2014 St. Valentine's day!

今日はバレンタインデーですねー。
ですが、昨晩?今朝未明?から降り続きの雪で朝起きたらこんな状態!
雪、雪、雪ー!!!

20140214083402.jpg
吹雪いている為、向こうの景色が全く見えません( ̄▽ ̄;)なんじゃこりゃー

いつもは向こう~のお山まで見えるんですよ。

ただ真っ白なだけでなんにもないみたいに見えますよねぇ。


大阪にしたらかなり珍しいお天気ですよ。先週の8日にも積もりましたが

今日の方がなんかすごい。


その後もずんずん北上を続け関東の方へと低気圧が進んでいますね。

東京の八王子なんて雪国か!!!?ってな映像になっていましたよ。

どうかそちらの方面の方々はお気を付けてくださいね。


----------------------
さて、バレンタイン!

私は私のために、こんな可愛いチョコを見つけたのでゲットしてみました。

↓↓↓
201402141757231.jpg

どうですか?

可愛い鳥さんイラストいっぱいのチョコです^^♪

一応父にあげるという体にしつつ・・・私のでございますー。おほほ

でもそんなにチョコは好きではありませーん。嫌いでもないですけどねー。ほほほ

美味しいけど、甘いー。←当たり前

たくさんは食べれませんー。

だからちっとも減らんー。

ゆっくり食べるべしー。


・・・っていうか父に食べさせろ!ですねー^m^

私のお目当ては”箱”なので♪

ということで、開けるとこんな感じ、、、
20140214202022.jpg
こんな感じ。

結構ふつう。

でも、1つ1つに可愛いイラストがプリントされているのでヨシ^^♪

私はもちろん!セキセイインコさんプリントのを食べてみました♪

中にクリームが入っていた!あまーい><!

ベルギーのチョコなのでやっぱり美味しい♪

このインコさんよーく見るとメガネかけてるので頭の模様とメガネで

おじさんに見えてしまうんですけど、可愛い♪

アップも撮ったら良かったなー。



さて、我が家のボーイズにはいつものおやつと同じですが「オーツ麦」
バレンタイン♪しときました^^/


20140201165822.jpg

仲良く食べてー (カップは1人(羽)ずつ入れてあるんですよ?)

なーんて言わなくても、ちゃんとこの後力づくで、さんちゃんの分を食べに行きましたよ、めりおくん!(爆)


コメント

No title

コトリエさん、こんばんは^^
そちらも吹雪いてましたねー!(>_<)さむそう

鳥さんのチョコ、かわいいー!!!!
中のチョコにも印刷されてて
鳥好きさんにはたまりませんね♪
左のはさんちゃんみたいで
ちょっと食べるのには勇気が要りそうですが(笑)
メーカーはどこのチョコレートですか?
コトリエさんは甘いのはダメ?
チョコが甘ったるいからかしら^^;
うちはみんなチョコ好きなので
バレンタインになるとあれもこれもと
一年分くらい買いますよ(汗;
でも一ヶ月もしたらなくなるけれども
全部お腹の中に入ったのかと思うと怖いです^^;

オーツバレンタイン♪
ふたりとも食べ物を前にすると真剣(笑)
でもちゃんと、おのおの食べられたようでよかった^^
個人的にはさんちゃんのほっぺに萌えました♪

2014/02/15 (Sat) 18:11 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
うふふ(*^_^*)

コトリエさん、お久しぶりになってしまいました。。

昨日は雪、凄かったですねーっ。
吹雪いてましたよね。写真、凄いです・・。

さてさて、インコちゃん柄のチョコ買われたんですね。
うふふ(*^_^*)実は、私も・・買っちゃいました!!
気付いて良かったーって感じです。
私はチョコ大好きなのでパクパクいけるクチですが
これは勿体ないので少しずつですね。
ホント、箱も可愛くて良くできてます。
でも今回のバレンタイン、あちこちで鳥さんのイラストの
入った物をよく見かけました。

さんちゃん、めりおくんはオーツ麦のバレンタイン♪
写真、凄い好きーっ^m^
元気そうで良かった☆


2014/02/15 (Sat) 20:17 | タブタ タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
大嫌い!

バレンタインデー。

一年で最も嫌いな日!(-_-)

何故大嫌いか?

理由は単純明快。

貰えないからです。(>_<)

2014/02/16 (Sun) 01:12 | とき そら #iyBrf75E | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさんこんばんは^^!

あの大雪、東京はもっとすごいことになってましたが、大丈夫でしたか?
大変でしたね・・・・・><;!

チョコ!カワイイですよねー♪
鳥好きになると何がどうしても鳥デザインに目がいってしまいますねー(笑)

ところで、さんちゃん風デザインのチョコ、私本文にメガネかけて・・・
なんて書いてしまってましたが、メガネではなくお鼻でした~~~≧▽≦!!!!!

いやぁーなんたる失態!!!
セキセイさんのお鼻の部分をメガネ、だなんて・・・本当おっちょこちょいですー(恥)

で、メーカーですがこれは原産ベルギーで、輸入者として知らない有限会社名が
記載されていました。
このチョコは、フェリシモの通販でお取り寄せしたのですー。
フェリシモは、雑貨でも工夫のある面白いものや素敵なデザイン、鳥物も多くて
結構好きなんですよ^^♪

それから、私は甘いものは子供の頃は好きではなかったのですが、
今は大好きですよ~~~~~~♪♪♪
ただ、チョコの塊、っていうのは未だに得意ではないんですー何故か^^;。
ココアや、何かに変化したものだとかは全然OKなんですけど、
塊で食べるってのだけがあまり得意でないんです。でも、1つや2つは食べますよー^^!

とはいえ、この鳥さんチョコは珍しく私もバクバク食べてしまうほど
結構イケました~♪

さんちゃんのほっぺた!
でしょでしょ~~~≧▽≦♪♪♪おんなじだぁ♪嬉しーぃ!!!

私もこの写真見る度ほっぺに注目してはホヨンとなってしまってますーv-238
親バカ炸裂です(爆)
ふわふわほっぺを指カキカキしたくてたまりません~v-393

2014/02/17 (Mon) 23:38 | コトリエ #- | URL | 編集
タブタ タブコさん♪

タブタ タブコさん、こんばんは^^!

いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまって・・。

タブコさんも同じチョコを買われたんですねー^^♪
鳥さんって、イラストにしてもそのもの自体がそれだけでお洒落に見えますし、
様々な雑貨や布などのデザインにもなってますよねー☆

オーツ麦は我が家の場合、お散歩の合間のおやつだったり
体重測定の時にもオーツ麦、何かあると常にオーツ麦なのでもっと違うのもあげたい
ところなのですがねー・・・
でも、彼等も大好きなようなのでオーツ麦バレンタインもヨシ!
とさせて頂きました^^

きっと若様も素敵なバレンタインだったのでしょうね~☆



2014/02/17 (Mon) 23:47 | コトリエ #- | URL | 編集
とき そらさん♪

とき そらさん、こんばんは^^/

おぉぉ、一番、、そうですかー。
まぁバレンタインでチョコなんて誰が決めたのやら???
お菓子屋さんの陰謀でしょうけどね(笑)

海外では女性からばかりあげるのではなく、女性男性問わず
どちらからでも想う人にチョコに限らずプレゼントあげたりするみたいですよねー。

なんで日本は女性から~なんてルールになっちゃってんでしょうね!不公平だー!
って、私は思ってしまいますよー(笑)

2014/02/17 (Mon) 23:51 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する