(やめなさい)

お友達の鳥さんも経過がよいようで
一緒に喜べて本当によかったですね!!

お父様もお優しいなぁ^^ 可愛い娘には弱い?(笑)
ポコちゃんに頭を狙われつつも
いつまでもお元気でいらしてくださいね^^

2014/03/14 (Fri) 11:01 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ありがとうごさいました(*^_^*)

コトリエさん、先日は本当にありがとうごさいました(*^_^*)

お陰さまでぷーちゃんにも私にも負担なく病院にいく事が出来ました。

そして~♪ めりおくんと会えたのがとっても嬉しかったです( 〃▽〃)

ぷーちゃん、とっても可愛く撮ってもらっちゃって~( *´艸`)

麗しの…ぷーお嬢様なんて(笑)言ってもらったら、ちょっとはおしとやかになって貰わなくちゃ~(* ̄m ̄)ぷぷ

ほんと、何はともあれ、めりおくんも花丸で何よりでした♪

めりおくんも通院頑張ったね~!

コトリエさん、お父様、本当にありがとうごさいました(*^_^*)

2014/03/14 (Fri) 15:53 | あづき #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんばんは!
ところで私、モコちゃんのことをポコちゃんて・・・(>_<)
大事な大事なお名前を間違えてしまってごめんなさい!
モコ太ちゃんにもごめんねー!!
どうぞお許しを・・・・・

2014/03/15 (Sat) 23:16 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

コメントありがとうございます☆
めりおくんのペカーっな黄色頭(笑)
さんちゃんの光り輝く白おでことめりおくんのぴっかり黄色頭、本当に惚れ惚れします(”▽”)
・・・あ、脱線しちゃった!(笑)

そうなんですよ~。やっぱり鳥見知りなめりおくんは想像通りの反応でした^m^
イケイケドンドンはこの先もさんちゃんだけかも。
それを許しているさんちゃんです^^。

検査はこちらの方がいつもドキドキしてしまいますが花丸で本当にホッでした^^
花丸喜んで下さってありがとうございます!
どうぞどうぞ!!是非ayameさんの胸に抱いてやってくださいませ~~♪
喜んで飛び込んでいくかも!?^m^

最近はチュッをよくさせてくれるようになりましたし♪
あづきさんのぷーちゃんも本当元気になってきているようで本当に嬉しいです☆

みんな元気が本当一番ですo(^-^)o!!!
父もモコに頭やら脚やらいろいろ狙われてイターイッと絶叫しながらも喜んでますよー(笑)
ぷぷっ

いつも本当に温かいコメントありがとうございます^^/

2014/03/16 (Sun) 00:32 | コトリエ #- | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん こんばんは^^!

いえいえ、こちらこそ~~~!
めりおくんの健康診断にも行けたので良かったです☆

本当に困ったときはお互い様ですからねー!ご遠慮なくです^^/
ぷーちゃんだんだんと良くなってきている様子で本当に安心しましたね☆

診察室に入っていって待合室で待っている時に聞こえてきたぷーちゃんの絶叫、
ぷーちゃんは大変だったろうから申し訳ないのだけど、ちょっぴり笑ってしまいました!
ぷーちゃん、ごめんねぇぇ><!

でも、心の中でぷーちゃん頑張れ!!と祈っていましたよー^^
あんなにも待合室や車の中で平然としていたのに、ね☆可愛い☆

めりおくんにも優しく話しかけて下さってありがとうございました^▽^/
ドキドキパクパクなお坊ちゃんでしたでしょー(笑)

いつか鳥さんも一緒にみんなで会えるといいですねー♪

2014/03/16 (Sun) 00:41 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^/

まぁ!!!そんな、いいんですよ~~^^
大丈夫ですよー(^_-)b
気にしないでくださいね☆

ポコちゃんかぁ~!ポコちゃんの方が可愛い感じ~~♪
なんて思ってたくらいですよー♪

本当ayameさんって、優しい人だなぁー^^
ありがとうございます^^!

2014/03/16 (Sun) 00:45 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する